7年連続金賞マーマレードやまゆスイーツの通販・取り寄せマツコの知らない世界

スポンサーリンク

2023年12月13日のマツコの知らない世界で紹介されるのは、
1000種類以上のジャムを食べた、「ジャムおばさん」飯田順子が紹介する国産ジャムの世界です。
今回ご紹介するのは、「英国ダルメインマーマレードアワード」で7年連続金賞を受賞している、マーマレード

【世界に誇る国産ジャム】
世界で7年連続金賞マーマレード

スポンサーリンク

7年連続金賞の国産マーマレード

「マツコの知らない世界」で紹介された、7年連続金賞を受賞した「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」マーマレード。
「英国ダルメインマーマレードアワード」とは、2005年から続く、イギリス伝統のマーマレードの品評会です。

この館でマーマレードの腕を競う品評会が始まったのは2005年のこと。
イギリス伝統のマーマレード作りを見直してほしい、という館の主人の思いが発端でした。
当初の応募は少ないものでしたが、13年を経た現在は世界各国から3000本を超える応募が届くようになりました。
2月に行われる審査会の様子。
薄暗い部屋で何本ものマーマレードを光にかざして審査します。
審査員たちはボランティアでの参加で、それぞれマーマレードに対して熱い思いを持っている方々ばかりです。
大会にはイギリス国内以外に、スペイン、オーストラリア、日本、カナダなど、世界各国から作品が寄せられます。
特に最近、日本からの出品が増え、柚子や橙など日本独特の柑橘を使った作品は審査員たちを魅了しているそうです。
出典:https://marmalade-festival.jp/about-2.html

コンテスト「ダルメイン・マーマレードアワード2022」で金賞を獲得したのは、静岡県藤枝市の「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんの「へべず」と「ゆず&へべず」の2種類です。
7年連続金賞を受賞しているという、「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんの絶品マーマレード。
2点が金賞で、他に1点が銀賞、3点が銅賞を受賞しています。
すごい!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

四季のジャム工房やまゆスイーツ(@yamayusweets)がシェアした投稿

スポンサーリンク

「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんのジャムの特徴

「やまゆスイーツ」さんのジャムは、果物が持っている素材の持ち味を生かした安心安全なジャムです。
国産果実100パーセント、甜菜グラニュー糖だけを使用されています。
食品添加物は使用していません。

ジャムの原料になる国産果実は、「やまゆスイーツ」さんの店長小野延子さんが厳選したもの。
農薬や化学肥料をできるだけ使わない栽培果実や、生産者さんが工夫して栽培した農産物を使用されています。

スポンサーリンク

「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんの直売所

「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんの工房の直売所でも販売されています。
通販の扱いもあり、お取り寄せができます。
数量限定での販売ということですので、ぜひ味わってみたいですね。

「やまゆスイーツ」さんでは、月、木、金曜日に、工房の玄関でジャムの直売をされています。
また、ホテルのお土産売り場など委託販売もされています。
インスタグラムや、HPでご確認できます。

やまゆスイーツさんの工房直売日について
ジャム工房では、月・木・金曜日に工房玄関直売所でジャムの販売を行っております。
直近の販売日は以下の通りとなります。
2022年12月15日(木)10時~19時
2022年12月16日(金)10時~19時
2022年12月19日(月)10時~17時
出典:https://yamayusweets.cart.fc2.com/
四季のジャム工房 やまゆスイーツ

四季のジャム工房 やまゆスイーツ
住所:〒426-0015
静岡県藤枝市五十海1-2-3

スポンサーリンク

「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんの通販・お取り寄せ

「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんのHPからお取り寄せができます。
とても人気なので、売り切れてしまうことも多いようです。
在庫があったら、早めに購入したいですね。

四季のジャム工房 やまゆスイーツ
スポンサーリンク

「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんの通販・お取り寄せ

マツコの知らない世界で紹介された、「英国ダルメインマーマレードアワード」で7年連続金賞を受賞している、「四季のジャム工房 やまゆスイーツ」さんのマーマレード。
通販で購入することができるので、ぜひ食べてみたいです。

合わせてこちらも

ジャムおばさん(飯田順子)のwiki経歴!目黒の料理教室も紹介!マツコの世界
2022年12月13日(火)の「マツコの知らない世界」は食卓の常識が変わる!国産ジャムの世界。 1000種類以上のジャムを食べた「ジャムおばさん」飯田順子(いいだじゅんこ)さんが出演されます。 飯田順子(いいだじゅんこ)さんは、パンやお...
クリームパンランナー大竹基之・光学エンジニアのパン巡りとは?マツコの知らない世界
2022年11月2日放送のマツコの知らない世界は「クリームパンの世界」。 マラソンをしながら753件のパン屋さんを巡ったという、エンジニアランナー大竹基之(おおたけもとゆき)さんが登場します。 マラソンの前日にもパン屋巡りをするという大...
ラヴィット!専門家おすすめジャム3点!オレンジ輪切り玉ねぎ甘酒・お取り寄せ
2021年の7月13日にラヴィット!で紹介されていた朝の贅沢ジャム3点がおいしそうでした。 1000種類以上のジャムを食べたという、ジャム研究家の飯田順子さんが、おすすめのジャムを紹介しています。 珍しいオレンジを輪切りにスライスしたも...
ラヴィット・厳選イチゴジャムTOP5点!一流パン職人がスーパーで選ぶ
2021年の7月13日にラヴィット!で紹介されていたスーパーやコンビニで手に入る、いちごジャムがおいしそうでした! イチゴのジャムってたくさんありすぎて、結局どれを買っていいかわからないことがしばしば。 パン職人の方が選んでくれるのです...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコの知らない世界
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました