吉谷彩子の子役時代が可愛い【画像】大学のホラー作品や朝ドラ経歴も調査!

スポンサーリンク

ビズリーチのCMでおなじみの、吉谷彩子(よしたにあやこ)さん。
朝の連続テレビ小説「舞い上がれ!」で女性パイロット役が好評です。
吉谷彩子さんは、4歳の時から子役をされているベテラン女優さんです。
今回は吉谷彩子さんの子役時代や日大芸術学部の大学時代に出演されていたホラー作品について見ていきます。

スポンサーリンク

吉谷彩子の朝ドラ出演は3回目

吉谷彩子さんの朝ドラ出演は、「舞い上がれ!」の人力飛行機のパイロット由良冬子役が3作目です。
現在吉谷さんは31歳で、今回の役は大学生役ですが、全く違和感ありませんね。
さすが女優さんです。

「浪速大学」でヒロイン・岩倉舞と出会う由良冬子。
冬子は、人力飛行機「スワン号」のパイロットを務める大学2年生で、女性で初めて大西洋単独横断飛行に成功したアメリア・イアハートに刺激を受けて、男子に負けまいとパイロットに志願した。
舞に空を飛ぶ楽しさを教える。
出典:https://mantan-web.jp/article/20220603dog00m200026000c.html

吉谷彩子さんは2010年大学生の時の「ゲゲゲの女房」が、朝の連続テレビドラマ初出演です。
2012年の「梅ちゃん先生」の中黒京子役以来10年ぶりの出演!

NHK大河ドラマにも出演されています。
2001年(11歳)「北条時宗」
2002年(12歳)「利家とまつ」
2013年(21歳)「八重の桜」など
スポンサーリンク

吉谷彩子の子役時代・wiki経歴プロフィール

子役

twitterより

吉谷彩子さんの子役歴は長く、デビューは4歳の時。
あまりにもおとなしくて人見知りなので、心配されたお母さんが劇団に入れたことがきっかけだそうです。
現在トライストーン・エンタテイメントに所属されています。

生年月日:1991年9月26日
年齢:31歳(2022年10月現在)
身長:155cm
血液型:AB型
出身地:千葉県
活動期間1996年から
事務所:トライストーン・エンターテイメント
趣味:漫才を見ること
特技:陸上(短距離)・エレクトーン
出典:https://tristone.co.jp

吉岡さんは、1996年のTBSドラマ「最後の家族旅行」で子役デビューされています。
5歳の時ですね。
6歳の時には、1997年の連続ドラマ「心療内科医・涼子」のチエコ役に出演するなど活躍されています。
8歳の時に鈴木京香さん、堤真一さん主演の映画「刑法第三十九条」に出演されています。

子役時代の吉谷彩子さんは、「火曜サスペンス劇場」や「土曜ワイド劇場」などのシリーズ物に子役でよく出演されていました。
余貴美子さんとの親子としての共演をされたのは、8歳の時の「火曜サスペンス劇場」の「冬の駅」。
23年後にまた共演されています。
素敵な再会ですね。

吉谷彩子の子役時代がかわいい!

吉谷彩子さんが子役のお仕事を始めたのは小学校に上がる前。
その頃のインタビュー記事をインスタに載せられていました。
吉谷彩子インスタグラム

子供時代・宝物の写真

子供時代・インスタグラムより

子供の頃のインタビュー記事を、引っ越してしまった幼馴染が宝物として持っていてくれたというもの。
記事の内容は、

彩子ちゃんの願いが一つだけ叶うとしたら、何をお願いしますか?
引っ越ししたお友達に戻ってきてほしい。
宝物は?
引っ越してしまった親友の写真
出典:インスタグラム

よっぽど仲がいいお友達だったのだなあと感じますね!
その子供の頃に遠くに引っ越してしまった親友のゆみさんが、大人になって久しぶりに連絡をくれたそうです。
「この度結婚することになりました!そして私の宝物を送るね!」
そういって
小学校一年生の時の吉谷さんの雑誌のインタビュー記事を送ってくれたそう。
大人になってなかなか会う機会が少なくなった幼馴染から、そんな連絡がもらえたら嬉しいですね。
そんなに小さな頃から、インタビューを受けていることにも、その記事を幼馴染が持っていてくれたこともすごいことですね。

スポンサーリンク

吉谷彩子は大学時代にホラー作品で主演も

高校生時代

インスタグラムより

吉谷彩子さんは中学、高校は学業を優先されていてあまりお仕事をしなかったそうです。
大学は日本大学藝術学部映画学科演技コースに進んでいます。
そこで再度お芝居について、学び直したそうです。

2010年の19歳の大学生時代に、ホラー映画「TENBATU」で主演をされています。
女子高校生の三角関係がテーマの、学園ホラー映画です。
周りの空気を変えるような、吉谷さんの演技力が評価されています。

ホラーTENBATU2010

出典:https://gold-fish-press.com/archives/7889

2011年の劇場未公開映画「アナボウ」、同じ2011年の「ロストハーモニー」とホラー作品に続けて出演されていました。

アナボウ

出典:https://gold-fish-press.com/archives/7889

2011年の「ロストハーモニー」は、当時人気モデルだった広瀬アリスさんが初主演された学園スプラッタホラー。
高畑充希さんや伊藤紗里さんと共演されています。

ロストハーモニー2011

出典:https://gold-fish-press.com/archives/7889

2020年にオタク女子とジェンダーレス男子の「ハルとアオのお弁当箱」では、同じく日大藝術学部出身の井之脇海さんとダブル主演をしています。
その時は、大学の先輩後輩として、大学の先生の思い出やお芝居の話などでコミュニケーションが取れてとても息があったそうです。
学年は違っても、同じ時間を共有して役者をやっているもの同士、通じるところが多そうですね。

また、2010年の「ゲゲゲの女房」や「梅ちゃん先生」も大学生の時の作品ですね。
大学生の時に、女優さんとして本格的に活動を始められていますね。

スポンサーリンク

吉谷彩子の子役時代の経歴・朝ドラ出演は3回目

朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」で女性パイロット役を演じている吉谷彩子さん。
朝ドラ出演は、2010年の「ゲゲゲの女房」や、2012年の「梅ちゃん先生」から、3回目。
4歳の時から子役をされていて、着実にキャリアを積み上げていますね。
大学時代に続けて出ていたホラー作品も気になります!
吉谷彩子さんのこれからの活躍も楽しみですね!

【舞い上がれ】舞役は浅田芭路(はろ)子役のwiki経歴!CMやドラマデビューは?
「舞い上がれ!」の舞役の子供時代を演じる、浅田芭路(はろ)さんはまだ9歳だというのに、ドラマや映画やCMなどの作品のオファーが次々と来る、売れっ子の子役さん。映画・約束のネバーランドや、クレラップのおかっぱ頭のクルミちゃんも演じています。
【舞い上がれ】幼馴染の久留美役は大野さき!子役のwiki経歴は?うさぎの飼育係
10月3日から始まった朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」が始まりました。 主人公舞ちゃんの小学生の同級生を演じる、望月久留美(もちづきくるみ)役を演じるのは、大野さきさんです。 乃木坂46の山下美月(やましたみづき)さんの幼少期を演じられ...
【福原遥の子役時代】かわいいCM動画&画像まとめ!高校制服やしまむらののじなど
NHK朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」主演の福原遥さんは、子役時代からずっと人気が続いている稀有な女優さん! 009年3月から2013年3月にかけての4年間、NHKで放送された料理アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の「まい...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました