【八王子きぬた歯科】顔看板に苦情が殺到?費用や広告効果はある?激レアさん

歯医者 激レアさん
歯医者
スポンサーリンク

2022年10月3日の激レアさんを連れてきたは、「街中に看板を立てることに命をかけた結果、ダントツで顔の知られる歯科医になった人」です。
巨大な色の板に顔写真の入った、あの看板ですね!
見かけるたびに、なぜ歯医者の看板に顔写真?
こんなところになぜ?と思っていました。
八王子きぬた歯科の顔看板にかかった費用はいくら?
広告効果はあるの?
苦情も殺到したとか?

スポンサーリンク

きぬた歯科は西八王子にある

きぬた歯科

きぬた歯科出身:https://implant.ws/doctors/


きぬた歯科の看板を杉並や、
都内の大きな道路から見えるビルの上に
かかっているのを見たことがある人は
多いのではないでしょうか。

インプラント八王子 きぬた歯科
住所:東京都八王子散田町3-8-1 3階
JR中央線 西八王子駅南口
ロータリー内

看板はいろんなところにありますが、きぬた歯科は八王子にしかないのだそうです。
インプラント専門と、一般の歯医者さんに別れているのですね!

スポンサーリンク

きぬた歯科の看板にかかる費用は?

きぬた歯科の看板は、特徴があり印象的です。

・黄色やピンクの色面の看板
・きぬた歯科の院長の顔のアップ
・顔写真とでかい文字だけで目立つ

きぬた歯科の看板は、現在関東を中心に340枚ほどあるそう。
埼玉や神奈川県、都内で見かけることができます。

栃木県の足利市や、小田原にもあります。
現在は広告といえばネット広告が多いと思われがちですが、きぬた歯科ではこれまでに看板はもちろんネットや新聞、チラシやタウン誌などにも広告を出していたそうです。

その費用は、

「年間の看板広告費だけで、フェラーリの新車が3台買えるくらいかかってます。」
出典:https://www.webcg.net/articles/-/39757

ということで、フェラーリの新車の値段を調べると2700万〜7800万円くらいと差があります。
なんとなく4000万くらいとして、1億2000万円くらいでしょうか。
看板340枚も出していたらそのくらいはかかりそう!

スポンサーリンク

きぬた歯科の看板に効果はあるの?

今まできぬた歯科が出してきた広告費用のデータによると、集客効果はネットと看板が上位だったそう。

その費用を見ると、看板はネットの16分の1。
看板は、ネット広告に比べたら安いのですね。

きぬた歯科の看板をいいと思っている人が増えたのか、似たような看板を出す同業者が増えたのだそうです。

ですが、関東に出している340枚の看板の威力は高いようで、今や同じような看板を目にする人はきぬた歯科の看板だと思い込むようです。

確かに同じような看板を見かけたら、あの歯科だ!
と思ってしまいますね。
顔写真の人が誰だかわからないし。

その結果、費用対効果で見ると、知名度を上げるには効果的なようです。
確かに、何度も見ていて印象的ですから覚えてしまいますね。

これだけお金をかけて、看板を出しているのですから八王子のきぬた歯科まで
日本全国から患者さんがいらっしゃるのでは?
と思いきや、そういうわけではなく、この看板を見てきぬた歯科にくる患者さんはいないそうです。

直接のお客さん(患者さん)はいなくても、覚えてくれる方は増えてるんですね。

スポンサーリンク

きぬた歯科の看板に苦情殺到

品川区に設置した、顔写真がついているあまりにも大きな看板にマンションの住人からは

「マンションのベランダから、看板の顔しか見えない」
と苦情が殺到したようです。

確かに、大金を払って買ったマンションから、中年男性の顔が乗った看板がずっと見えたらショック…。
院長の顔は取り外したものに張り替えたそうです。
その費用は160万円だったとか。
きぬた歯科、看板にお金かかってますね…!

こちらも合わせて

老舗かまぼこ店が復活!四代目社長・林田茉優(まゆ)の経歴や学歴は?激レアさん
2022年9月19日の激レアさんを連れてきたでは、 「大学生の時にたまたま知った廃業寸前の 老舗かまぼこ屋さんを 自分と全然関係ないのに ほっとけないから2年半かけて復活させた人」です。 福岡の老舗かまぼこ店「吉開のかまぼこ」と、 4代目社...
【激レア】老舗の無添加・吉開のかまぼこ!通販や値段・直売の場所はどこ?
2022年9月19日の「激レアさんを連れてきた」に、「吉開(よしがい)のかまぼこ」が登場します。 番組内容は、「大学生の時にたまたま知った廃業寸前の老舗かまぼこ屋さんを 自分と全然関係ないのにほっとけないから 2年半かけて復活させた人」です...
下田紗弥加(ドリフト講師)年齢wiki経歴やスクールの値段は?激レアさん
2022年の8月29日の「激レアさんを連れてきた」は下田紗弥加(しもださやか)さんです。 普通の真面目な会社員だったのに、偶然見かけた車のドリフトに夢中になってしまい、日本人女子で初めてドリフト世界一位になった人です。 ここでは、下田紗弥加...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
激レアさん
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました