井桁弘恵は高学歴の才女!実家は福岡で大学のゼミや高校の部活は?

女の子ブーケ エンタメ
スポンサーリンク

井桁弘恵(いげた・ひろえ)さん、ゼクシイのCMに出演されてから、ステキな笑顔でグラビアアイドル、女優、バラエティやCMでも人気です。
幅広く愛されていますね。
今回は井桁弘恵さんの出身地や、中学高校大学などを見ていきます。

スポンサーリンク

井桁弘恵wikiプロフィール

インスタグラムより

生年月日:1997年2月3日
出身地:福岡県
身長:170cm
趣味:旅行・歌うこと・卓球
特技:テニス・博多弁・美味しそうに食べること
資格:食生活アドバイザー三級・漢字検定二級・化粧品検定2級
出典:BOX CORPORATION 

2022年の年末に福岡県の1日警察署長を務められました。
2021年には福岡県の選挙管理委員会のキャラクターも務められるなど、
学生時代は高い偏差値で、高学歴で真面目な印象がある井桁さんにはぴったりな役回りですね。

井桁弘恵・地元福岡の子供時代は

井桁弘恵さんは、井桁弘恵さんは福岡市出身。
福岡県出身なだけあって、博多市のお祭り「博多祇園山笠祭り」にも参加されていたのですね。
お母さんが送ってくれたというお祭りの写真、かわいい写真ですね!

小さい頃はたくさんの習い事をされていて、自分からやりたいと言っていたことは、全部やらせてもらえていた幼少期だったようです。
お嬢様だったのでしょうか。

「バレエを3歳からやっていたり、小学生のときは習いごとをいっぱいさせてもらって、放課後は遊ぶより、ほとんど毎日、何かしらに行ってました。ピアノ、習字、体操、水泳……。全部自分から『やりたい』と言ったので苦ではなくて、楽しかったです」。
出典:https://hustlepress.co.jp/

スポンサーリンク

井桁弘恵は高学歴の才女!

インスタグラムより

井桁弘恵の中学は福岡市立百道中学校

井桁弘恵さんは、中学校は福岡市立百道中学校(ふくおかしりつももちちゅうがっこう)のご出身。
芸能人では、椎名林檎さんや山口紗弥加さんがご出身ですね。

中学時代は陸上部に入られますが、あまり活躍はされなかったようです。
陸上部では大会に出ることもなかったのでと、セブンティーンのオーディションを受けられたのは中学生の時なのですね。
書類選考を通り、福岡から上京して二次審査を受け、落選されています。
翌日にお母さんと竹下通りを歩いていたときにスカウトされ、翌日は渋谷のスクランブル交差点でまたスカウトされています。
さすが、これだけかわいいと人がたくさんいるところでも目立ちますよね!
スカウトされるのも納得です。
2013に、ミス・ティーン・ジャパンの「サマンサタバサ賞」を受賞されています。
グランプリ・準グランプリは別の方がではなかったですが、井桁弘恵が現在すごく活躍されていますね。
すでに忙しそうですが、中学時代は塾に通われていたそうです。

高校は福岡県立修猷館高等学校

出典:http://shuyu.fku.ed.jp/Default2.aspx


高校は福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高等学校に進学されています。
なんと偏差値が73!

1784年開館の福岡藩藩校が起源という、伝統の名門校なのですね。
部活も活発は学校で、スポーツ推薦や、文化部の活動成績によって推薦入学もあるそうです。
そもそも全生徒が優秀なわけですから、部活での推薦はしやすいですね。

井桁弘恵さんも、それだけの名門高校に入られただけあって、高校では定期テストの1~2週間前は、学校でお友達と夜まで勉強されていたそうです。

スポンサーリンク

高校時代の部活ではテニス部の部長

インスタグラムよりお姉さんが撮った写真


子供の頃から習い事でテニスもされていたので、中学時代も本当は硬式テニスがやりたかったそうですね。
高校では念願の硬式テニス部に入られ、部長をされるなど充実した高校生活を送っていたようです。

学生時代はリーダータイプで、テニス部の部長の他にクラス委員をされています。
学生が全て仕切る運動会の運営の代表を務め、1200名の全校生徒をまとめた経験もあるそうです。

可愛くて頭が良くスポーツができて、リーダーなのですね!
すごく優秀な方なんですね〜!
高校入学は、3歳年上のお姉さんの影響だそうで、お姉さんを追いかけて高校に入っています。
有数の進学校に入るなんて、お姉さんからいい影響を受けているということですね。

スポンサーリンク

井桁弘恵の大学のゼミは

井桁弘恵さんは、大学は早稲田大学の人文学部に入られて、大学2年生まで寮生活をされています。
大学から、本格的に芸能活動に入られているので、サークルに入ったり、合コンに行ったりすることはなかったそうです。

笑顔がステキな井桁さんですが、大学では笑顔研究のゼミを受けられています。
大学のゼミではやはり、ゼミ長をされていたそうです。
周りがついていくタイプ?
やはり優秀な方なのですね!

ゼミの先生は、同じ福岡出身の菅原 徹(すがはら・とおる)先生は笑顔学の専門家で、「笑顔の仕組みと創出に関する研究をされています。

私の大学のゼミの先生が「笑顔研究の第一人者」と呼ばれている菅原 徹(すがはら・とおる)さんなんです。
先生は笑顔をさまざまな角度から研究されていて、”同じ笑顔でも目が笑っていたほうが好感度は高い”とかいろいろなことを教えていただきました。ゼミを受けてるうち、いい笑顔が自然と身についたのかもしれないですね。
出典:週プレニュース

スポンサーリンク

井桁弘恵の中学高校大学の学歴

井桁弘恵さんは福岡県出身の、中学高校とこう偏差値の名門校から、早稲田大学に入られました。
高校時代にテニス部の部長をされ、全校生徒1200人をまとめ上げた経験もあります。
大学のゼミでもゼミ長をされてい田という、リーダータイプの井桁さん。
これからの活躍も楽しみに応援したいです!

合わせてこちらも

アイナ・ジ・エンド(BISH)はハーフ?妹はダンサーで両親は芸術家ってほんと?
アイナ・ジ・エンドさんは、楽器を持たない6人組のガールズパンクバンド「BISH」の中心的人物。 全曲作詞作曲のアルバムを発表するなど、ソロ活動を始めてからますます人気です。 ハスキーな歌声と、エキゾチックな雰囲気からアジア系のハーフなの...
河村花のwiki経歴プロフィールは?地元愛知の出身高校や家族兄弟を調査!
河村花さんが、2023年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ 北川景子さんが主演の 『女神の教室~リーガル青春白書~』に出演させれます。 ロースクールでも成績も振るわず、怠惰な生活を送っているという天野向日葵役です。 今回は河村花さん...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました