吉岡秀隆と内田有紀の結婚や離婚の理由は?北海道の挙式や再婚相手についても

ドラマ
スポンサーリンク

吉岡秀隆(よしおかひでたか)さんが、久しぶりにバラエティに出られるそうですね。
「北の国から」の純くんももう52才。
いい感じに年を重ねられて、佳作でもコンスタントに良い作品に出られ、大人になってからの代表作「Dr.コトー診療所」は映画にも。
今回はそんな吉岡秀隆さんの過去の女優・内田有紀さんとの結婚や挙式、離婚についてや現在の再婚相手についてみていきましょう。

スポンサーリンク

吉岡秀隆と内田有紀の結婚

吉岡秀隆さんは、1970年生まれの現在(2022年12月)52歳。
子役デビューは5歳の時だそうです。
北海道富良野を舞台に描かれた家族のドラマ、「北の国から」の純役で国民的子役に。
人生がほぼ芸能人生。
大人になった今も雰囲気は変わらないですね。

吉岡秀隆さんと内田有紀さんは、2002年9月に放送された『北の国から 2002遺言』で、結ばれる2人の役を演じられました。

当時吉岡さんが32歳、内田有紀さんが27歳でした。
ドラマの延長で交際をされ、同じ年の12月に結婚されます。
スピード結婚だったのですね。

撮影で同じ宿に泊まり、同じものを食べた。彼女(内田)は壁のない人だった。雪の中でウエディングドレスを着たいということだったので、もう富良野しかないと思って、倉本先生に相談したら、“任せろ”と言ってくれた
出典:exciteニュース

結婚の記者会見では、内田さんは「1人の人間として向き合えるよう、時間を重ねてきた」と心境を話され、吉岡さんは「周りからは、すでに尻に敷かれていると言われて」と、2人とも幸せそうにコメントされていました。

スポンサーリンク

北海道の挙式がすごい!

結婚式は、脚本の倉本聰さんがプロデュースされ、結婚式場のホテル周辺の自然の中で行われました。
当時の記事には冬季は閉館するホテルを借りて、手作りのチャペルに、ロウソクを灯すなど温かい演出だったと書かれていました。
田中邦衛さんや、富良野塾の役者仲間など50名ほどが出席されたそうです。
婚姻届も富良野市役所に出されています。

さすが、北海道との縁の深さを感じさせますね!

その当時を覚えているファンの方たちのお話。

確かにその通り。
純君はモテすぎでしたね…!

やはり覚えている方がいらっしゃいますね。
それはそれは美しかったことでしょう。

さすが国民的俳優さんと、人気絶頂の人気女優さんの結婚式ですね…!

スポンサーリンク

吉岡秀隆と内田有紀の離婚の理由は?

結婚後、内田有紀さんは家庭に入り専業主婦になられます。
これは吉岡さんが「家庭に入って専業主婦になってほしい」と希望したとも言われますが、内田さんが「女優との両立はどちらも中途半端になってしまうから家庭に入ることを望んだ」との報道もありますね。
どちらが本当とは言えないと思いますが、女性問題や性格の不一致からくるというはっきりしたものではなかったようです。

当時の離婚の報道では、内田有紀さんがある日、置き手紙を置いて家を出て行ってしまい、吉岡さんが驚いているというものでした。
その直前に夫妻2人と食事をした方も、離婚の気配は感じられなかったということですが、他人にはわからないことが沢山ありますよね。

スポンサーリンク

結婚後の吉岡秀隆の多忙が離婚の理由?

2002年12月に結婚されたおふたりですが、2003年7〜9月に吉岡秀隆さん主演のドラマ「Dr.コトー診療所」がフジテレビでスタートしています。

7月から放映ということは、新婚ホヤホヤの時には撮影ロケでいなかったということ?

「Dr.コトー診療所」は平均視聴率が19パーセント、最高視聴率が22.3パーセントを記録するなど、フジテレビを代表する大ヒット作品と言われるほどの人気番組になります。

舞台は沖縄の架空の島で、離島での撮影は長期のロケになることも。
「Dr.コトー診療所」は、翌年2004年にも続編が放映されています。

そしてこの時期、映画にも沢山出演されています。
2004年公開が「半落ち」、
「隠し剣 鬼の爪」
2005年には「またの日の知華」、
「四日間の奇蹟」
そしてたくさんの映画賞を受賞した人気シリーズ、「三丁目の夕日」もこの時の作品です。

こんなにたくさん!!
いくら専業主婦になっても、これでは旦那さんに会う時間はほとんどなかったのでは?
と思ってしまいますね。
当時の報道では、公園で1人ぼんやりする内田有紀さんが目撃されているというようなものもありました。

同じ俳優という仕事をしてきて、夫だけがどんどん大きな仕事を成し遂げて行くのを見ているのに、3年間は十分だったのではないでしょうか。

2005年12月に2人は離婚されます。
ほぼ3年間の結婚期間だったのですね。

離婚直後は吉岡秀隆さんは、「なぜ離婚することになってしまったのかわからない」とおしゃっていたということですが、内田有紀さんにとっては、自分に家庭で夫を支えることが向いているかどうかを見つめ直す時間だったのかもしれません。
その後は女優さんとしてたくさんの活躍をされていますね。

スポンサーリンク

吉岡秀隆の再婚相手や現在は?

吉岡秀隆さんは現在、再婚はされていないようです。
プライベートのことはほとんど報道されない方ですので、もしかしたらパートナーがいらっしゃるかもしれません。

また、吉岡さんはバイクが趣味ということで、ラジオではバイクの失敗談などを話されることがあるようです。
「男はつらいよ」の寅さんシリーズでも、バイクに乗るシーンがありました。
縁の深い北海道に別荘をお持ちということで、北海道の道をバイクで走っているのかも。
ご自分の時間を大切にされているのでしょうか。

スポンサーリンク

吉岡秀隆の再婚相手や現在

吉岡秀隆さんと内田有紀さんの結婚、離婚について見てきました。
改めて吉岡さんの出演されている作品数や、質のすごさに驚きました。
名作と言われる作品に出続ける、日本を代表する俳優さん。
これからも活躍を楽しみに応援します。

合わせてこちらも

エルピスチェリー役・三浦透子は2代目CMなっちゃん!紅白出場の歌手活動も
長澤まさみさんが主演で、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが出演する社会派ドラマ、「エルピス—希望、あるいは災い—」が始まりました。 冤罪の罪を着せられたおじさんを必死で助けようとする、ヘアメイクのチェリー役の女優さんが気になります! チ...
吉谷彩子の子役時代が可愛い【画像】大学のホラー作品や朝ドラ経歴も調査!
ビズリーチのCMでおなじみの、吉谷彩子(よしたにあやこ)さん。 朝の連続テレビ小説「舞い上がれ!」で女性パイロット役が好評です。 吉谷彩子さんは、4歳の時から子役をされているベテラン女優さんです。 今回は吉谷彩子さんの子役時代や日大芸...
福原遥の子役時代の経歴・人気は?CMやまいんちゃん・デビューまで調査!
朝ドラ「舞い上がれ!」のヒロイン、福原遥さんの子役時代がかわいいと評判ですね! 幼少期にデビューされてからずっと人気の福原遥さん。 改めてドラマや出演されてきたCMなどの経歴や、そのかわいさ、人気のすごさをみていきます。 &#x1...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました