キンプリ脱退・本当の理由は岩橋玄樹と新グループで再結成ってほんと?

スポンサーリンク

大人気ジャニーズグループ「King & Prince」のメンバーから、岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が退所するというニュースが駆け巡りました。
脱退に関して不仲説も流れているようですが、今回は彼らの脱退理由について見ていきます。

スポンサーリンク

King & Princeの3人の脱退

つい先日、ジャニーズ事務所の滝沢副社長が退所の表明をしたばかり。
後に続いて対処してしまう人たちが出るのか?
と思っていましたが、まさかKing & Princeから退所する人たちが出るとは思ってもいませんでした。

King & Princeの岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)の3人が2023年5月22日を持ってグループを脱退することが4日、所属するジャニーズ事務所が発表した、平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を対処し、岸は同年秋に退所する。
同グループは今後、永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人で活動していく。
出典:Sponichi Annex

11月現在、平野紫耀さん主演のドラマ「クロサギ」が放映中。

3人の脱退の発表があったのは、「クロサギ」放映後の夜11時でした。
同じ日の11月4日午後9時にはミュージックステーションに5人で生出演されていました。
こんな日の直後にそんな発表があるなんて。

「本番前、平野さんだけがなぜか楽屋に入らず、廊下の壁にもたれながら座り込んでいたんです。
明らかに覇気がなく、心ここに在らずな感じでした。平野さんは一心不乱にスマホをいじっていましたね。『どうしたのかな』と思っていたら、その後、脱退や対処の発表はあり、合点が行きました。」
Mステでの歌唱パフォーマンスやスタジオでのやりとりも、関係者からは「いつもと違う」「元気がない」と心配されていたという。
出典:https://news.yahoo.co.jp

King & Princeは、今年2022年10月まで全国でアリーナツアーを行なっていました。
その際に普段は泣かない平野紫耀さんが号泣されたことが話題になっていました。
ファンの方達の間では、その時に脱退の心配をする声があったようです。

その時のツアーに行った方達は、今回の発表をどう受けとめているのでしょう。
楽しかった思い出が、辛いものになってしまわないといいですが…。

2018年5月23日に「シンデレラガール」で華々しくデビューしてからわずか5年。2019年になくなったジャニー喜多川さん(享年87)の「最後の最高傑作」と評された「King&Prince」の5人での活動が来年のデビュー記念日前日となる5月22日をもって終了する。
出典:スポニチ

2018年5月にデビュー。
もっとずっと長く活躍されているような気がしていましたが。
まだ5年しかたっていないとはとても残念ですね。
まだまだ5人で活躍してほしいと誰もが思っていたでしょうに…。

スポンサーリンク

脱退理由は岩橋玄樹と合流するため?

King & Princeは、亡くなったジャニー喜多川さんが最後にデビューさせたグループでした。
2018年に、岩橋玄樹さん(25)を含めた6人でデビューしています。
この時、平野紫耀さんが、「6人でデビューしたい」とジャニー喜多川さんに直談判したそうです。
キンプリ3人の脱退は、すでに退所している岩橋さんと、新たにグループを作るためではという憶測も流れているようです。

 

 

キンプリは2015年に結成。
当初は「Mr.King vs Mr.Prince」というグループ名で、「Mr.King」と「Mr.Prince」という、2021年に脱退した岩橋玄樹を含めた3人組のユニット同士が競い合うコンセプトだった。
出典:https://news.yahoo.co.jp

ですが、2021年3月31日に岩橋玄樹さんは幼少期から患っていたというパニック障害の治療に医専念するためにKing & Princeを脱退、ジャニーズ事務所を退所されています。
その後ファンクラブを開設し、CDも出されて精力的にソロ活動をされています。
岩橋さんは個人のインスタグラムで、英語の勉強を熱心にされて海外での活動にも力を入れていることや、ジャニーさんへの感謝の思いを綴られていますね。

そのことからも、もともと海外志向の強い平野紫耀さん達3人の脱退組がすでに海外で活動している岩橋玄樹さんと合流して新グループを結成するのではという憶測が流れているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENKI IWAHASHI(@genki_iwahashi_17)がシェアした投稿

スポンサーリンク

新グループで再結成ってほんと?

現在、脱退する3人が合流して別グループと結成するという話は出ていないようです。
ですが、デビュー当時からもともと海外進出を視野に入れていたのですから、信頼できる元メンバーに今後についての相談をしている、ということはあり得る話ですね。

テレビ関係者によると、3人が脱退後に合流して別グループなどを結成する可能性は、現時点ではほとんどないという。
ただ、昨年3月にグループ脱退。対処した岩橋玄樹(25)今後について相談しているメンバーもいるという。
ソロ活動している岩橋は英語力があり、度々海外からSNSを投稿している。
今後岩橋の助けも得ながら、国外活動を模索していくことも考えられる。
出典:https://www.nikkansports.com

すでに事務所をやめられて、個人で海外でも活躍している元メンバー。
いろいろ相談したくなるのももっともです。

スポンサーリンク

岩橋玄樹は3人の脱退を知っていた?

元キンプリの岩橋玄樹さんが、10月23日にインスタライブで発言したコメントが話題になっていました。
10月23日はジャニー喜多川さんの誕生日。
一見、お世話になったジャニーさんに感謝の気持ちを伝えるメッセージのようですが、今思うと意味深だったのではと思われる発言だったようです。

ジャニーさんハッピーバースデーそしていつも見守っててくれてありがとう
Fairyの皆さん、ティアラの皆さん、Princessの皆さん、そして5人のKing & Princeのメンバーのこともずっとずっと見守っててください。
出典:東スポweb

真意のほどはわかりませんが、確かに3人の脱退の話を知った後に聞いたら、素直に天国のジャニーさんに送ったお誕生日のメッセージとは聞きにくいかもしれません。

ただ、今後のキンプリのみんなを見守ってほしいという気持ちが伝わってきますね。

スポンサーリンク

キンプリ3人脱退で今後は岩橋玄樹と再結成ってほんと?

大人気ジャニーズグループKing & Princeの5人のメンバーから岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が2023年5月23日に退所の発表がありました。

キンプリは2018年のデビュー当時は、岩橋玄樹を含む6人でデビューされています。
脱退組の3人が、岩橋玄樹さんや、ほかのグループと合流して新グループを再結成することは今の所無いようです。
今後メンバーがどうなるのか、見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました