眞栄田郷敦の小学校幼少期の空手や殺陣がすごい!兄の真剣佑・父千葉真一と姉も調査

俳優アイコン ドラマ
スポンサーリンク

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが2023年NHKの大河ドラマ「どうする家康」に出演されます。
メインキャストで出演されたドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」で人気・演技力ともに大きく話題になったばかり。
主演ドラマ「カナカナ」や主演映画「カラダ探し」など、
2019年のデビューから まだたった数年とは思えない勢いで主演作が続きます。
前田郷敦さんは、幼少期はアメリカで過ごされていました。
眞栄田郷敦さんの子供時代と幼少期に嗜んでいた空手や、殺陣、そして兄や姉との関係について見ていきましょう。

スポンサーリンク

初大河ドラマ出演の「武田勝頼役」

眞栄田郷敦さんが初の大河ドラマで出演する「武田勝頼役」は、武田信玄の息子役。
今回、武田信玄は阿部寛さんが演じられます。
郷敦さんのお父さんの千葉真一さんも、2007年の大河ドラマ「風林火山」で、武田家の重臣、板垣信方を演じています。武田信玄を扱った別番組でも、信玄の父の武田信虎役をで出演されていて、親子で武田家の役で繋がりがあると話題にもなっていますね。

武田勝頼は、父・武田信玄に厳しく育てられた、強靭な体力と精神力の持ち主。
眞栄田さんご本人とも重なる気がしますね。
徳川最大の敗戦と呼ばれる「三方ヶ原の戦い」でも大きく関わっているようです。
大河ドラマでどう演じられるのか楽しみです。

スポンサーリンク

小学校はアメリカのビバリーヒルズ

出典:https://domani.shogakukan.co.jp/601726

眞栄田郷敦プロフィール
本名:前田郷敦(まえだごうどん)
生年月日:2000年1月9日(2022年現在22歳)
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
国籍:アメリカ合衆国
身長:183cm
血液型:B型
出典:wikipedia

眞栄田郷敦さんは、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス生まれです。
お父さんの千葉真一さんのハリウッド進出の夢のため、眞栄田郷敦さんの一家はアメリカ・ロサンゼルスで生活されていました。
そのため国籍はアメリカなのですね
テレビ番組のAスタジオ出演時には、
「英語が話せないにもかかわらず、12年にわたりアメリカで子育てをしてくれた偉大な母への感謝」
とお母様のことを話されています。

ご両親についてはこちらから

眞栄田郷敦の母は今どうしてる?夫の借金と母子家庭で壮絶な半生!Aスタジオ
眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが、現在放映中のドラマ「エルピスエルピス-希望、あるいは災い-」では、主演と言っていい迫力ある演技で人気実力ともに大変な話題になっています。 プロミスシンデレラでの主演や、映画「カラダ探し」での主演など、ま...

眞栄田郷敦さんは雑誌のインタビューで、アメリカでは、中学は「ビバリーヒルズ中学」に通っていたと話されています。
家の地下に50席くらいの映画館があるような友達がいて、郷敦さんは学校にスケボーで通学していたとのこと。
幼少期は、冬は家族でカナダにスキーをしに行き、夏はLAのビーチで遊んでいたそうです。
アメリカ・ロサンゼルスで、セレブ生活をされていたのですね…!
ですので、小学校はビバリーヒルズの小学校に通っていたと思われます。
出典:modelpress

その後、アメリカでご両親が離婚され、郷敦さんとお母様は、日本の実家のある京都に移住されています。

スポンサーリンク

小学生時代の空手や殺陣も

お父さんの千葉真一さんは、極真空手の黒帯で四段という腕前。
空手をテーマにした映画もたくさん撮られています。

眞栄田郷敦さんも5歳で空手を始められ、お兄さんの新田真剣佑さんとともに極真空手に打ち込んでいたようです。
やはりお父さんの影響は大きいですね!
小学生の頃には空手に夢中で、10歳の時には空手の全米2位になっています。

全米2位って…アメリカの空手人口がわかりませんが、国土を考えたら相当すごいのでは?

小さい頃は眼鏡をかけていたようです。
道着はお兄さんのおさがりでしょうか?
かわいいですね。

父親から殺陣も稽古

眞栄田郷敦さんは芸能界にデビューする前に、千葉真一さんの千葉県君津市のご自宅で親子2人で暮らしはじめていたそうです。
お母さんの理解もあり、千葉真一さんの豪邸のトレーニングルームで演技の基本や、体力づくりから殺陣まで教えていたといいます。
郷敦さんは、千葉さんが設立したJACの稽古にも参加されていたとか。
父親の千葉真一さんから直接アクションを習っていたのですね。
日本の名だたるアクション俳優が通ってきた、JACの稽古を住み込みで!
それはすごい英才教育ですね。
時代劇に出演されるのは、大河ドラマ「どうする家康」が初めてということですが、これから殺陣を始め、本格的なアクションが見られると思うととても楽しみです。

スポンサーリンク

兄の新田真剣佑

お兄さんの新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんは長男ですね。
アメリカ・ロサンゼルスのサンタモニカで生まれています。

新田真剣佑プロフィール
本名:前田真剣佑(まえだまっけんゆう)
生年月日:1996年11月16日(2022年現在26歳)
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
国籍:アメリカ合衆国
身長:176cm
血液型:B型
出典:wikipedia

子供時代、お兄さんの新田真剣佑さんも空手をされていて、LAの大会で優勝されていますね。
ハリウッド映画「テイク・ア・チャンス アメリカの内弟子」は、空手をテーマにした映画で、お父さんの千葉真一さんとの親子共演もされています。

ご両親が離婚した際に、真剣佑さんはお父さんの千葉真一さんに引き取られています。
真剣佑さんも特技の欄に「殺陣」とあるので、ご兄弟でお父さんから教えを受けているのですね。

スポンサーリンク

姉の真瀬樹里

前田郷敦さんには、お母さんの違うお姉さんがいらっしゃいます。
真瀬樹里さんは、千葉真一さんの最初の結婚相手である野際陽子さんの娘さんです。
現在「真瀬樹里 殺陣教室」を主宰されていて、Youtubeでも殺陣についての配信をされています。
はやはりお父さんからの薫陶は大きいですね。

千葉真一さんの生前に時代劇で親子共演された際には、「うまい殺陣をする」と娘さんの演技を絶賛されていたそうです。
2019年の千葉さんの芸能生活60周年パーティーには、真瀬樹里さん、新田真剣佑さん、真栄田郷敦さんが揃ってお祝いをされています。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦の空手や殺陣まとめ

眞栄田郷敦さんが、お父さんで日本を代表するアクション俳優の千葉真一さんからたくさんのことを教わってきたことがわかりました。
3人のご兄弟がそれぞれ千葉真一さんから受け継いでいるのですね、
子供の頃から精進していた空手や、殺陣の技がこれから見られます。
アクション俳優としての眞栄田郷敦さんの活躍からも、目が離せません。
楽しみに応援したいです。

合わせてこちらも

【どうする家康】静岡県浜松市ロケ地はどこ?目撃情報やエキストラ募集まとめ
2023年1月8日の夜20:00から、松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」が始まります。 主人公が徳川家康1人がテーマになるのは、40年ぶりということで、ゆかりの地は盛り上がっていることでしょう。 「どうする家康」では愛知県...
【どうする家康】ロケ地はどこ?愛知県岡崎市田原市でエキストラ募集や目撃情報は
2023年1月8日の夜20:00から、松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」が始まります。 主人公が徳川家康1人がテーマになるのは、40年ぶりというから驚きです。 「どうする家康」では、幼少期の竹千代・松平元康時代から若い時代...
眞栄田郷敦の母は今どうしてる?夫の借金と母子家庭で壮絶な半生!Aスタジオ
眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが、現在放映中のドラマ「エルピスエルピス-希望、あるいは災い-」では、主演と言っていい迫力ある演技で人気実力ともに大変な話題になっています。 プロミスシンデレラでの主演や、映画「カラダ探し」での主演など、ま...
【エルピス】ロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報を追跡更新!都内・関西の喫茶店など
2022年10月24日から放送予定のドラマ「エルピス—希望、あるいは災い—」が始まります。 主演の長澤まさみさん、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん、鈴木亮平さんがメインキャスト。 ロケ地は都内から、いま人気の尼崎市までと幅広いです。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました