青木柚の子役時代・高校生役の作品画像とwikiプロフ!兄弟や家族は?

青木柚top ドラマ
公式Twitter

二階堂ふみさんと眞栄田郷敦さんが主演の連続ドラマ「プロミスシンデレラ」で、荷物持ちをさせられるメガネの高校生・下山和樹を演じるのは青木柚(あおき・ゆず)さん!
子役から活躍されて、先ごろは「きれいの国」で高校生を演じていました!
映画でも活躍されていて、注目の若手俳優さんですね!
どんな方なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

青木柚のwikiプロフィール子役時代

プロミスシンデレラの役

公式twitter

出身地:神奈川県
生年月日:2001年2月4日
現在20歳
身長:166cm

青木柚さんは、子供の頃はマイクを持って3歳年上のお兄さんの学校の校庭で、歌ったり踊ったりするような子だったそうです。
小学生の時にテレビに同じ年の加藤清史郎くんがドラマに出ているのを見て、自分もやりたいとお母さんを説得したのだそうです。
小学校3年生の時に劇団ひまわりに入り、子役として活躍しています。
子役時代、フジテレビ「リーガル・ハイ」に出演されています。

2016年、中学⽣の時に映画「14の夜」のオーディションを受けて、メインキャストで出演。
この作品で同世代の役者たちと共演したことが転機となって、それまであまり交わらなかったスタッフや共演者とも関われるようになり、俳優として本格的に活躍し始めます。

14の春

公式Twitter

2017年には映画「ひとひら」で秦野陽一役
2018年には映画「アイスと雨音」など常に映画に出演されています。


子役時代はまだ線が細く、ふわっとした雰囲気ですね。
中学生ごろになるとすでに映画俳優と言えるほどの作品点数に。
成長に従って、役柄もだんだんと大人なものになっていきます。

スポンサーリンク

高校時代と兄弟や家族の存在

青木柚

出典:https://gakuseishinbun.jp/


青木柚さんは、高校は「日出学院」に通われています。
芸能コースだったので学校の理解はあったけれど、行事に参加できなかったのは残念だった。
辞めたいと思ったことはなんどもあったけど、家族が支えになってくれたとおっしゃっています。
青木柚さんには3つ年上のお兄さんがいらっしゃいます。

辛かった時にお兄さんから、「やりたくてもできない人もいる仕事なんだぞ」と諭してくれたと言いますからいいお兄さんですね!
家族の支えは精神的に必要な仕事だろうなと思います。

出典:https://gakuseishinbun.jp/

そして2019年に子役を卒業されて、事務所をユマニテに移られています。
「プロミスシンデレラ」で浮気した夫役を演じる、井之脇海さんと同じ事務所ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木柚 yuzu aoki(@yuzu_aoki_)がシェアした投稿

スポンサーリンク

映画やドラマなど出演作品・画像

演技が上手い人って、作品によってびっくりするくらい全然顔が違うと思うのです。
青木柚さんも出る作品、全てが別人のように見えます。
学生の役を見ていきましょう。

生徒が人生をやり直せる学校

2021年の24時間テレビでの高校生役。
高校生役が続きますが、全ての役柄が全くの別人のようです。
茶髪にピアス!
初めて見る姿です。

うみべの女の子

中学生、思春期の性愛の繊細な内容。
線が細くて、幼い雰囲気が本当に中学生に見えます。
すごい。

海辺のおんなのこ

公式Twitter

死にたい夜に限って

賀来賢人さんの高校生時代を演じられています。
やはり、演技がすごいと絶賛!
そしてかっこいいのです。

ドラマ

公式Twitter

スポンサーリンク

アノニマス 警視庁“指殺人”対策室

アノニマス

公式Twitter

第3話の殺人を犯した高校生、片山蓮役での演技は鳥肌もの!と大絶賛。
近い将来、この人はすごいことになると予測させる演技にしびれた方が続出。
この作品で青木柚さんを認識された方も多いのではないでしょうか。

きれいのくに お母さんがSMAPのファン

NHKのドラマ「きれいのくに」では丸刈りの高校生役で存在感が話題になりました。
稲垣吾郎さんのインタビューで、青木柚さんのお母さんがSMAPのファンだったという話も出ていましたね。

あまり感じませんが、そのくらいの年齢差なんですね!

きれいのくに

公式Twitter

「プロミスシンデレラ」での荷物持ちをさせられるメガネの高校生・下山和樹役の青木柚(あおき・ゆず)さん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木柚 yuzu aoki(@yuzu_aoki_)がシェアした投稿


他にも、「相棒」「夢中さ、君に」など立て続けにテレビドラマにも出演されています。
他に映画の吹き替えなど、声優として声の出演もされています。

スポンサーリンク

青木柚 まとめ

青木柚さんは、子役時代から映画やドラマに活躍している役者さんでした。
お兄さんや、お母さん、ご家族に支えられて成長されています。
作品によって全然違う顔を見せてくれる青木さんが、いよいよ役者さんとして大きく飛躍しています。
映画やドラマなどでどんな姿が見られるのか、これからの活躍を楽しみにしたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました