クロワッサン石臥博代パン好きイベントの開催はいつ?場所や日程!マツコの世界

2022年8月30日放送のTBS「マツコの知らない世界」は、「クロワッサンの世界」です。バター香る絶品クロワッサンを紹介!
ゲストに登場するのは、石臥博代(いしぶしひろよ)さん。
パン好きの石臥博代(いしぶしひろよ)さんが主催するイベント、パンマルシェが開催されています。
行ってみたくて場所や日程について調べてみました!

スポンサーリンク

石臥博代(いしぶしひろよ)の経歴

石臥博代さんは、静岡県のご出身で、4歳の時にお母さんがパンの販売店を始められ、自然とパン好きに。
学生時代はパンを食べることに没頭されていたそうです。
高校生でお母さんがパンの販売店を辞めたのをきっかけに、
大学では東京の、家政学部食物学科のある学校に進みます。
卒業後は商社や広告代理店などでご活躍され、
ご結婚されて専業主婦になったことをきっかけに、
パンのための活動に邁進されるようになります。

現在は、株式会社ソーレプランニングを立ち上げられ、パンに関するイベント、商品開発などパンに特化した様々なお仕事をされています。

・株式会社ソーレプランニング 代表取締役社長
・一般社団法人パン好き協会会長(お気楽パン会代表)
・パンマルシェ 実行委員長

愛知、三重、岐阜のパン屋さんを70店舗集めた
「パン屋さんぽ」をされていて、書籍の監修もされています。

スポンサーリンク

石臥博代パン好きのイベント「パンマルシェ」の2022年の開催は?

石臥博代(いしぶしひろよ)さんは、パンツアーやパン教室と活動を広げ、2013年からパン好きのイベント、「パンマルシェ」を開催されています。
現在では来場者数は3万人を数えるほどのイベントになっています。

今年で10年目を迎えて
2022年9月も、愛知県の「オアシス21」で
毎月第1日曜日に開催されます!

オアシス21は、愛知県名古屋市にある、公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設です。
様々なイベントが毎日開かれています。

プチパンマルシェは、開催されるようになってから10年たち、もっとパンを楽しんでほしいと思い、「パンで暮らしの新たな楽しみを提案する」をコンセプトに開かれています。
パンを中心に焼き菓子や、食器やワインスープ、ジャムなど毎日の暮らしが豊かになることや、もの、人をつなぐマルシェ。

パン好きのイベント「パンマルシェ」の2022年の開催予定日

2022年の開催日程は、9月4日、10月2日、11月6日、12月4日。
予定は変更になる場合がありますので、お確かめの上お出かけください。

2022年9月4日(日)
10:00〜14:00(完売次第終了)
オアシス21にちよう広場(銀河の広場サブスペース)
雨天決行

パン好きにはぜひ行ってみたいイベントですね!

プチパンマルシェ「オアシス21」公式サイト

日曜広場”プチパンマルシェ” | イベントスケジュール | オアシス21
ガラスの大屋根「水の宇宙船」がシンボルの立体型公園。夜はライトアップされ、名古屋を代表するフォトジェニックスポットとして人気。さまざまなジャンルのショップ&レストランも併設。
スポンサーリンク

クロワッサン石臥博代パン好きイベントの開催はいつ?

プチパンマルシェは名古屋の商業複合施設、「オアシス21」で開催されています。
毎月第一日曜日に、全国からたくさんのパンにまつわるお店が集うマルシェ。
これはパン好きにはたまらないイベントですね!
しかも嬉しい毎月開催です。
ぜひ出かけてみたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました