silentロケ地のカフェ巡り4店!目黒・中野・下北沢で予約やメニューは?

ドラマロケ地 ドラマ
ドラマロケ地
スポンサーリンク

「Snow Man」の目黒連さん、川口春奈さんが、鈴鹿央士さんの出演するドラマ「silent(サイレント)」のロケ地が賑わっています。
3人をメインに切ない物語に毎回涙してしまいます。
今回は休日に合わせて、ドラマ「silent」に出てきたカフェを巡ってみたいと思います。
場所は目黒、中野、下北沢です。

スポンサーリンク

目黒区・アネアカフェ松見坂

目黒区・アネカフェ松見坂

ドラマsilentより

青葉紬が佐倉想と会うカフェ「アネカフェ松見坂」。
イヤホンを返した時と、もう一度会って、手話で話をするシーンはすごく印象的ですね。
夜にタワレコに紬に会いに行った後、2人で会った時もここでした。

そうと紬の夜のカフェ

2人が座った席は、silent席と呼ばれて、常に予約が入っているようです。
すっかり観光スポットになったようで、お店の外には行列ができていますね。

お店から予約とお店の混雑情報について注意書きがありました。
現在電話で予約の受付はされていないようですが、普通にお店には入れるようですね。
お店のご迷惑にならないようにしたいですね。

・silent席の予約は11/14まですべて埋まりました。
ありがとうございます。
それ以外のお席は空きがございますが
予約は不可とさせていただきますので
お好きな日にちにご来店ください。
お電話でのご予約も受け付けておりません。

・11/15以降のご予約につきましては
後日アナウンスいたしますのでお待ちいただければ幸いです。

・撮影が入る可能性があるため、
現在10月〜2月まで全ての席のご予約を停止中です。

予約開始のアナウンスをお待ちください。

・電話でのお問い合わせが増えておりますが
カフェ営業をしながら1日100件以上の電話対応は
円滑な営業の妨げになってしまうのでご遠慮ください。
今最も悩んでいる点です。。。
ご理解とご協力をお願いいたします。

・silent席以外は通常のご案内となっており、
50席ほどありますのでスムーズに
ご案内できることも多いですが
混雑時はお並びいただく場合もございますが
順番にご案内いたします。

・ご質問やお問い合わせはDMにて受け付けております。
ご返信にお時間いただくことも多いですが
できる限りお答えいたします。
出典:インスタグラムより

50席あるという店内はとてもゆったりしているのですね。
そしてインスタのメニューがとてもおいしそうです。

こちらはペット可のお店なのですね!
ワンちゃんを見るのも楽しそうです。

目黒区・アネアカフェ松見坂

ANEA CAFE 松見坂
住所:東京都目黒区駒場1丁目16-7
エマーレ駒場 1F

スポンサーリンク

中野区・Good Morning Cafe 中野セントラルパーク

Good Morning Cafe 中野セントラルパーク

ドラマsilentより

なつはカフェ

第3話で、想が奈々(夏羽)と会っているところ、湊人から電話がかかってきて
「性格悪すぎ!ブロックしなよ」というシーン。
明るい店内で食事をする2人。
2人の手話のシーンも見応えがあります。

中野区・Good Morning Cafe 中野セントラルパーク

Good Morning Cafe 中野セントラルパーク
住所:東京都中野区中野4丁目10-2
中野セントラルパークサウス 1F

スポンサーリンク

目黒区・CHUM AOARTMENT

紬と、友人の真子ちゃんが食事をするシーン。
「CHUM AOARTMENT」さんはおしゃれな倉庫カフェレストラン。
有機野菜を使ったイタリア料理がいただけます。
こちらは2022年7月に、目黒から武蔵小山(住所は目黒)に移転されています。

目黒区・CHUM AOARTMENT

CHUM APARTMENT
住所:東京都目黒区目黒本町4丁目12-17

スポンサーリンク

世田谷区・ビオ・オジヤン・カフェ下北沢

オジヤンカフェ

ドラマsilentより

こちらは世田谷区の「ビオ・オジヤン・カフェ下北沢」。

想と奈々が紬のイヤホンについて話をするシーン。
奈々の「お金持ちなんだね。」
「返さなくていいよ。」に対して想が
「返さなきゃ」というやりとり。
意味深ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mahiro(@mahiro_takeda)がシェアした投稿

おじやにトッピングができるお店なのですね!
カフェなのでプリンなどデザートもあります。

世田谷区・ビオ・オジヤン・カフェ下北沢

ビオ・オジヤン・カフェ下北沢
住所:東京都世田谷区代田5丁目35-25
ダノイ下北沢 1F

スポンサーリンク

silentロケ地のカフェ巡り目黒・中野・下北沢で予約やメニューは?

ドラマsilentに出てきたカフェを巡ってみたくて調べてみました。
どこも場所は近く、1日あれば回れそうですね。
ドラマの余韻に浸りながら、お店を見るのはまた楽しいですね!

こちらも合わせて

silentのロケ地はどこ?世田谷代田や下北沢を徹底調査!目撃情報を追跡更新!
川口春奈さんと「Snow Man」の目黒連さんが共演するドラマ「silent」。 舞台になっている祖師ヶ谷大蔵、下北沢の駅周辺で上質な映画のように美しい映像にため息。 ここではsilentのロケ地の案内や、目撃情報を随時更新していきます。
2022【クロサギ】ロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報を追跡更新!かつらや大学は?
2022年10月21日から、平野紫耀さん主演のドラマ「クロサギ」が始まります。 今回はフィクサー・桂木が経営する甘味処「かつら」や、氷柱が通う大学や黒崎のアパートなど 2022年の「クロサギ」のロケ地について見ていきます! 東京都内、神田か...
【エルピス】ロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報を追跡更新!都内・関西の喫茶店など
2022年10月24日から放送予定のドラマ「エルピス—希望、あるいは災い—」が始まります。 主演の長澤まさみさん、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん、鈴木亮平さんがメインキャスト。 ロケ地は都内から、いま人気の尼崎市までと幅広いです。 岸本拓...
【罠の戦争】ロケ地はどこ?千葉のホテルや水戸の議員会館など目撃情報や撮影場所は?
草彅剛(くさなぎつよし)さん主演の「罠の戦争」が始まります1 2023年1月16日(月曜日)夜10時からフジテレビでスタート。 「罠の戦争」は、2015年の「銭の戦争」、2017年の「嘘の戦争」に続く戦争シリーズの第3弾。 草彅剛さんにとっ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました