井上浩樹(こうき)元プロボクサーでマンガ家!アニオタ従兄のwiki経歴は?激レア

こうきくん 激レアさん
公式twitter

井上浩樹(こうき)さんが激レアさんを連れてきたに出演されます。
井上尚弥さんと井上拓真さんをいとこに持つ元プロボクサーです。
そんなボクサーサラブレッドの井上浩樹さんですが、アニメオタクで、オタクボクサーと紹介されることも。
そして現在はボクサーを引退して、漫画家に?!
異色の経歴の井上浩樹(こうき)さんについて見ていきましょう。

井上こうき

公式twitter

スポンサーリンク

ボクサー井上浩樹のwiki経歴プロフィール

ボクサー

公式twitter

いとこにWBAスーパー&IBF世界バンダム級王者の、井上尚弥さん、元WBC世界バンダム級暫定王者の井上拓真さんがいらっしゃいます。

名前:井上浩樹(こうき)
生年月日:1992年5月11日(29歳)
出生地:神奈川県座間市
血液型:AB型
学歴:相模原青陵高校

井上浩樹さんがボクシングを始めたのは小学校3年生の時。
1歳年下のいとこ、井上尚弥さんの影響だったそうです。
相模原青陵高校時代には高校3冠を達成します。
大学に進学してオリンピックを目指しますが、いとこたちの影響を受けてプロボクサーに転向されました。
井上浩樹さんはガチのアニメオタクで、入場曲にアニメソングを流すこともありました。

王者

インスタグラムより

2019年の後楽園ホールで開催された「ダイナミックグローブ」で日本スーパーライト級王者の細川バレンタインに勝利して、新チャンピオンになっています。
お互いに燃え尽きるほど戦った試合でした。

仲が良さそう!!
本気でぶつかった相手とは、打ち解けられるものなのですね!
嬉しくなるショットです。

井上浩樹さんは、細川さんと戦ってチャンピオンになった後も防衛戦を勝ち抜いています。
2020年に行う予定だった後楽園ホールの試合を井上さんの怪我で延期。
すると、新型コロナウイルスが蔓延し、ボクシングの試合も延期になってしまいます。
2020年7月16日に試合が行われましたが、防衛線に失敗。
王座から陥落してしまい、翌日の17日にご自分のtwitterで引退を発表されました。

スポンサーリンク

井上浩樹はなぜオタクの道へ?

井上浩樹さんはプレステでゲームをしているお兄さんと一緒にゲームをしたり、漫画好きのお父さんの影響でスラムダンクにはまり、小学校4年生からバスケ部に入ります。
その後も漫画、ゲーム好きは変わらず、高校生になると女子高校生の5人組の「けいおん!」に夢中になります。
そしてなんと本当に軽音部に入部し、ベースを演奏するようになってしまいます。
ここまでアニメにハマりながら、高校で3冠を獲得するって、すごい才能ではないですか?
決してスポ根的にボクシングだけをしていたのではないところが驚きです!

キャラクター

インスタグラムより


大学に入ると、ますますアニメにハマり、周りの友人にオススメのアニメを進める活動を始めます。
そして、いとこのボクサー井上尚弥さん、拓真さんの兄弟にも面白さを布教していたというから筋金入り!
親戚じゃなかったらできないことでは。

井上さんがリングの上でもアニメソングを流すなど、布教活動をするのは、普段ボクシングを見ないようなアニメファンの人にもボクシングを知って欲しかったからだそうです。
なんだかけなげです!
どちらの世界も大切なのでしょうね。

スポンサーリンク

井上浩樹はマンガ家に転身!

井上浩樹さんは、引退してツイッターで漫画を発表。
単行本も出版されています。
絵が可愛い!!

漫画には、いとこのボクサー井上尚弥さんと弟の拓真さん、お父さんの真吾トレーナーも登場します!
マンガ家としてすごいネタを持っていますね!!

これは絶対面白いでしょう。

親戚一同

親戚一同 インスタグラムより


帯の推薦コメントには、井上尚弥さんの
「名誉毀損で訴えます!」
の文字も。

世界最強の「怪物」井上尚弥と、その弟の元世界王者・拓真をはじめとした井上家の日常や、ボクサー人生、そして本業(!?)のオタクライフをコミカルに描いた、ゆるかわギャグコメディ!
出典:https://www.amazon.co.jp/

絵の可愛らしさが、井上浩樹さんの性格を表しているようです。
ボクサーを引退して、ずっと好きだった漫画を描くなんて素晴らしい趣味の生かし方!

スポンサーリンク

井上浩樹(こうき)元プロボクサーでマンガ家!アニオタボクサーの経歴は?

元プロボクサーでマンガ家って、異色の経歴ですね。
好きなことはむしろ漫画やアニメで、ボクシングは仕事とおしゃってますから、それでもチャンピオンになったボクシングの才能は、やはりただ事ではなかったのでしょうね。
今後はそれが全て漫画のネタに!
活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
激レアさん
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました