【西垣匠】坊主ヤンキー岩井役!ミスター慶応の本名や経歴は?ドラゴン桜2

top ドラマ
公式Twitter

ドラゴン桜の一話目でめっちゃ悪役のヤンキー生徒・岩井役は、俳優の西垣匠(にしがきしょう)さん!
回を追うごとにどんどんいい子になっていって、ついにはまさかの東大専科に入ることに。
全然不良じゃなかったですね!
「愛すべき眉なしヤンキー岩井役」西垣匠さんの、デビュー作や今までの経歴について。
見てまいりましょう。

スポンサーリンク

西垣匠さんの本名や経歴

岩井くん

公式Twitter

西垣匠 にしがきしょう
生年月日:1999年5月26日
星座:ふたご座
出身地:石川県
血液型:B型
身長:178cm
学歴:慶應義塾大学 在学中
趣味:ゲーム、お笑い鑑賞
特技:フェンシング(日本代表経験あり)
事務所:東宝芸能株式会社
出典:https://www.toho-ent.co.jp/actor/22876

西垣匠さんは、慶應義塾大学、法学部政治学科で現役の大学4年生。
本名は西垣匠一郎さんとおっしゃるのですね。

凛々しいお名前ですね!
1000人のオーディションを受けて、「ドラゴン桜」で連ドラ初レギュラーを獲得されました。
茶髪にしたのも、丸ボウズ頭も、これが人生初だったといいます。
TikTokでも、色々な顔を披露してくれていますね。

3人

公式Twitter

海辺の店「Black Pearl」でタバコ吸ったりして、本物のワルい高校生かと思いきや、みんなと一緒にアイス食べたり、勉強したり、いいなあ〜と東大専科を外から覗いてみたり。
それにしても坊主に眉なしがすごく似合います。
ずっとこのままでいて欲しい気持ち。

スポンサーリンク

ミスター慶応の西垣匠さん!

NHK就活

公式Twitter


大学に入学してから、それまでずっと続けていたフェンシングを辞めて普通に大学生活を過ごしてきた西垣匠さんが、2019年のミスター慶應コンテストでグランプリを獲得したのは大学2年生のとき。
きっかけは友達からの推薦だそうです。

何かの形で芸能界に入ることを考え始めていた西垣さんにとって、コンテストでグランプリを獲得したことが、俳優を目指すきっかけになったようです。
グランプリ直後のインタビューでも、将来、映画に携われるような仕事をするため、少しずつ動いていきたいと答えてらっしゃいます。

ミスター慶応優勝

それから1年間、芸能事務所に研修生という形で演技レッスン受けられますが、本採用では不合格になってしまったそうです。
俳優になることを諦めきれないでいたところ、現在のマネージャーにスカウトされて、2020年12月から東宝芸能に所属することになったのですね。

一度芸能事務所で不採用になっているのですね!
今の活躍ぶりからは想像できません。
大型新人と言われていますから、東宝のマネージャーさんはやはり見る目があったのでしょうか。

スポンサーリンク

西垣匠さんデビュー作から現在の作品

デビュー作から

公式Twitter

「夢中さ、きみに。」ヤンキー役

2021年2月のドラマ「夢中さ、きみに。」で俳優デビューされています。
これからまだ半年経っていない!?
デビューのこの時もヤンキー役だったのですね!

デビュー

それにしてもすごい活躍、躍進ぶりにびっくりです。

「西荻窪 三ツ星洋酒堂」 「雨宮くん」役

そして西垣匠さんは、「西荻窪 三ツ星洋酒堂」に、高校生の「雨宮くん」役で出ていた方なのですね!
このときまだデビュー2ヶ月目?
ボウズヤンキーとはかけ離れた役!
全く気がつかなかったです。

西荻窪三ツ星

スポンサーリンク

「就活応援」 NHK

出世の石段”が就活生に人気の、愛宕神社へ行ってみた コワくない。
就活の準備に役立つNHKの就活応援サイトにも、就活生役で出演されていますね。

就活中

公式Twitter

現実の慶応義塾大学に在籍中の強みですね〜!
説得力があります。

「早稲田・慶応なら楽勝じゃん?」
といっていたと思ったら本当の現役慶応大学の学生さんの西垣さん。
就職活動の応援動画にでお参りに。
坊主も似合いますが、スーツにネクタイも似合いますね!
役者さんになっていなかったら、本当に就職活動されていたかもしれませんね。

SEKAI NO OWARIのMVに出演

「YOKOHAMA blues」

この曲の女性と結婚する、もう1人の男性の役が西垣さんだったのですね!
気がつきませんでした。
カイトさんがギターを教えてくれて、嬉しくて感激したとおしゃってます。

あざとくて何が悪いの バラエティ初出演

このときのスタジオゲストがking&princeの高橋海斗さん。
すでに共演は始まっているんですね〜!


小さい頃に見た「スパイダーマン」の映画を見て、映画に関わりたいと思うようになったそうで、実はサイコパスな役をやってみたいのですって。
愛される三枚目の岡田将生さんに憧れているとか!
5年以内には、日本アカデミー賞の新人俳優賞を取りたいとおっしゃる西垣匠さん。
この勢いだと、実現しそうですね!

スポンサーリンク

坊主ヤンキー岩井役・西垣匠の本名や経歴

今回は、ドラゴン桜で大活躍中の、ボウズヤンキー岩井役の西垣匠さんのデビューからの経歴を中心にまとめてみました。
それにしても、まだデビューして半年とは信じられない躍進ぶり!

これからどんどん忙しくなること間違いないですね。
活躍が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました