岡本碧優(みすぐ)下宿で両親(父母)や兄弟は?大会動画やインスタもすごい!

岡本 東京オリンピック2020
出典:https://avex-management.jp/artists/athlete/okamotomisugu

東京オリンピック2020のスケートボードパークに出場、現在世界ランキング1位の岡本碧優(みすぐ)さん!
現在まだ15歳という若さです!
スケートボードを始めてから、小学校6年生の時に自分の意思でコーチの家に下宿してしまった岡本選手。
そんな岡本碧優(みすぐ)選手のお父さんや、お母さん、兄弟などのご家族はどんな方達なの?
岡本選手の大会の動画やインスタも合わせて見ていきましょう。

スポンサーリンク

岡本碧優(みすぐ)の下宿先や中学校

岡本碧優(みすぐ)選手は現在15歳、世界ランキング1位の選手です。
岡本碧優選手はお兄さんの影響でスケートボードを始めてから夢中になり、小学校6年生のおわりから、笹岡拳道(けんと)コーチの家に下宿しています。
中学校もご家族のいる名古屋ではなく、下宿先の岐阜県の「岐阜市立長森南中学校」に通われています。

スケートボードの上達のために1つ屋根の下、笹岡コーチや、お父さんの賢治さんなどのサポートを受けて成長してきました。

毎日のように泣いていたね。
怖いし、コケたら痛いやろうし…。
根性はある。
よう頑張ってると思う。
13歳の子が親元離れて来てるわけやから
出典:https://hochi.news/articles/20200128-OHT1T50108.html

スケートボードだけではなくあいさつや礼儀、感謝の気持ちを口に出すことなども徹底して教えられてきたそうです。
下宿先の笹岡コーチのご家族も、家族のように思っているのでしょうね。

岡本碧優選手の下宿先や大会記録についてはこちら
岡本碧優(みすぐ)15歳の年収は?大会賞金やスポンサーがすごい!下宿修行で世界1

スポンサーリンク

岡本碧優(みすぐ)の両親や兄弟

岡本碧優選手のご家族は?
ご両親と、お兄さんがいらっしゃいますね。
お父さんもお母さんもスケートボードの経験者ではありません。

お父さん:岡本直樹さん
お母さん:岡本知里さん
お兄さん:?
お父さんは岡本直樹さん

お父さんは、娘さんの下宿についてテレビのインタビューでこう答えられていました。

本人が決めたことだから、尊重しないといけない

小学校6年生の娘の「好きなスケートボードのためにコーチの家に下宿したい」という申し出を受け入れて、尊重してくれるお父さん。
なかなかできることではありません。
多くの親は心配のあまり、なんとかして止めようとしてしまうかも。

お母さんは岡本知里さん

お母さんの知里さんは、何度転んでも挑戦する岡本選手のことをこうおっしゃっています。

負けず嫌いな性格で、できないことがあると黙々と挑戦していた。
出典:毎日新聞

またインタビューで、岡本選手が下宿することについて聞かれた時には、大きなケガや事故を心配されています。

こういうことになるかもよと言っても、全然聞かなくて「行きたい」としか言わなかった

岡本選手の意思の強さ、スケボーへの思いの強さが伝わってきますね。
あんなに高いところから何度も落ちて、ケガが心配ですよね。
それでも子供の意思を尊重して、下宿をさせてくれたご両親は勇気があるなあと思います。

兄弟はお兄さんが1人

岡本選手がスケートボードを始めるきっかけになったお兄さんがいますね。
お兄ちゃんがやっていて、楽しそうだったからスケボーを始めたという岡本選手。

ご家族は、本人が望んだとはいえ、12歳の娘と離れて暮らすのは心配だし寂しいことでしょう。
スケボーを始めてから、わずか4年の2018年、小学校6年生の時には世界選手権第5位という成績を収めています。
その後も次々と大会で実績をあげていく岡本選手。
金メダルハンターとも呼ばれるとか。
その成果はご家族や、コーチたちの家族ぐるみのサポートのおかげなのですね。

スポンサーリンク

岡本碧優の大会動画

岡本碧優選手の大会での動画です。
この大きな鉢のようなコンクリートのパークで、全く怯まない岡本選手。
追い込まれないとやらない、すごい負けず嫌いだそうです。

2019年 岡本碧優 X Games2019 Top 10 Moments

こちらは2019年のエックスゲームの時の動画です。
この時はまだ13歳ですね。
英語の解説ののち、岡本選手の競技が始まりますが、オーマイガって何度も聞くのが楽しい。
協議中と、終わってメダルをかけられるあどけなくて可愛らしい笑顔のギャップが!

2019年 岡本碧優 Womens Park Final Run 3

スポンサーリンク

岡本碧優のインスタグラム

あだ15歳ですが、世界中の大会に出ている岡本選手。
インスタにもたくさんの記録を見ることができますね!

こちらは2019年にXgamesミネアポリスに出る前に、堀米雄斗選手の優勝したSLSを見に行かれたようです。
笹岡拳道コーチ、弟さんの笹岡建介(ささおかけんすけ)選手と一緒ですね。
子供の頃から世界で戦うって、人間のスケールも大きくなりそうですね〜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misugu Okamoto(@misugu0228)がシェアした投稿

開心那(ひらきここな)選手と!この時岡本選手13歳、開心那(ひらきここな)選手は10歳!?
なんと若い選手たちでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misugu Okamoto(@misugu0228)がシェアした投稿

スケボーを始める前、空を飛んでみたいと言っていた岡本選手。
本当に空を飛んでいるよう。

スポンサーリンク

岡本碧優(みすぐ)下宿や両親、兄弟は まとめ

中学生でコーチのところに下宿した岡本碧優(みすぐ)選手。
親元を離れて下宿することを許してくれた、お父さんやお母さんはどんな方だったのか調べてみました。
ケガや事故の心配をしながらも、親元を離れることを認めたご両親がすごいです。
下宿先の笹岡拳道(けんと)コーチの家で、家族ぐるみで修行をされているのですね!
これから、岡本選手がどこまで活躍していくのか楽しみです!

岡本碧優(みすぐ)15歳の年収は?大会賞金やスポンサーがすごい!下宿修行で世界1
東京オリンピック2020の、女子スケートボードパークに出場の岡本碧優(おかもとみすぐ)選手! 現在岡本碧優(おかもとみすぐ)選手は世界ランキング1位です。 スポンサーもたくさんついて、国内外の大会では次々と優勝されています。 スポンサ...
開心那ひらきここな12歳!父や母や兄弟は?北海道の中学やファッションは?
東京五輪2020スケートボードパーク女子に出場の、開心那(ひらきここな)さん。 なんと、最年少の12歳です! びっくりしました〜! スケボーは年齢層が低いのですね! 若い選手がこれから続々と登場しますね。 開心那(ひらきこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました