原田麻子のwikiプロフ【かき氷の女王】2022年のオススメは?マツコの世界

かき氷の女王・原田麻子さんが、2022年8月16日のマツコの知らない世界に出演されます。
今回はかき氷を主食にされているという、原田麻子さんのプロフィールと、毎年進化するしている、最新のおすすめかき氷について見て行きましょう。

マツコの知らない世界 この夏食べたいかき氷12杯!極上デコラティブ&原点回帰かき氷
年間1800杯食べた氷の女王が降臨!見た目も味も◎本格食材使用デコラティブ…沖縄県産フルーツ&ミシュラン2つ星お豆腐かき氷/氷の味で勝負!和三盆レモン絞るだけで絶品…原点回帰かき氷/超濃厚かぼちゃかき氷
出典:https://www.tbs.co.jp/tv/20220816_CDF9.html
スポンサーリンク

原田麻子wikiプロフィール

名前:原田麻子
通称:かき氷の女王
1983年生まれ
多摩美術大学卒業
テレビ番組多数出演

年間1800杯のかき氷を食べ歩いているという原田麻子さん。
東京・中野新橋で、かき氷のお店「氷舎mamatoko」を経営しています。
2016年にお店を開くまでは、会社でOLとして働き、日曜日限定のお店を開かれていました。
お店を開くためにお金をためて、働きながらかき氷を1500杯は食べていたというから、人生でどれだけのかき氷を召し上がるのでしょう。

合わせてこちらも

365日かき氷・原田麻子の【氷舍ママトコ】厳しい決まり場所や口コミ評判は?
中野新橋にある、氷舍mamatoko(ヒョウシャママトコ)かき氷の女王、原田麻子(はらだあさこ)さんのかき氷のお店です。ノブナカなんなんに登場。とっても美味しいというかき氷のお店ですが、場所や口コミや評判はどう?厳しい入店事項もあるとか?
スポンサーリンク

2022年のおすすめかき氷

今回番組で紹介されるのは
「沖縄県産フルーツ&ミシュラン2つ星」と
「和三盆レモン絞るだけで絶品の原点回帰かき氷」だそうです。
聞いただけで美味しそうで食べに行きたいです。
2022年の夏に近いメニューを出されているお店を調べてみました。
他にもたくさんありますが、どこもおいしそうなかき氷を出されていますね!

あずきとこおり

2022年夏のメニュー
沖縄パッションフルーツとシブースト:2,100円

2022年の1月に代々木にお店を出された「あずきとこおり」さんですが、常に予約でいっぱい。
こちらのかき氷を手がけているのは、モダンフレンチレストラン「フロリレージュ」で6年間パティシエとして働いていた、堀尾美穂さん。
「ミシュランガイド東京」で二つ星を獲得したこともあるそうです。
テレビ番組「7ルール」にも出演されていますね。

「焼きかき氷」というメニューがあるのですが、フランス伝統のお菓子のシブーストをもとにしているのだそうです。
どのメニューも凄い技が光っています。

店名:あずきとこおり
東京都渋谷区代々木1-46-2
グランデュオ代々木1F
【営業日】要予約
月曜日:11:00~17:00
木・金曜日:12:00~17:00
土日:11:00~19:00
【定休日】
火・水曜日
夏季期間中・営業時間:11:00~19:00
夏季期間中・定休日:水曜日
〈変更になる場合がありますので、ご確認してからお出かけください〉
現金使用不可〈完全キャッシュレス〉
公式サイト:https://azukitokouri.com/

スポンサーリンク

瀬戸内ひだまりかき氷

川崎市の住宅街の中の、リノベーションされたマンションの一階で営業されています。
香川県の不動産屋さんが営む、かき氷屋さんの支店だそうです。
香川県や瀬戸内産の、旬のフルーツを自社加工して作ったシロップを使われています。

2022年夏のメニュー
讃岐和三盆れもん:1,000円

「讃岐和三盆レモン」には、酸っぱいレモンのシロップの上に粒状の和三盆がかけられています。
食べていると中からヨーグルトのソルベが現れます。
他のかき氷も、瀬戸内のフルーツの素材で作った天然シロップがたっぷりかかっています。
フルーツ好きにはたまらないかき氷です。

店名:瀬戸内 ひだまりかき氷
神奈川県川崎市宮前鷺沼2-13-17
RENOWA SAGINUMA102
駐車場なし
【営業時間】
11:00~18:00(LO:17:30)
【定休日】
水曜日(短縮営業、臨時休業あり)
〈ご確認してからお出かけください〉
スポンサーリンク

原田麻子のwikiプロフ【かき氷の女王】2022年のオススメは?マツコの世界

かき氷の女王、原田麻子さんのプロフィールと、2022年のオススメかき氷について。
番組も楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました