河村花のwiki経歴プロフィールは?地元愛知の出身高校や家族兄弟を調査!

女の子ブーケ ドラマ
スポンサーリンク

河村花さんが、2023年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ
北川景子さんが主演の 『女神の教室~リーガル青春白書~』に出演させれます。
ロースクールでも成績も振るわず、怠惰な生活を送っているという天野向日葵役です。
今回は河村花さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

河村花のwiki経歴・プロフィール


出典:twitter

生年月日:2001年10月28日
年齢:21歳
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:165cm
趣味:読書描画
特技:茶道・書道・水泳

河村花さん、透明感のある女優さんですね。
事務所は「スターダストプロモーション」。
スタイルがいいなあと思っていたら、身長は165cmと高めです。
色々な洋服が似合いそう。
水泳や新体操をやっていたから、すくすくと伸びたのかもしれないですね。

新しいことに挑戦するのが大好きで、
剣道2段、書道6段、ピアノ、水泳、新体操と趣味や特技が多いことにも注目。
地元の合唱団に6歳から16歳まで所属していて、2年に一度のミュージカル発表会で舞台に立っていたことが大きな力になっているようです。
河村さんは、愛知県日進市の「日進児童合唱団」に所属されてました。
大規模な合唱団として知られています。

河村花さんは、子供の頃から目立ちたがりやで、「ちやほやされたくて」女優を目指したそうです。
意外ですね!
中学3年生の時に、お母さんの雑誌に載っていた小松菜奈さんに憧れて、スターダストプロモーションのオーディションに応募。
ご家族には内緒で申し込んだそうですが、留守中に書類審査に合格した通知が届いたそうです。
オーディションに合格後、初めての出演映画が「週刊少年ジャンプ」が原作のラブコメ映画「ニセコイ」。
メガネの宮本るり役を演じ、初めての本格的なお芝居で、役作りをするのも初めてでした。
監督や共演者のたくさんの協力で演じ切れたそうです。

出典:インスタグラム

高校生の時は、地元の愛知を拠点に活動されます。
お母さんが駅まで車で送り迎えしてくれて、東京でお仕事があるときは新幹線で往復していたそうです。
現役高校生で、名古屋鉄道やTOKAIなど地元企業のCMに起用されます。
名古屋が大好きなので、東京に住むのは本当に忙しくなってからでいいとおっしゃっていました。
21歳になって、連続ドラマに出演される現在は東京にお住まいのようです。

スポンサーリンク

河村花出演CM/名古屋鉄道 EMOTION

2018年10月 EMOTION! コンセプト篇
名古屋鉄道の企業CM。
河村花さんのフレッシュな魅力が見られます。

このシリーズは続き、2022年9月の、名古屋鉄道企業CM 「EMOTION! 常滑篇」では、だいぶ大人っぽくなった河村花さんが継続して出演されています。
地元に愛されるって大きいですね!

スポンサーリンク

河村花の家族・両親や兄弟

河村花さんには、お父さん、お母さんと、妹さんと、年の離れた弟さんがいます。
5人家族ですね。

中2の妹と2歳になる弟がいるんですが、特に弟はめちゃくちゃ年が離れてることもあって、ものすごく可愛いです。
でも結局いつも母の取り合いになっちゃうんですけどね(笑)」

17歳の時のインタビューですので、妹さんは3歳下くらいでしょうか。
こちらは、何かを見て妹さんと大爆笑されている写真のようです。
仲が良さそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿

そして弟さんは15歳くらい下のようです!
めちゃくちゃ可愛がっているといいますが、15歳下は可愛いでしょうね!
でも最後はお母さんの取り合いになっちゃうっていうのもまた可愛いですね。

お母さんは事務所のオーディションに合格した時も「思い切りやりなさい」といってくれる協力的な方。
高校生の時は、名古屋から東京に通う河村さんを、車で駅までの送り迎えをしてくれるな優しいお母さんです。
娘さんの夢に寄り添ってくれていそうですね!

そしてお父さんは寝ている間に、人形を少しずつ動かしているようなお茶目なお父さんのようです。
仲が良い家族なのが伝わってきますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

河村花の出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿

河村花さんは、名古屋の高校を2020年3月に卒業されています。
定かではありませんが、こちらの制服は愛知県名古屋市の東邦高等学校のもののようです。
インスタグラムにも制服姿が見られますが、とても可愛いですね!

「私の高校の制服はブレザーで、スカート丈が長い方なので、衣装合わせの時は「スカートが短いよ~!」って、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。でも撮影で何度も履いているうちに、だんだんその短さに馴染んできました」
出典:https://fc.stardust.co.jp/interview/article/kawamurahana/01.html

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿

出典:インスタグラム

高校生活は、ご自分で「いっぱい青春した全力の3年間」というほど、お友達もたくさん、そして女優さんとして活動を始められた充実した高校時代だったことでしょう。
とっても素敵ですね〜!

スポンサーリンク

河村花が可愛い!プロフィールなど

2023年1月スタートの『女神の教室~リーガル青春白書~』に出演する、河村花さんについて。
見ているだけで幸せになりそうな笑顔の可愛い、地元愛知を第意地にする女優さん。
これからどんな姿を見せてくれるか、楽しみに応援します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました