福原遥の子役時代の経歴・人気は?CMやまいんちゃん・デビューまで調査!

子役 ドラマ
子役
スポンサーリンク

朝ドラ「舞い上がれ!」のヒロイン、福原遥さんの子役時代がかわいいと評判ですね!
幼少期にデビューされてからずっと人気の福原遥さん。
改めてドラマや出演されてきたCMなどの経歴や、そのかわいさ、人気のすごさをみていきます。

スポンサーリンク

福原遥はまいんちゃん!

まいんちゃんインスタ

インスタグラムより

福原遥さんの子役時代の代表作はやはり「まいんちゃん」!
2009年3月から2013年3月にかけての4年間、NHKで放送された料理アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の柊まいんとして出演されて一躍人気ものに。
ダンスはコミカルでもスピーディーで、ハッとさせられます。
この番組で、お料理が好きになったと言う方も!
それにしても福原遥さんのかわいさは、それはそれは破壊的!
福原さんは「まいんちゃん」のオーディションの前、子役の仕事が忙しくなってきて学校の勉強についていけなくなっていたそう。
落ちたら芸能活動をやめようと思っていたら、合格。
大きく運命が変わりましたね。

福原遥さんにとって「まいんちゃん」は小学校4年生の時から中学2年生までを過ごした大切な存在。
スタッフさんは、毎年お誕生日を「まいん会」として祝ってくれるのだそうです。
二十歳の誕生日にはメガネを送ってもらったそうです・

20の誕生日

出典:公式ブログ

スタッフの方達に会うと嬉しくて涙腺が緩んでしまい、
「本当に幸せ」と言うほど。
家族のように愛されていたのでしょうね。

これまでの芸能活動の中で一番楽しく印象的な番組でした。
4年間出演させてもらって、いろんなことを勉強させてもらったので、全部が思い出に残っています。
またいつか「まいん」のスタッフさんたちと仕事がしたいです。成長した姿を見てもらえるようがんばります。
出典https://mdpr.jp/news/detail/1515960

まいんちゃんとして頑張ってきた福原遥さんを見守ってきたスタッフさんも、朝ドラのヒロインになったいまの成長ぶりは嬉しいことでしょうね!

スポンサーリンク

福原遥の子役の経歴がすごい!デビューは?

インスタ子供

インスタグラムより子供時代

名前:福原遥(ふくはらはるか)
生年月日:1998年8月28日
年齢:24歳
身長:160cm
血液型:A型
出身地:埼玉県
事務所:研音

福原遥さんは、小学校1年生の時にNEWSエンターテイメントに所属します。
そしてTBSドラマ「恋の時間」に出演し、大塚寧々さんの子供時代を演じました。
なんだか雰囲気がぴったり!
それにしてもデビューの時からすでにめちゃ可愛い。。

ドラマにもたくさん出演されています。
2008年の9歳の時には、亀梨和也さん主演の 「1ポンドの福音」
同じく2008年放送の「エジソンの母」ではレギュラー出演されています。

こちらも2008年のドラマですね。
米倉涼子さん主演の教育現場の問題を扱ったドラマ「モンスターペアレント」に出演。
子役の頃から売れっ子ですね!

2008年だけで子役としての出演数が多数あります。
この頃「学業との両立が難しくなってきてしまった」と言うのは納得ですね。
途切れなく出演しています。
2009年からは、まいんちゃんとして活躍されるので、デビューからずっとお仕事をされているのですね。

スポンサーリンク

ティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデル

福原さんは、まいんちゃんを卒業する前の年、2012年で雑誌「ピチレモン」の第20回オーディションで約9,000人の中からグランプリ4名のうちの1人に選ばれています。
すでに「まいんちゃん」で知名度と人気を得ている福原さんが、成長してファッションモデルに。
10代のカリスマですねー。

「ピチレモン」は途中で誌名を「Pichile」に変更しています。
ターゲットの読者層の年齢を少しあげて、小中学生から高校生も入るようになったのです。
この時に雑誌の雰囲気が大人っぽく変わり、表情やポージングなども大人っぽいものに変わり、福原遥さんは撮影に戸惑ったのだそうです。
それにしてもこのかわいさ・美しさ…!

福原遥さんは、3年間モデルを務めたピチレモンは、2015年に休刊になってしまいます。
とてもさみしくて悲しいと言われていました。

スポンサーリンク

福原遥の子役時代のCM

インスタから子供時代

インスタグラムより

CM出演も2006年(7歳)タカラトミーや、マクドナルドなど多数あります
ここではCMの企画が珍しいものをピックアップしてみました。

しずおかネットテレビ「森林との共生」 CM

こちらは2010年(12歳)
しずおかネットテレビ「森林との共生」のCMに出演されています。
妖精の姿の12歳の福原遥さんが出演。
可愛らしいですね!

妖精

出典:http://blog.livedoor.jp/yakushimaruhiroko/archives/51723218.html

雪印メグミルクフェア CM

2013年(当時15歳)雪印メグミルクのヨーグルトを購入すると、福原遥ちゃんのクリアファイルがもらえる!
という企画。
この時はまいんちゃんは卒業されていて、モデル業をされていた頃ですね。
ヨーグルトはどのくらい売れたのでしょう。
気になります…。

2014年の「カンコー学生服」Webサイト

これは!!
色々な制服を着用する福原遥さんが、全部かわいい!

2014年10月なので16歳ですね。
本当の女子高校生なので、全く違和感ないですね。
彼女が着ていたら、同じ制服を着て身たいと思う子が沢山いることでしょう。

スポンサーリンク

福原遥の子役時代の経歴・人気は?CMやまいんちゃんデビューまで!

NHKの子供向け料理アニメ「まいんちゃん」で一躍有名になった福原遥さんは、子役からずーっと可愛いまま、たくさんの番組やCMに出演されている方でした。
「まいんちゃん」を見た後で、朝の連続ドラマ「舞い上がれ!」の福原遥さんを見たら、またぐっと気持ちが盛り上がりますね。
これからの活躍も楽しみです!

合わせてこちらも

【福原遥の子役時代】かわいいCM動画&画像まとめ!高校制服やしまむらののじなど
NHK朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」主演の福原遥さんは、子役時代からずっと人気が続いている稀有な女優さん! 009年3月から2013年3月にかけての4年間、NHKで放送された料理アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の「まい...
【舞い上がれ】幼馴染の久留美役は大野さき!子役のwiki経歴は?うさぎの飼育係
10月3日から始まった朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」が始まりました。 主人公舞ちゃんの小学生の同級生を演じる、望月久留美(もちづきくるみ)役を演じるのは、大野さきさんです。 乃木坂46の山下美月(やましたみづき)さんの幼少期を演じられ...
【舞い上がれ】舞役は浅田芭路(はろ)子役のwiki経歴!CMやドラマデビューは?
「舞い上がれ!」の舞役の子供時代を演じる、浅田芭路(はろ)さんはまだ9歳だというのに、ドラマや映画やCMなどの作品のオファーが次々と来る、売れっ子の子役さん。映画・約束のネバーランドや、クレラップのおかっぱ頭のクルミちゃんも演じています。
【舞い上がれ】梅津たかし(赤楚衛二)子役は齋藤絢永!wiki経歴やドラマCM
朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」が始まりました。 主人公の舞ちゃんの同級生の幼なじみ、梅津貴司(うめづたかし)の小学生時代の役は、齋藤絢永(さいとうけんと)くんが演じられます。 赤楚衛二さんの幼少期になりますね。 どんな子役さんなのか、...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ話題の子役たち
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました