【100万回言えばよかった】ロケ地・横浜みなとみらいなど目撃情報や撮影場所は

スポンサーリンク

2023年1月13日毎週金曜午後10時からTBS系で始まる、「100万回言えばよかった」がスタートします。
主演は井上真央さんと佐藤健さんのドラマです!
今回は「100万回言えばよかった」のドラマ詳細、ロケ地や目撃情報について調べてみました。

スポンサーリンク

「100万回言えばよかった」のキャストやあらすじは

キャストを見ると、内容がしっかりしたドラマが期待できます。
主演の相馬悠依に井上真央、幼なじみの恋人役・鳥野直木に佐藤健さんです。

公式インスタグラムより

相馬悠依(そうまゆい)役…井上真央
主人公・美容師
鳥野直木(とりのなおき)役…佐藤健
悠依の恋人・料理人
ソン・ヨハン役…シム・ウンギョン
医師
魚住譲(うおずみゆずる)役…松山ケンイチ
幽霊になった直木が見える刑事
魚住叶恵(うおずみかなえ)役…平岩紙
魚住譲の姉
池澤英介(いけざわえいすけ)役…荒川良々
洋食店のオーナー
広田勝(ひろたまさる)役…春風亭風太
悠依と直木の里親
樋口昌通(ひぐちまさみち)役…板倉俊之
直木と関わりのある人物

大事な脇を固める配役も素敵ですね。
個人的には平岩紙さんが出演するドラマが好きです。
個性豊かな役者さんがどんな役を演じるのか楽しみ。

「100万回言えばよかった」の原作・脚本は

ドラマ「100万回言えばよかった」に原作はありません。
脚本は、「きのう何食べた?」や「おかえりモネ」で心温まるストーリーで定評の安達奈緒子さんです。

プロデューサーは、「俺の家の話」「恋する母たち」「恋はつづくよどこまでも」の磯山晶と、杉田彩佳さんです。
佐藤健さんが台本を読みながら泣いてしまったという切ないラブストーリーです。

「100万回言えばよかった」のあらすじは

幼なじみの2人が大人になってから偶然再会し、お互いを運命の相手と信じる相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。
悠依にプロポーズしようとした直木は突然、事件に巻き込まれ、幽霊になってしまいます。
なぜ死んだのかわからないまま現世を彷徨う直木が、自分の姿が見える魚住譲(松山ケンイチ)に出会い、魚住の力を借りて悠依に「愛してる」と伝えようとします。
当たり前のことが当たり前ではないと伝えるストーリーになっていますね。

スポンサーリンク

「100万回言えばよかった」のロケ地撮影場所は横浜周辺

番組の予告の映像から、舞台が横浜だということがわかります。
公式インスタグラムにも横浜みなとみらいの景色が乗っていましたね。

夜景もキレイです。

スポンサーリンク

横浜市桜木町「汽車道」

悠依と直木がいつも会って話をしていた橋ですね。
予告でも使われていたこちらは桜木町とみなとみらいの新港地区をつなぐ汽車道。

100万回言えばよかった予告動画より

「逃げ恥」など、ドラマのロケにはよく使われる場所ですね。
道幅も広くゆったり散歩ができます。
横浜ランドマークタワーが見渡せて、帆船日本丸の姿も見ることができます。

横浜市桜木町「汽車道」

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目
西区みなとみらい2丁目
アクセス:JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」より徒歩3分
みなとみらい線「みなとみらい駅」「馬車道駅」より徒歩5分
スポンサーリンク

洋食店「ハチドリ」の外観は「オリョーサン 」

直木が務めていた洋食屋「ハチドリ」は池袋にある「カフェインレス&ノンアルコールCafeBarオリョーサン」でした。
ですが、残念ながら2022年10月に閉店されてしまいました。
お店を閉じることを決めた直後に撮影の連絡が入ったとのこと。
ドラマの中で、お店の余韻に浸りたいです。
現在、こちらのお店を居抜きでそのまま使用してくれる方を募集しているようなので、引き継いでくれる方がいるといいですね。

「CafeBarオリョーサン」

住所:東京都豊島区池袋3-19-5-101
アクセス:池袋西口(1a出口)徒歩3分
スポンサーリンク

「100万回生きたねこ」の本屋さん「STORY STORY YOKOHAMA」

悠依が読んでいた絵本「100万回生きたねこ」を直木が買ってしまった書店。
とても素敵な本屋さんでファンの方もたくさんいらっしゃいますね。

横浜市桜木町 「STORY STORY YOKOHAMA」

〒神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7 ヒューリックみなとみらいコレットマーレ5F
アクセス:JR桜木町えきの「北改札」小さい方の改札口を出て右側へ。
駅構内から出るとすぐの左手「コマットマーレ」のビルの5F
スポンサーリンク

「100万回言えばよかった」ロケ地・魚住叶の家は「妙蔵寺」

魚住譲が電話で話す姉の叶が住んでいると思われる、大きな家は実家でしょうか?
こちらは横須賀の池上にある「妙蔵寺」でした。

100万回言えばよかった予告動画より

横須賀市 池上「妙蔵寺」

住所:〒238-0035神奈川県 横須賀市 池上4-7-11
アクセス:京急線汐入駅から
京急バス(池上経由-衣笠駅ゆき)「池上中学校」下車徒歩6分
JR横須賀線 衣笠駅から
京急バス(衣笠駅〜しょうぶ園循環)「池上中学」下車徒歩6分

「100万回言えばよかった」ロケ地・広田勝の畑

公式インスタグラムに撮影の様子が掲載されていますね。
屋外のロケには寒そうですが、美しい景色です。

100万回言えばよかった予告動画より

「100万回言えばよかった」ロケ地・直木が座っていた階段

貴重な階段です!
ここが名所になる予定。

100万回言えばよかった予告動画より

「100万回言えばよかった」ロケ地・ソン・ヨハンが働く病院のある住宅地

こちらは実際の住宅地のようです。

100万回言えばよかった予告動画より

番組の予告からピックアップしていきました。
これからわかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

「100万回言えばよかった」の目撃情報は?

やはり横浜の観光スポットで撮影されているので、目撃情報も出てきているようですね。
これから色々なところで撮影が行われそう。

年明け、これから放送に向けて撮影をされているのですね。

スポンサーリンク

「100万回言えばよかった」のロケ地撮影場所は

井上真央さん、佐藤健さん主演のドラマ「100万回言えばよかった」が始まります。
横浜を中心に撮影が進められているようです。
これから取り進めるに連れて、色々な場所が出てくると思いますので、随時追記していきます。

合わせてこちらも

【どうする家康】ロケ地はどこ?愛知県岡崎市田原市でエキストラ募集や目撃情報は
2023年1月8日の夜20:00から、松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」が始まります。 主人公が徳川家康1人がテーマになるのは、40年ぶりというから驚きです。 「どうする家康」では、幼少期の竹千代・松平元康時代から若い時代...
【どうする家康】静岡県浜松市ロケ地はどこ?目撃情報やエキストラ募集まとめ
2023年1月8日の夜20:00から、松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」が始まります。 主人公が徳川家康1人がテーマになるのは、40年ぶりということで、ゆかりの地は盛り上がっていることでしょう。 「どうする家康」では愛知県...
【罠の戦争】ロケ地はどこ?千葉のホテルや水戸の議員会館など目撃情報や撮影場所は?
草彅剛(くさなぎつよし)さん主演の「罠の戦争」が始まります1 2023年1月16日(月曜日)夜10時からフジテレビでスタート。 「罠の戦争」は、2015年の「銭の戦争」、2017年の「嘘の戦争」に続く戦争シリーズの第3弾。 草彅剛さん...
女神(テミス)の教室ロケ地はどこ?三鷹の法科大学や銭湯・目撃情報や撮影場所を更新
北川景子さん主演ドラマ、「女神の教室〜リーガル青春白書〜」が2023年1月9日からフジテレビではじまります。 初回は21時から22時24分の30分拡大放送です。 今回は「女神(テミス)の教室」のロケ地や撮影場所について、調べていきたいと...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました