UTA(内田雅樂)は3人兄弟・伽羅と玄兎の経歴がすごい!祖母や母親についても

スポンサーリンク

モデルのUTA(内田雅樂)さんが話題です。
本木雅弘(モッくん)さんを父にもち、内田也哉子(ややこ)さんを母に持ち、樹木希林さんが祖母で内田裕也さんを祖父にもちます。
内田ウタさんには妹さんと弟さんのご兄弟がいますね。
内田雅樂・伽羅・玄兎と難しい漢字が並びますが、どんな意味や由来があるのでしょう?
今回は樹木希林さんの3兄弟の孫の育て方について。

スポンサーリンク

祖母・樹木希林の3兄弟の孫育てがすごい

ウタさんご本人は、ご両親の本木雅弘さん、内田也哉子さんはもとより
祖母の樹木希林さん、祖父の内田裕也さんと、一族は強烈な芸能一家。
内田一家は、長男の雅樂(うた)が4歳、長女の伽羅(きゃら)が2歳の時に樹木希林さんと2世帯住宅で暮らしています。
エレベーターでしか行き来ができないという家だったそうです。

「周りになるべくいろんな種類の大人がいたほうが、子供の成長には良いのでは」という麒麟さんからの提案でした。
雅樂(うた)、伽羅(きゃら)、玄兎(げんと)の3人の孫たちは、小学生の頃からインターナショナルスクールで教育を受けています。

長男の雅樂(うた)さんは12歳でスイスの寄宿学校に留学されています。
若くして最初の出産をされた也哉子さんは、子育てに神経質になってしまい、それをみていた希林さんが
「子供を早く手放して、外に出しなさい」
といったのがきっかけだそうです。

長女の伽羅(きゃら)さんは、中学生からイギリスの寄宿学校に入られています。
本木雅弘さん、内田さんも一緒にイギリスに住まわれてました。

また、娘である内田也哉子さんも、小学生の頃はインターナショナルスクールに通われています。
インターナショナルスクールに入ったのは、幼稚園に上がる前に内田裕也さんとの離婚が報じられて、マスコミがくるなどの騒ぎが起きてしまい、幼稚園の入学を断られたためだそうです。
その間、9歳で1人で1年間アメリカにホームステイされています。

1年間全く連絡を取らなかったそうですからすごいですよね…。
その後日本の学校に入り、高校生でフランス語を勉強したいと、スイスの学校に留学されました。

全員がインターナショナルスクールに入っている!
おばあさんである樹木希林さんの影響は、絶対的に大きいようですね。

英語が堪能な雅樂(ウタ)さんは中学生の時には、希林さんの通訳で国際映画祭に出向かれています。
偉大なお祖母さんの影響力はとても大きいものなのですね。
孫たちは子供の頃は、「バーバ見ないで」と言って希林さんを怖がっていたそうです。
なんだかわかる気がしますね。
たまにうちだけに現れる内田裕也さんも、孫にはデレデレのおじいちゃんだったそうです。

本木雅弘さんも、子供達の中に希林さんや、内田裕也さんの遺伝子が顔をのぞかせる事があるとおっしゃってます。
近くにいたら、いろいろなことが見えるのでしょうね。

スポンサーリンク

UTA(内田雅樂)の妹と弟

モデルとして活躍されている内田雅樂(ウタ)さんには、妹さんの伽羅(キャラ)さんと、弟の玄兎(ゲント)くんがいます。
伽羅さんは、現在女優さんとして活躍されています。
兄弟3人とも個性的です。

名前の由来や経歴・長男「雅樂」うた

ウタさんの名前は、雅な樂と書きますね。
ご両親に聞くと名前の由来は、「日本古来の神に捧げる歌・音楽」という意味だそうです。
美しくて、優雅な名前ですね。
普通の人だったら名前負けしてしまいそうですが、なんだかぴったりです。
子供の頃は、周りにからかわれたりして、嫌悪感を持つこともあったけれど、今は気に入っているそう。
「ウタ」と読める人はなかなかいないんだとか。
確かにどうやって「ウタ」と読むんだろう?と思いました。

名前:内田雅樂(うちだうた)
生年月日:1997年10月1日
出身地:東京都
身長:195cm
職業:モデル
父親:本木雅弘
母親:内田也哉子

12歳でスイスの名門寄宿学校に留学し、そこで小学校5年生から始めたバスケットボールに熱中。
スポーツスカウトの目に止まり、高校は「IMGアカデミー」に入り、大学はアメリカのバスケットの強豪校「ドミニカン大学」に留学してバスケに熱中。
日本代表の合宿に呼ばれるほどの実力を持っています。
大学在学中にたびたびモデルのスカウトをされ、パリのモデルクラブに所属。
大学を休学してモデルに専念していました。
バスケを中断してモデルになるかどうか悩んでいたようですが、そこでも希林さんの助言に背中を押されたようです。

スポンサーリンク

名前の由来や経歴・長女「伽羅」きゃらは女優

美少女ですね…!!

伽羅さんの名前も美しいですね。
「伽羅」とは東南アジアに生える香木の名前です。
香木の中でも最上級のものとされ、貴重で至上の宝とされるもの。
日本の「香り」の歴史の中でも欠くことのできないものです。
「清々しく、音を立てて、転がるように自由に生きてほしい」との願いが込められています。
聞くと改めて、素敵な名前ですね〜。

名前:内田伽羅(うちだきゃら)
生年月日:1999年9月16日
出身:日本・東京
職業:女優

伽羅さんは、2010年に映画デビューされています。
11歳の時ですね。
イギリスに留学中の、2011年には、是枝監督の映画「奇跡」に出演。
高崎映画最優秀新人女優賞を受賞されています。
この頃は、ご両親の元木さんと也哉子さんは、まだ芸能界に入るのは早いと、学業を優先させてイギリスにご家族で住まわれています。
そこを曲げてもと、樹木希林さんがオーディションを進めたそうです。
女優としての伽羅さんをとても評価されています。

スポンサーリンク

名前の由来や経歴・三男「玄兎」げんとは作曲も

玄兎くんは、玄(くろ)く、静かな宇宙に月の情景を想像して名付けたのだそう。
美くて力強い情景ですね。
豊かな意味が込められていますね。

名前:内田玄兎(うちだげんと)
生年月日:2010年月日
年齢:

玄兎くんは現在インターナショナルスクールに通う12歳。
お姉さんの留学に合わせて、2歳からイギリスにいたため、家での会話も英語だそうです。
3男の自由闊達なわんぱくさを感じさせますね…!
実は内田裕也さんの血を一番引いているのでは?と言われているようです。

お母さんは放任主義の希林さんに育てられたせいか、ご自分は子供のことが気になって構ってしまうタイプだそうです。
そのため、玄兎くんからは「Mommy,let me live my life」と言われているんだそうです。
「自分の人生を生きさせて」と言われているんですね。
過保護だという事でしょうか。
どちらの気持ちもわかりますね〜。

そんな内田玄兎くんは、作曲家デビューをしたと話題になりました。
高級ブランド「ステラマッカートニー」の広告動画に音楽を提供しています。
奈良美智さんのアートとコラボされてますね。

内田玄兎作曲のキャンペーン動画

ピアノを激しく叩くような音楽は前衛的だと話題に!

お母さんの也哉子さんは、インタビューで玄兎くんが一番内田裕也さんの血を注いでいるかもとおっしゃっています。

次男・玄兎くんは「小学生で、すごくフリースピリットというか、もしかしたら裕也的な血が一番入っているのかも。ちょっと先が危ぶまれる感じはあるんだけど」と笑う
出典:スポーツ報知
スポンサーリンク

UTA(内田雅樂)伽羅玄兎の3兄弟と麒麟と裕也の遺伝子とは?

内田雅樂(ウタ)さんの妹・伽羅さんと、弟・玄兎くんについて。
影響を受けた偉大な祖父母についてでした。
内田家の樹木希林さんの大きな影響力!
孫たちはみんなお祖母さんと、内田裕也さんの遺伝子が入っているのですね。
これからどんな風に出てくるのか楽しみです。

UTA(内田雅樂)さんの留学や学歴についてはこちらから

UTA(内田雅樂)の留学先は?中学はスイス名門で高校はバスケのスカウト大学学歴も
モデルのUTA(内田雅樂)さんは、お祖母さんの樹木希林さんの助言で、12歳からスイスの寄宿学校に入られています。そこでバスケットボールの実力を見つけられてアメリカのスポーツ名門校からスカウトされます。高校からはフロリダでバスケに熱中していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました