【防災用グッズ3種】通販値段は?浄水器・充電器にきな粉餅!マツコの知らない世界

2022年9月6日「マツコの知らない世界」で紹介されるのは、電気水道停止に備える防災グッズスペシャルです。
ここでは、備えておきたい防災用3種の神器として非常用グッズを紹介します。
地震などの災害の起きた時、とっさに動けるようにして準備しておきたいでものですね。
災害時の非常食も紹介します。

スポンサーリンク

非常用浄水器「コッくん飲めるゾウ」シリーズ

1日3リットルの飲料水が必要と言われますが、断水が続いてしまったらどうしよう。
そんな不安な気持ちを持っていたのですが、この浄水器で1時間に300リットルが飲料水に!

スタイリッシュタイプ非常用浄水器
「コッくん飲めるゾウ」シリーズ

非常用浄水器の総合メーカー、株式会社ミヤサカ工業の優れものです!

本業は自動車部品のメーカですが、非常時のボランティア活動が非常用浄水器の開発の原点だったという会社です。
非常時の電気があてにならない時に、手動で水を浄水できる。
一台でポンプや、コックがセットになっていて持ち運びに便利です。
高性能フィルターで、期限切れペットボトルの水や、雨水、お風呂の水も使えます。
(生活排水や、工業廃水などの、有害物質が入っている水は使用できません。)

オプションで、災害時にシャワーにも使えるという優れもの!
一台持っていると安心ですね。

スポンサーリンク

塩と水だけで使えるスマホ充電器「マグネ充電器」

「水と塩を入れるとスマホを充電できる」すごい技術です!
作っているSTAYERホールディングスは、スマホやオーディオの周辺機器のブランドです。
乾電池や内臓バッテリーは使用せず、水と塩を入れるだけで電気を発電させられる、LEDランタン付きスマホ充電器。
本体にはマグネシウム棒と炭素がセットされていて、水を入れるとマグネシウム棒が溶けながら電気が発生します。

・4回の発電が可能
・スマートフォンのフル充電1回と、ライトを8時間点灯で6日間使用できる
・マグネシウム棒は消耗品のため別売り

塩と水だけでラジオも聴ける「マグネ充電器PLUSラジオ」

さらに、ラジオ機能もついている「マグネ充電器PLUSラジオ」はラジオも聞ける!!
乾電池や、充電設備が限られる災害時でも、水で情報を得られる優れもの!

ラジオ用として、天面部に液晶画面と、出力1Wのスピーカー、イヤホンジャックが搭載されています。
マグネシウム棒1本をラジオ機能に使用した場合、160時間ラジオが聴けます。

スポンサーリンク

非常食・戻し水入りきな粉餅

非常食やレトルト食品を主にネットで販売している、東和食彩さんのきな粉餅。
水で1分浸すだけで食べられる、乾燥もちです。
トレーと割り箸つき。
いろいろな種類がありますが、一番人気はきな粉餅だそうです。
お惣菜なども取り揃えておくと、非常時でも食べるものがあることが安心に繋がりますね。

スポンサーリンク

防災グッズスペシャル

防災グッズを備えておかなければ!と思うものがたくさんあります。
今日にでも色々揃えておきたいですね。
※商品は放送内容とは違う場合がございます。ご了承ください。
随時更新していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコの知らない世界
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました