前田拳太郎は獨協大出身でダンスや空手・銭湯が趣味?wikiプロフ経歴や高校も

スポンサーリンク

現在「女神テミスの教室」に出演中の前田拳太郎(まえだけんたろう)さんが話題です。
ジュノンスーパーボーイに出場し、仮面ライダーで注目を集められました。
今回は前田健太郎さんの経歴、趣味のダンスや空手、銭湯について見ていきましょう。

スポンサーリンク

前田拳太郎wikiプロフィール大学は獨協大学

インスタグラムより

生年月日:1999年9月6日
年齢:
出身地:埼玉県
身長:182cm
趣味:読書、漫画、アニメ
特技:空手2段、社交ダンス
出典:https://www.ldh.co.jp/management/maeda_k/

仮面ライダーで注目された前田健太郎さんは、現在22歳。
2021年の7月にLDH JAPANの所属になったと発表がありました。
EXILEさんも所属している大手の事務所ですね。
2021年の9月には獨協大学の経済学部4年に在学中でいながら、仮面ライダーとしてテレビに出演されています。

今回のきらめきの人は、9月5日より放映中のテレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」(毎週日曜 朝9:00~)で主人公 仮面ライダーリバイ/五十嵐一輝(いがらし・いっき)役を演じている本学学生の前田拳太郎さん(済4年)をご紹介します。
出典:獨協大学ニュース

大学在学中に同級生が毎週「仮面ライダー」としてテレビに出ているってすごいですね!

スポンサーリンク

高校は栄北高等学校で空手部

前田拳太郎さんは、特技の欄に空手を挙げられています。
幼稚園から高校までずっと空手をやっていたそうです!

あの筋肉質の体は空手のためなのですね!
空手を始めたきっかけは幼稚園に通っていたときに、お友達が空手の見学に行くというのでお母さんとじゃあウチもと、見学に行き流されるように始めたそうです。

本気で空手の面白さに目覚め、取り組み始めたのは、中学生の時。
中学三年生の時に、全国中学生空手道選手権大会の団体で優勝されています。
休日には朝5時に起きてランニングをして、そのまま夜まで一日中練習するなど、休みなく空手をしていたというからすごいですね!
高校は埼玉県の栄北(さかえきた)高等学校に通われています。
栄北高等学校の空手道部のページの「全国選抜大会出場メンバー」の男子団体形「前田拳太郎」の名前があります。

中学、高校と大会にも出られ、仲間と切磋琢磨していましたが、手の届かないライバルに追いつけないことや、将来のことを考えるようになった時に、空手は高校卒業までにしようと決断されたそうです。

空手をやめて、やりたいことは何か考えた時に芸能関係の道を選ばれます。

スポンサーリンク

大学は獨協大学で舞踏研究会(競技ダンス部)!

大学は獨協大学に入学されています。
大学1年の時に2018年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募されますが、落選してしまいます。
応募総数16,293人の中から30人までは勝ち進んでいて、すごいと思うのですが落選になってしまうのですね。

出典:https://mtrl.tokyo/interview/77424

落選した時には、自分には向いていなかったのかなと考えたそうです。

何か打ち込めることをしようと、舞踏研究会(競技ダンス部)に入られます。
ヒップホップか演劇部を考えていたそうですが、毎日熱心に誘われて競技ダンス部に所属されます。

大会では入部半年で、学生競技連盟の種目別で入賞もされています。
必ず一種目では優勝していたというからすごい。
運動能力が高いのでしょうね。
「第44回松前重義杯争奪学生競技ダンス選手権大会」には、団体成績が一位の獨協大学のモダンの部のペアに「前田」の名前がありますね。

ダンスウェーブfacebookより

部活に打ち込んでいた前田さんですが、コロナ禍で部活動ができなくなり、ゆっくり将来を考えた時に、もう一度俳優の道を目指します。

2020年にLDHのEXPG STUDIOの演技コースに育成候補生として通い始めます。
そして獨協大学在学中の2021年に、「仮面ライダー」のお仕事が決まります。
オーディションでは、監督に姿勢の良さを褒められたそうです!

スポンサーリンク

社交ダンスの舞台に出演

2021年6月に開催された演劇×社交ダンスの舞台「サクラガーデンの約束」で星乃あんりさんとともに主演を努められています。
事務所で練習生として活動を始めた頃に、社交ダンスが踊れる俳優さんを探していたのだそうです。
本格的に社交ダンスが踊れる俳優なんてそうそういません。
すごい強みですね。

スポンサーリンク

仮面ライダーで銭湯が話題に

インスタグラムより

前田拳太郎さんは、仮面ライダーリバイスの「五十嵐一輝」役で一躍注目を集めました。
演じた役の五十嵐一輝は、実家が銭湯「しあわせ湯」を営むという設定。

インスタグラムにあげられたバスローブ姿の写真が話題になりました。

「仮面ライダーリバイス」(日曜午前9時)で主演の俳優前田拳太郎(22)が2日、インスタグラムを更新し、共演する日向亘(18)とのバスローブ姿を披露した。
「リバイス」では兄弟役などを演じている2人。前田は日向とともにバスローブ姿の写真を披露。
出典:https://www.nikkansports.com/

前田健太郎さんは実際に銭湯好き。
サウナや岩盤浴が好きで、多いときは週に4日も通うほどだそうです。

疲れた時や、オーディションの前に行くと体が整うのだそうです。
実際にサウナに行ってから受けたオーディションは調子が良く、時間があればもっと行きたいと思っているそうです。

「女神の教室」のインスタグラムにも銭湯の写真が上がっていました。
どんな意味があるのでしょう?
楽しみですね!

スポンサーリンク

前田拳太郎の経歴や大学

仮面ライダーで注目され、連ドラ「女神の教室」にも出演の前田拳太郎さん。
どんな活躍をされるのか楽しみですね。

合わせてこちらも

女神(テミス)の教室ロケ地はどこ?三鷹の法科大学や銭湯・目撃情報や撮影場所を更新
北川景子さん主演ドラマ、「女神の教室〜リーガル青春白書〜」が2023年1月9日からフジテレビではじまります。 初回は21時から22時24分の30分拡大放送です。 今回は「女神(テミス)の教室」のロケ地や撮影場所について、調べていきたいと...
河村花のwiki経歴プロフィールは?地元愛知の出身高校や家族兄弟を調査!
河村花さんが、2023年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ 北川景子さんが主演の 『女神の教室~リーガル青春白書~』に出演させれます。 ロースクールでも成績も振るわず、怠惰な生活を送っているという天野向日葵役です。 今回は河村花さん...
【どうする家康】ロケ地はどこ?愛知県岡崎市田原市でエキストラ募集や目撃情報は
2023年1月8日の夜20:00から、松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」が始まります。 主人公が徳川家康1人がテーマになるのは、40年ぶりというから驚きです。 「どうする家康」では、幼少期の竹千代・松平元康時代から若い時代...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました