白鳥晴都(はると)のwiki出演経歴は?身長やピアノの腕前も調査!罠の戦争子役

子役 話題の子役たち
子役
スポンサーリンク

草彅剛(くさなぎつよし)さん主演の「罠の戦争」が待望のスタート!
2023年1月16日(月曜日)夜10時からフジテレビで始まります。
草彅剛さんの息子役の鷲津泰生(わしづたいき)役は、白鳥晴都(しらとりはると)君です。
映画の主演を務めるなど、注目の子役です。
今回は、ピアノも上手だという白鳥晴都くんの経歴について見ていきましょう。

スポンサーリンク

白鳥晴都(罠の戦争子役)のwiki経歴プロフィールは

今回の白鳥晴都(しらとりはると)君の役は、「罠の戦争」の鷲津泰生(わしづたいき)役。

主人公、草彅剛さん演じる鷲津亨と、井川遥さん演じる可南子夫婦の息子。
鷲津泰生は、何者かに歩道橋から突き落とされ、瀕死の重傷を負ってしまいます。

生年月日:2007年12月17日
年齢:15歳
出身地:静岡県
身長:167cm
趣味:読書
特技:ピアノ
出典:https://www.stardust.co.jp/

今回初の連ドラ出演にあたって、コメントをされています。

初めての連続ドラマレギュラー出演が戦争シリーズという事で凄く光栄に思います。草彅さん、井川さんの息子役を演じることに幸せを感じつつ、おふたりの演技を間近で見て勉強させて頂いています。僕も鷲津ファミリーの一員として頑張ります!
出典:https://www.stardust.co.jp/news/item-18673/

お父さん役が草彅剛さん、お母さんが井川遥さんなんて豪華な俳優さんに囲まれてどんなドラマになるのか、すごく楽しみですね!

白鳥晴都の両親は

出典:インスタグラムより

白鳥晴都(しらとりはると)さんは、静岡県出身の現在15歳。
小学校5年生の頃から、東京に来るたびに何度もスカウトされ、小学校6年生の時に芸能界デビューしています。

確かにスッキリくっきりした目鼻立ちに、バランスのいい体格で目立つでしょうね。

お母さんから、「大変な世界だけどやってみる?」と聞かれ、やってみたいと答えての芸能界入りだそうです。
お父さんお母さんが協力してくれて活動されているのですね!
休みの日には父の日や、母の日に写真をつなぎ合わせて動画編集をするなど、映像作成にも興味があるのかもしれませんね。
ご両親に愛されて育ち、恵まれた家庭環境のようです。

スポンサーリンク

白鳥晴都の出演作品

出典:インスタグラムより


白鳥晴都さんは2019年にスカウトされ、2021年3月に「サロガシー」で俳優デビューされています。
まだそんなに年月が経っていないのに、映画で賞をとるなど本格的に俳優として活躍されています。

どんな作品に出られているのか見てみましょう。

2022年8月公開「ぜんぶ、ボクのせい」で新人賞を受賞

白鳥晴都さんは、2022年8月に公開された映画「ぜんぶ、ボクのせい」で初主演されています。
主人公の「松本優太」役をオーディションで勝ち取っていますが、本格的な演技は未経験だったそうです。

孤独を抱えた少年「松下優太役」と向き合い、見事に演じられています。
本編抜き映像の再生回数が、すごい勢いで増えていった作品です。

2022年12月に、第47回放置映画賞「新人賞」を受賞されています。
「この10年で最大の新人が出てきた」
と言われていますね!

予告を見ただけで、白鳥晴都くんのスゴさに納得します。

スポンサーリンク

2022年4月公開「とんび」で映画デビュー

事務所に入って間もない頃に、オーディションで受かった作品なのだそうです。
北村匠海さんが演じる市川旭の幼少期役で出演されています。
映画デビューで、初めてのシーンが阿部寛さんとのシーンですって。
すごいデビューです。
撮影がすごく楽しかったそうです。

2021年冬「2月の勝者」

2021年の冬にテレビドラマ「2月の勝者」に出演されています。
この時の役は、ライバル校のルトワックの生徒の1人。
ここから、俳優として躍進されていくのですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

白鳥晴都(@haruto_shiratori)がシェアした投稿

白鳥晴都の出演作品
「神木隆之介の撮休」
神木隆之介さんの中学生役
「シジュウカラ」
板垣李光人さん演じる橘千秋の幼少期
月曜プレミア8「再雇用警察官3」
「ケイ×ヤク」
「婚姻届に判を捺しただけですが」
百瀬柊の中学生役
「サロガシー」
スポンサーリンク

白鳥晴都の身長は現在167cm

昨年の写真から、今年の写真を見比べるとずいぶんと体型が違うなあと思っていたら、白鳥晴都くんの身長が2021年から2022年にかけて15cm伸びたのだそうです!

出典:twitterより

足が長〜い!
驚きました。さすが成長期ですね。

出典:twitterより

右の方は『ぜんぶ、ボクのせい』の松本優作監督ですが、もうほとんど身長差がないですね。
今15歳ですから、これからまだ伸びるでしょうね。
成長を見届けるのも楽しみです。

スポンサーリンク

白鳥晴都のピアノの腕前は

出典:インスタグラムより

白鳥晴都さんは、ピアノが得意ということですが、どのくらい?
と思っていたら、インスタグラムに動画が載っていました。
以前、ピアノコンクールで弾いたショパンの曲だそうです。
お姉さんと一緒に連弾で出場したピアノコンクールで賞をとったこともあるそうなので、その時の曲でしょうか。
お仕事の気分転換になるので、今も毎日演奏をしているそうです。
インスタグラムには、ショパンのノクターンの演奏もあがっています。
ピアノを弾く姿もとても美しいくて、ぜひぜひ、ピアノを弾く役をやっていただきたいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

白鳥晴都(@haruto_shiratori)がシェアした投稿

母と姉の影響で4歳から習い始めました。小学4年生の時、姉と一緒に連弾したコンクールで金賞をいただけたんです。
緊張したけれどすごくうれしくて、もっとピアノが好きになりました。
今でも気分転換になるので毎日弾いています。
出典:https://w-online.jp/archives/10451/3/

スポンサーリンク

白鳥晴都のwiki経歴プロフィールは

草彅剛(くさなぎつよし)さん主演の「罠の戦争」がはじまります。
今回は息子役の「鷲津泰生」(わしづたいき)役で出演する白鳥晴都くんについて見てきました。
デビューしてまだ3年弱とは思えない子役としてのキャリアです。
ピアノの腕も素晴らしく、これからどんな役を見せてくれるかとても楽しみ。
成長を楽しみに応援していきます!

こちらも合わせて

【罠の戦争】ロケ地はどこ?千葉のホテルや水戸の議員会館など目撃情報や撮影場所は?
草彅剛(くさなぎつよし)さん主演の「罠の戦争」が始まります1 2023年1月16日(月曜日)夜10時からフジテレビでスタート。 「罠の戦争」は、2015年の「銭の戦争」、2017年の「嘘の戦争」に続く戦争シリーズの第3弾。 草彅剛さん...
河村花のwiki経歴プロフィールは?地元愛知の出身高校や家族兄弟を調査!
河村花さんが、2023年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ 北川景子さんが主演の 『女神の教室~リーガル青春白書~』に出演させれます。 ロースクールでも成績も振るわず、怠惰な生活を送っているという天野向日葵役です。 今回は河村花さん...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題の子役たち
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました