眞栄田郷敦のマネージャーは高校・吹奏楽のイケメン同級生!運転手からスカウト

スポンサーリンク

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん出演のドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」が話題です!
主演ドラマ「カナカナ」現在上映中の映画「カラダ探し」など、
2019年のデビューから まだたった数年とは思えない勢いで主演作が続きます。

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんは、幼少期はアメリカで過ごされていました。
日本に帰ってきてからは、中学、高校と日本の学校に行かれています。
マネージャーは高校の吹奏楽の同級生だった方。
今回は眞栄田郷敦さんの高校の同級生のマネージャーについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロサンゼルス生まれで日本に移住

眞栄田郷敦プロフィール
本名:前田郷敦(まえだごうどん)
生年月日:2000年1月9日(2022年現在22歳)
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
国籍:アメリカ合衆国
身長:183cm
血液型:B型
出典:wikipedia

眞栄田郷敦さんは、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス生まれです。
国籍はアメリカなのですね
テレビ番組のAスタジオ出演時には、
「英語が話せないにもかかわらず、12年にわたりアメリカで子育てをしてくれた偉大な母への感謝」
とお母様のことを話されています。

ご両親についてはこちらから

眞栄田郷敦の母は今どうしてる?夫の借金と母子家庭で壮絶な半生!Aスタジオ
眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが、現在放映中のドラマ「エルピスエルピス-希望、あるいは災い-」では、主演と言っていい迫力ある演技で人気実力ともに大変な話題になっています。 プロミスシンデレラでの主演や、映画「カラダ探し」での主演など、まだ...

お父さんの千葉真一さんのハリウッド進出の夢のため、眞栄田郷敦さんの一家はアメリカ・ロサンゼルスで生活されていました。
小学校、中学の途中まではアメリカ・ロサンゼルスの学校に通われています。
その後、アメリカでご両親が離婚されます。
眞栄田郷敦さんの親権はお母様、兄の新田真剣佑さんの真剣はお父さんに渡ります。
そして郷敦さんとお母様は、日本の実家のある京都に移住。
郷敦さんは日本に帰り、中学は「京都市立修学院中学校」に入ります。

郷敦さんがサックスを始められたのは、アメリカの学校でバンド演奏の授業があったから。
2年ほどかじる程度にやっていたそうです。
本格的に始められたのは日本の中学に部活があると知り、吹奏楽部に入ってから。
ちなみに最初はテナーサックスから入り、次にバリトンサックス、そしてアルトサックスに変更しています。
アルトサックスに変更したのは中学2年生の時に、プロを目指そうと決めたから。

スポンサーリンク

高校は岡山県の明誠学院高等学校

眞栄田郷敦さんは中学ではサックスの練習に明け暮れ、高校はプロを目指そうと家を出て、岡山県の明誠学院高等学校・特別芸術コースに入られています。
高校は専門の勉強ができる学校を選んでいるのですね。
京都からお母さんから離れて、岡山の寮制の高校に入ることで、本気度がわかりますね。
唇がボロボロになるまで練習したそうです。

高校時代、郷敦さんは吹奏楽部の部長をされていて、コンクールにも出られています。
出場したコンクールでは、銅賞を受賞されていました。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦のマネージャーは高校の吹奏楽部の同級生

眞栄田郷敦さんの現在のマネージャーは、岡山の高校時代の同級生だと2021年9月のAスタジオで放送されました。
高校時代の吹奏楽の同級生でチューバを担当する、「田中さん。」
マネージャーが高校の部活の同級生ということは、吹奏楽部で一緒にコンクールに出たり、部長の郷敦さんをサポートしたりして青春を一緒に過ごしていたということですね。

その絆はなかなか断ち切れないほど強そうです。
高校時代を勝手に想像してしまいますね。

音大受験に落ちて運転手からスカウト

大学受験で、サックスでプロを目指していた眞栄田郷敦さんは、東京芸大を受験されます。
中学2年生の時には東京芸大に入りたいと思うようになっていたそうです。
同級生の「田中さん」は、チューバの名門京都市の芸大を受験されています。
2人とも絶対に受かると信じていたそうですが、結果は2人とも不合格でした。

これからどうしようかと逡巡していた郷敦さんは、運命に導かれて芸能界に入ることになります。
郷敦さんはデビューする際に、田中さんをスカウトします。
初めは運転手をしてほしいと言っていたそうですが、いまではどこの現場へ行くにも一緒で「相棒」だと話されています。

複雑でハードな芸能界で、マネージャーで同級生の田中さんと、強い信頼感でつながっているのを感じます。

スポンサーリンク

デビュー時は長澤まさみの元マネージャーが担当だった?

デビュー当時、眞栄田郷敦さんのマネージャーを長澤まさみさんの元マネージャーが担当するという話もありました。
郷敦さんが2019年5月に「小さな恋のうた」で映画デビューをする際のことです。
その方は、高圧的な態度で芸能関係者に嫌われることもあったそうです。

その男は、東宝芸能で長澤まさみの元マネージャーだった曰くつきの男なのです。
彼は長澤をスターダムに押し上げた立役者として有名です。
その一方で、独善ぶりには批判もあった。
東方関係者はお行儀のいい事務所で、東宝シンデレラオーディションに受かった女優をチームで大事に育て上げる。
しかし、彼は長澤のマネジメントを掌握して仕事のオファーも独断で決めていた。
昨春に突如、退社した際には長澤を引き抜くかもしれないと囁かれました。」
出典:https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04270558/?all=1

彼がマネージャーになったら、郷敦は東宝関連の映画には出れないのでは?
とまで心配されていたようです。
当時はお父さんの千葉真一さんも心配されていたようです。

ただその方は千葉真一さんにもご挨拶をされ、郷敦さんとエージェント契約も結んでいたようです。

どんな作品やCMに出るかを、郷敦さんと検討したりもしていたといいますが。。
その方は今もいらっしゃるんでしょうか?
敏腕マネージャーなことは間違いなさそうですが、不穏な気配も感じます。

スポンサーリンク

高校の同級生マネージャーのサポート

エルピス

出典:https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv

現在の眞栄田郷敦さんの仕事の充実ぶりは、すぐ近くに信頼できる高校の同級生がマネージャーとしてそばにいてくれるからなのでしょう。

「どちらかが死ぬまでずっと一緒だと思います」

と言う田中さん。
最初は、郷敦さんもずっと自分の側にいるのが、田中さんにとっていいことなのかどうか悩んでいたそうです。
ただ、ここまで思ってくれているとは思わなかったとおっしゃってます。
そばで支えてくれる、田中さんのサポートの力は大きいのでしょうね!
ただの同級生だったら、ここまでのことは言えないと思います。
きっと2人の間には、同級生以上のよっぽど強い信頼関係があるのでしょうね。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦の小中学高校や同級生のマネージャー

眞栄田郷敦さん、学生時代から今を支えてくれているマネージャーについて
デビュー以来、全く止まらずにいろいろな作品に出演し続ける郷敦さん。
これからの活躍を楽しみに応援します。

合わせてこちらも

眞栄田郷敦の母は今どうしてる?夫の借金と母子家庭で壮絶な半生!Aスタジオ
眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが、現在放映中のドラマ「エルピスエルピス-希望、あるいは災い-」では、主演と言っていい迫力ある演技で人気実力ともに大変な話題になっています。 プロミスシンデレラでの主演や、映画「カラダ探し」での主演など、まだ...
【エルピス】ロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報を追跡更新!都内・関西の喫茶店など
2022年10月24日から放送予定のドラマ「エルピス—希望、あるいは災い—」が始まります。 主演の長澤まさみさん、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん、鈴木亮平さんがメインキャスト。 ロケ地は都内から、いま人気の尼崎市までと幅広いです。 岸本拓...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました