那須川天心の弟は龍心!父親や美人母との関係は?年齢やwiki経歴など

トレーニング テレビの話題
公式Twitterより

那須川龍心さんは、「天才」那須川天心さんの弟と知られる格闘家です。
現在15歳になって、先日の試合でも10cm背の高い選手相手に判定勝ち。
那須川一家はお父さんのジム経営で知られていますが、美人母や、お姉さんなど、どんなファミリーなのでしょう?

スポンサーリンク

天心の弟・那須川龍心のプロフィール

龍心

Twitterより

名前:那須川龍心
生年月日:2006年生まれ(2021年現在15歳)
出身地:千葉県松戸市
家族:両親・兄1人・姉2人

お兄さんの影響で、6歳の時にキックボクシングを始めた龍心さんは、2年で日本一になりました。
ジュニア大会で数々のタイトルを総ナメにし、
2019年の13歳の時には、アマチュアのムエタイ世界大会で金メダルを獲得しています。
2021年は、RISENovaジュニアAクラストーナメントでも優勝するなど、破竹の勢い!

龍心さんは、2022年の誕生日で16歳になります。
お兄さんの天心さんとおなじように、来年には高校入学と同時にプロになる予定のようです。

冷静に自分の試合を分析し、反省点もいい点も理解しているクールな面も。
すでにキャリアのある選手のようです。

意外にもプライベートでは、点心さんも龍心さんもインドア派だとか!
アニメやYoutubeが大好きだそうです。

スポンサーリンク

那須川天心・龍心の家族構成

那須川天心さん、龍心さんのご家族は、お誕生日にお母さんのご飯をみんなで食べる仲良し家族です。
写真は天心さんの23歳の誕生日。

仲が良さそうなのが伝わってきますね〜。

家族

公式Twitterより

父:弘幸さん
母:由美子さん
長男:那須川天心(てんしん)さん
年齢:23歳
次男:龍心さん
年齢:15歳
長女:寧々(ねね)さん
年齢:21歳
次女:梨々(りり)さん
年齢:18歳

次男の龍心さんは、2021年現在15歳でまだ中学生です。
こうして見ると一番上の天心さんから、一番下の龍心さんは8歳離れているのですね。
同じ男同士の格闘家として、ライバル心もあるかもしれませんが、子供の頃から共に鍛錬をした同志のようなもののようです。

兄弟でトレーニング

公式Twitterより

初めは龍心さんは、格闘技に興味がなかったそうですが、近くで天心さんの活躍を見ているうちに、「すごいなー」から「俺もやりたい」と思うようになったのだそうです。

お姉さんの梨々(りり)さんもキックボクサーになっており、お父さんの「TEPPEN GYM」でインストラクターをされています。

格闘家一家ですね!

スポンサーリンク

那須川天心と龍心の父との関係

お父さんの裕之さんは、千葉県松戸市に「TEPPEN GYM」を経営しています。
お父さんの格闘技歴は、極真空手であり、ジムを作ったのは兄の天心さんのためだったことは知られています。

ジム

公式Twitterより


これだけでも、息子さんたちの身体能力の高さは、父さんの教育のたまものだということがわかります。

2020年のコロナで緊急事態宣言中にジムが開けない中、少しでも何かにチャレンジしようという企画、「TEPPENチャレンジ」を行なっていました。
キックボクシングジム「TEPPEN GYM」の所属選手たちが、リレー形式で「お家で出来る簡単・効果的なトレーニング」をツイッターで紹介していくというもの。

2人の父親であり、ジムの会長でもある那須川弘幸さんにも順番が回ってきました。
1回目は龍心くんを相手に、「親子で出来るミット打ち」としてミット打ちの相手をされました。

2回目の順番では、弘幸会長自ら、鉄棒に両足をかけて、両手を離した状態で後ろ向きに5回連続で回る!という技を披露されました!

50代にして、身体能力を披露して話題になっています。

撮影の際には
「龍、頼むね〜」
と撮影を龍心くんに頼む声に、パパのいい人ぶりが伝わってきました。
お父さんは、厳しくも仲がいいのですね。

50代でこの身体能力!
さすがですね。
息子さんたちがこのお父さんの遺伝子を受け継いでいることは間違いないですね。
格闘家を何人も育てていられるのも納得です。
おとうさんと息子さんの関係は、厳しい師匠で仲良しで強い父なのですね、

スポンサーリンク

那須川龍心の美人母とのバトル

この時の「TEPPENチャレンジ」では、なんとお母さんの由美子さんも参加されています。
あっち向いてホイをやりながらの、「ストレッチバトル」。
お相手は、龍心くんです。

お母さんの明るさ!
そして若々しくて、美人ですね〜!
最初お姉さんかと思いました。
とても楽しそうで仲が良さそう!そして強そう。

家族の明るさは、お母さんのものと思われますね!
本当に家族仲が良さそうです。
お母さんが「天心と龍心の友達も本当にいい子ばかり」とおっしゃるように、厳しくもあたたかい環境で育ったのがわかります。

スポンサーリンク

那須川龍心 格闘家の父や兄・天心と母の影響

幼少期から、「天才格闘家」と呼ばれた兄、天心さんとトレーニングを共にしていた環境の素晴らしさ。
大きい舞台の方が楽しんでできるという強さも、格闘家の父や兄譲りの素質だと思えますね。

天心の弱点も俺が一番よく知っている。
“ポスト天心”の座を天心の弟という話題性でなく実力で奪う決意を口にした。
出典:https://news.yahoo.co.jp/

龍心さんは2022年に高校入学と同時に、プロデビューをするつもりだと明かしています。
お兄さんとの試合は実現するのでしょうか?
楽しみですね!

那須川天心は手芸男子!古着リメイクやテディベアの腕前は?プレバト!
那須川天心さんが古着リメイクの才能ランキングに出演されます!家庭科が得意で、今までにテディベアや古着のリメイクもされているという手芸男子です!キックボクシングRISE世界フェザー級王者で現役ボクサーの彼がどんな手芸をされるのか見てみましょう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました