【舞い上がれ】梅津たかし(赤楚衛二)子役は齋藤絢永!wiki経歴やドラマCM

子役 話題の子役たち
子役
スポンサーリンク

朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」が始まりました。
主人公の舞ちゃんの同級生の幼なじみ、梅津貴司(うめづたかし)の小学生時代の役は、齋藤絢永(さいとうけんと)くんが演じられます。
赤楚衛二さんの幼少期になりますね。
どんな子役さんなのか、見ていきましょう。

スポンサーリンク

舞の幼なじみ・梅津貴司役は齋藤絢永(さいとうけんと)

舞ちゃんの幼なじみ、梅津貴司役は齋藤絢永(さいとうけんと)さんが演じられています。
成長したら、赤楚衛二さんになるのですね。

熱を出して休んでいた舞ちゃんに、学校の先生から
「やりたい係はある?」
と聞かれても答えられない舞ちゃんに、
「飼育係やりたいねんて!」
とアシストしてくれる貴司。
うさぎが逃げ出したら、見つけて捕まえてくれる貴司。
こんな子がいたら好きになる!とネットでも騒然。
ステキな人に成長するのでしょうね。

梅津貴司くんは、舞ちゃんの家のおとなりに住む男の子。
体の弱い舞ちゃんのことを気にしてくれる気遣いが優しいです。
お隣は「うめづ」というお好み焼き屋さんなのですね。
「ふつう」になじめず、子供の頃に古本屋で詩と出会い、ことばを紡ぐことに興味を持つようになっていきます。
しばらくは子供時代の描写が丁寧に描かれます。
たかしは舞ちゃんのオアシス的な存在になっていくとのこと。
子供の頃から、優しさが垣間見えますね。

スポンサーリンク

梅津貴司役・齋藤絢永(さいとうけんと)のwiki経歴

斎藤けんとさんは、2010年生まれの11歳。
今までもたくさんのドラマに出演している売れっ子の子役さんです。
「絢永」と書いて、「けんと」と読むのですね。
難しい字ですね〜。

生年月日:2010年12月15日
年齢:11歳(小学校6年生)
身長:130cm
趣味:読書
特技:殺陣・サッカー
事務所:スマイルモンキー

今年で12歳!
4歳の時にはすでにNHKのドラマに出ていますから、すでに8年以上の芸歴があるのですね。
すでにベテランの風格が?
さすがの出演作の多さにびっくりです。

スポンサーリンク

齋藤絢永(さいとうけんと)の出演ドラマ

特技に「殺陣」とあるなと思ったら、すでに時代劇にも出られています。
番組内で刀を抜くシーンなどは、まだ年齢的になさそうですが。
全てを見ているわけではないのですが、知らずに目にしているドラマもありそうですね。

晴天を突けや、西郷どんにも出演

2021年の大河ドラマ、「晴天を突け」では、渋沢栄一の三男、渋沢篤二の幼少期を演じられています。
2018年には「西郷どん」の西郷小兵衛役で出演されています。

すでにNHKではおなじみの子役さんなのですね。

2016年には、同じく大河ドラマ「真田丸」の木下辰之助役で出演。
また、2017年には、NHK土曜時代ドラマ「みをつくし料理帖」に出ています。
2014年の4歳の時には、同じく大河ドラマの、「軍師官兵衛」にも。
事務所の記録では、ドラマに出たのは4歳の時の「軍師官兵衛」が一番初めのようです。

2019年の「大岡越前スペシャル」では、東山紀之さん演じる大岡越前の息子「求次郎」役。
こちらも時代劇です。

子役とはいえ、これだけいろいろな時代劇に出ていたら、剣を使うシーンも出てくるでしょうね。
その為に殺陣を今から習っているのかもしれません。
それにしても、時代物だけでもたくさん出られています。
子役の子達は、年齢は小さくても皆さんベテラン役者さんでいらっしゃいます。
現代物にも、もちろんたくさん出られています。

「グッドドクター」に出ていた頃はまだかなり子供の頃ですね。

齋藤絢永(さいとうけんと)の主な出演作品
2018年 「さくらの親子丼2」
2018年 「グッドドクター」
2018年 NHKBSプレミアム「鳴門秘帳」
2017年 「刑事ゆがみ」
2017年 「みをつくし料理帖」
2017年 「嘘の戦争」
ほか多数

齋藤絢永(さいとうけんと)の出演CM

東京ガスや、アフラック、レノアハピネス、マクドナルドなどのCMに出演されています。
知っている子役の子が、出てくるCMを発見するのは楽しいですね。

スポンサーリンク

朝ドラ「舞い上がれ」幼なじみの梅津貴司の子役時代は齋藤絢永(けんと)

今回は、朝の連続テレビ小説「舞い上がれ」の小学生時代。
主人公の幼馴染の梅津貴司を演じる子役の、齋藤絢永(けんと)さんについて。
物心ついた時からたくさんのドラマや映画に出ている、売れっ子の子役さんでした。
趣味の殺陣や、サッカーをテレビで見られるのも近いかもしれません。
楽しみに応援しましょう。

朝ドラ「舞い上がれ!」の記事はこちらも合わせて

舞い上がれ!浦一太(いった)役は若林元太!wiki経歴プロフや学生時代も
朝の連続テレビ小説「舞い上がれ!」の、子役時代に話題になっていたいった君! 大人に成長した浦一太(いった)君を演じるのは、若林元太(わかばやしげんた)さんです。 若林元太さんはどんな役者さんでしょう? 今回は、若林元太さんの経歴やプロ...
【舞い上がれ】舞役は浅田芭路(はろ)子役のwiki経歴!CMやドラマデビューは?
「舞い上がれ!」の舞役の子供時代を演じる、浅田芭路(はろ)さんはまだ9歳だというのに、ドラマや映画やCMなどの作品のオファーが次々と来る、売れっ子の子役さん。映画・約束のネバーランドや、クレラップのおかっぱ頭のクルミちゃんも演じています。
【舞い上がれ】幼馴染の久留美役は大野さき!子役のwiki経歴は?うさぎの飼育係
10月3日から始まった朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」が始まりました。 主人公舞ちゃんの小学生の同級生を演じる、望月久留美(もちづきくるみ)役を演じるのは、大野さきさんです。 乃木坂46の山下美月(やましたみづき)さんの幼少期を演じ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題の子役たち
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました