ジャムおばさん(飯田順子)のwiki経歴!目黒の料理教室も紹介!マツコの世界

スポンサーリンク

2022年12月13日(火)の「マツコの知らない世界」は食卓の常識が変わる!国産ジャムの世界。
1000種類以上のジャムを食べた「ジャムおばさん」飯田順子(いいだじゅんこ)さんが出演されます。
飯田順子(いいだじゅんこ)さんは、パンやお菓子の料理教室を主催されている方です。
どんな方なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

ジャムおばさん・飯田順子のwiki経歴


出典:インスタグラム

ジャムおばさんこと、飯田順子さんは中目黒のご自宅で、パンやお菓子の料理教室を主宰されています。
結婚後に独学でお菓子づくりの研究をされ、世界でも名高い料理学校、パリの「リッツエスコフィエ」や、プロ向けのパティスリー・料理学校「ベルエ・コンセイユ」などで本格的にお菓子づくりを学ばれました。
2017年4月には、栃木県大田原市のふるさと大使に任命されています。
地元の食材を積極的に取り入れて広める活動をされています。
また、クライアントの店舗やメニュー、プロモーションのコンサルティングなども手がけられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯田 順子(@junkofeve)がシェアした投稿

2018年3月よりクックパッド、TVの動画配信にレギュラー出演。
ジャムや、パンづくりのエキスパートとして、メディアへの出演も積極的にされています。
飯田順子さんは、独自のレシピ開発もされていて、ホームベーカリーでのパン作りやお菓子づくり、ジャム作りなどの書籍も出されています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おいしいジャムのつくりかた【電子書籍】[ 飯田順子 ]
価格:1408円 (2022/12/12時点)

楽天で購入

 

 

スポンサーリンク

ジャムおばさん・飯田順子主催の目黒の料理教室は

飯田順子さんの主催する料理教室は、目黒区中目黒の自宅サロン。
少人数制のお菓子・パン教室です
1998年にスタートし、現在の生徒数は350人にもなるそうです。
都内の有名パティスリー巡りや、フランスへのスィーツツアーを定期的に開催されています。

教室名:アトリエフェーブ
主催:飯田順子
所在地:東京都目黒区中目黒3-5-29
電話・FAX:03-6303-2923
メールアドレス:info@feve.net
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)
アクセス:東急東横線・日比谷線「中目黒駅」より徒歩5~6分
出典:https://www.feve.net/about

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯田 順子(@junkofeve)がシェアした投稿

スポンサーリンク

飯田順子の料理教室のオンラインサロン

「アトリエフェーブ」では、2020年からオンラインサロンを開かれています。
会員制のサロンで、会員になるとFacebookでサロンに訪問できるようになります。
毎月、季節にあったレッスンが2、3点。
毎月レシピとレッスンビデオがあり、好きなときにレッスンが受けられます。
遠方の方でもレッスンが受けられるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

2023年のジャムレッスン

2023年1月には、中目黒の教室で、ジャムのスペシャルクラスが開かれます。
「マツコの知らない世界」で紹介されたジャムの試食などもできるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯田 順子(@junkofeve)がシェアした投稿

2点のジャムづくりの他に、「マツコの知らない世界」で紹介したジャムの試食会などもあり、楽しいお話が聞けそうですね。

開催日:1月14日(土曜)、28日(土曜)
時間:14:00~
ジャムづくり2品
・いちごシャンパンジャム
・ゆずのカード
(それぞれ1瓶お持ち帰り)
「マツコの知らない世界」で紹介したジャムを始め、ジャムの試食
ジャムに関する話いろいろ
出典:https://www.feve.net/lesson/1769
スポンサーリンク

ジャムおばさん・飯田順子の料理教室

「マツコのしらない世界」で紹介された「国産ジャム」を紹介してくれた飯田順子さん。
主催する料理教室では、いろいろなお料理、お菓子が学べます。
ジャムの教室では、番組で紹介されたジャムの試食や、フランスでのパンやお菓子の楽しいお話が聞けそうです。
ジャムの新しい魅力が学べそうですね。

合わせてこちらも

クリームパンランナー大竹基之・光学エンジニアのパン巡りとは?マツコの知らない世界
2022年11月2日放送のマツコの知らない世界は「クリームパンの世界」。 マラソンをしながら753件のパン屋さんを巡ったという、エンジニアランナー大竹基之(おおたけもとゆき)さんが登場します。 マラソンの前日にもパン屋巡りをするという大...
ラヴィット!専門家おすすめジャム3点!オレンジ輪切り玉ねぎ甘酒・お取り寄せ
2021年の7月13日にラヴィット!で紹介されていた朝の贅沢ジャム3点がおいしそうでした。 1000種類以上のジャムを食べたという、ジャム研究家の飯田順子さんが、おすすめのジャムを紹介しています。 珍しいオレンジを輪切りにスライスしたも...
ラヴィット・厳選イチゴジャムTOP5点!一流パン職人がスーパーで選ぶ
2021年の7月13日にラヴィット!で紹介されていたスーパーやコンビニで手に入る、いちごジャムがおいしそうでした! イチゴのジャムってたくさんありすぎて、結局どれを買っていいかわからないことがしばしば。 パン職人の方が選んでくれるのです...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコの知らない世界
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました