坂元愛登(まなと)のwiki経歴や身長は?100万回言えばよかった直木の子役

俳優アイコン ドラマ
スポンサーリンク

ドラマ「100万回言えばよかった」で、活躍中の坂元愛登(さかもとまなと)さんが話題です。
坂本愛登(さかもとまなと)さんは、佐藤健さんが演じる鳥野直木の中学生時代を演じています。
今回は、坂元愛登さんの俳優としての経歴や出演作品、現在の年齢や身長などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドラマ「100万回言えばよかった」直木役の坂元愛登

主人公の相馬悠依(井上真央さん)と鳥野直木(佐藤健さん)は中学生時代に里親施設で出会います。
20年後にシェフになっていた直木と美容師になった悠依はレストラン「ハチドリ」で再会。
気持ちが通じ合い、恋人同士になります。
どうして20年も離れていられたんだろうと思うほどに想い合う二人。
幸せな時間は束の間、直木は事件に巻き込まれ幽霊になって悠依のそばに現れる直木。

100万回言えばよかったインスタグラムより

中学生時代の直木(坂元愛登)が作ったハンバーグを悠依が美味しそうに食べるシーンや、悠依が彼氏と別れた時にそばにいてあげる直木の姿など、この中学生時代が再会した二人につながる大事な場面ばかり。
この中学生を演じる坂本愛登(さかもとまなと)さんが素晴らしいと評判です。
大人になった鳥野直木の中学生時代と言われて違和感のないたたずまい。
少し影のあるような、少年時代の直木にぴったり。
坂本愛登さんはどんな方なのでしょう?

スポンサーリンク

坂本愛登の年齢は?wiki経歴プロフィール

出典:http://www.flash-up.jp/

坂本愛登(さかもとまなと)
生年月日:2009年2月9日
年齢:14歳(2023年2月現在)
身長:155cm
出身地:東京都
所属事務所:アップル
(ヒラタオフィス新人開発・児童部門)

坂本愛登さんのプロフィールを見ると、2017年から子役デビューされているようです。
当時は小学校2年生で7歳くらいですね。
趣味はウクレレ、バレーボールとあります。

スポンサーリンク

坂本愛登の出演作品「ある男」他

坂本愛登(さかもとまなと)さんは、2022年11月に公開された妻夫木聡さんが主演の映画「ある男」で里枝(安藤サクラさん)の息子・「悠人」役を演じられています。
この映画が坂本愛登さんの映画デビュー作品ですが、数百人の中からオーディションで選ばれているんです。

父親だと思っていた父が実は別人だったという現実を徐々に受け止めるという難しい役を演じ、大変好評でした。
監督や妻夫木聡さんからも絶賛されていました。

マリコ
マリコ

坂本愛登さんの演技に泣かされたという方がたくさんいらっしゃいますね。

原作も映画も役者さんも素晴らしいと評判ですね〜。

これからの日本映画界に現れた天才という声もあるようです。

スポンサーリンク

坂本愛登の身長は?


そして映画の撮影当時は11~12歳ごろでまだ幼さが残るようだったと思われますが、舞台挨拶の時にはすっかり現在の姿に成長しています。
身長もプロフィールのところに、身長が155cmとあるのでえっ?
と思いましたが、現在はもっと伸びている印象です。
現在成長期で、外見も内面もどんどん成長しているのでしょうね。

twitterより

お隣に並ぶ安藤サクラさんが好評160cmとなっていますね。
それより少し高いくらいでしょうか。
これからどんどん大きくなるのでしょうね〜!

坂元愛登の出演作品「雑魚どもよ、大志を抱け!」

坂元愛登さんは、2023年3月公開予定の映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」に出演されています。
関西ジャニーズJr.の「Boys be」 の池川侑希弥さんが主演を務めています。

どんどん素敵になる予感。。

これからの作品も楽しみです!

スポンサーリンク

坂元愛登(さかもとまなと)の経歴やプロフィールなど

今回は、100万回言えばよかった直木の中学生役で坂元愛登(さかもとまなと)さんについてでした。
わずかな期間で映画やドラマにと素晴らしい評判。
子役から、どんどん成長されている最中の坂元愛登さんを応援していきたいと思います!

合わせてこちらも

【100万回言えばよかった】ロケ地・横浜みなとみらいなど目撃情報や撮影場所は
2023年1月13日毎週金曜午後10時からTBS系で始まる、「100万回言えばよかった」がスタートします。 主演は井上真央さんと佐藤健さんのドラマです! 今回は「100万回言えばよかった」のドラマ詳細、ロケ地や目撃情報について調べてみました...
白鳥晴都(はると)のwiki出演経歴は?身長やピアノの腕前も調査!罠の戦争子役
草彅剛(くさなぎつよし)さん主演の「罠の戦争」が待望のスタート! 2023年1月16日(月曜日)夜10時からフジテレビで始まります。 草彅剛さんの息子役の鷲津泰生(わしづたいき)役は、白鳥晴都(しらとりはると)君です。 映画の主演を務めるな...
【どうする家康】ロケ地はどこ?愛知県岡崎市田原市でエキストラ募集や目撃情報は
2023年1月8日の夜20:00から、松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」が始まります。 主人公が徳川家康1人がテーマになるのは、40年ぶりというから驚きです。 「どうする家康」では、幼少期の竹千代・松平元康時代から若い時代の家...
マリ子の部屋へ
ちょっと息抜きのコーヒータイムに
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました