ぺこぱを事務所(サンミュージック)に入れたのはTAIGA!ギャラ交渉に助言も?

ぺこぱ テレビの話題
公式Twitterより

ダウンタウンDXにぺこぱが登場。
「ぺこぱが激白!芸人副社長との意外なギャラ交渉」

ぺこぱの現在の事務所は「サンミュージック」ですね。
前の事務所でお笑い部門がなくなってしまった時に、副社長の元芸人「リッキーさん」に、ぺこぱが入れるように交渉してくれたのが師匠と呼ばれるTAIGAさんだったとか。

ぺこぱやオードリーなど後輩芸人から、師匠と呼ばれる先輩芸人のTAIGAさんとはぺこぱとどんな関係なの?
見てみましょう。

スポンサーリンク

ぺこぱをサンミュージックに入れたのはTAIGAさん

松陰寺とシュウペイのお笑いコンビ、ぺこぱのふたりが所属していた、前事務所のオスカープロモーションが、2019年の5月にバラエティ部門を廃止してしまいました。
お笑い界から撤退したのですね。
ぺこぱ始め、多くのお笑い芸人がフリーランスになります。
この時に、同じくオスカーに所属していて、サンミュージックに移籍していたTAIGAさんが、「サンミュージックに来たかったら会社に話してやるぞ」と方々に働きかけ、交渉してくれたのだそうです。

オスカーのお笑い部門が解散したあとに、ぺこぱの2人は、AbemaTVの「カンニング竹山の土曜The NIGHT」に出演されました。
その時の番組「行き場を失った芸人たち」特集のなかで、竹山さんから「ウチに入れ」と言われてそのままサンミュージックに入ることになったというニュース記事をよく目にします。

あれ、TAIGAさんがカンニング竹山さんのエピソードにすり替わっているの?
と思いましたが、これは竹山さんのせいではなく、ぺこぱがいろいろなところで「移籍のきっかけを作ってくれたのは、師匠のTAIGAさん」という話をしても、TAIGAさんの名前は消えてしまうのだそうです。

人が良さそうで、たくさんの後輩に慕われているのがわかりますね。
年齢的にもキャリア的にもだいぶ先輩のようですが、いじられ倒していますね。

スポンサーリンク

TAIGAさんギャラ交渉でぺこぱに助言も

無料動画番組GYAO!でやっている「ぺこぱ式◯◯!」では、ぺこぱが事務所サンミュージックの副社長である「リッキーさん」にギャラ交渉をするという番組に出ています。

現在ぺこぱのレギュラーは5、6本
CMは契約中で10本くらいだそうです。

ここでもTAIGAさんが、ぺこぱにギャラ交渉のアドバイス・指導をするという役割で出演しています。

2020年にサンミュージックの副社長に就任されたリッキーさんは、芸歴40年。
元お笑い芸人でブッチャーブラザースのツッコミ。
若手タレントの面倒見がよく、優しい兄貴分だけど、怒ると怖い。
ここでもぺこぱのギャラの話から、なぜか最後はTAIGAさんにそそのかされたという話になり、リッキーさんも、「TAIGAに電話してあいつが悪いならクビにする」というオチになって笑いをとっていました。
兄貴分同士、信頼関係があるのでしょうね。

TAIGAさんの経歴

タイガさん

公式Twitterより

芸名:TAIGA
本名:福谷大河(ふくたにたいが)
生年月日:1975年11月20日
血液型:O型
出身:神奈川県川崎市
事務所:サンミュージック

 もともとぺこぱは、毎月TAIGAさんの単独ライブの前説をやっていたそうです。
ぺこぱが売れたいまでは、TAIGAさんがぺこぱの営業の前説をやっていると笑いにしています。

実際には、「M-1グランプリ」に出場が始まったら、スーツを着なさい。それまでは着物でいいから。
と、アドバイスをしてくれたのもTAIGAさんなのだそう。
松陰寺さんは「TAIGAさんがいなかったら、いまの僕はいない、初めて会ったときからTAIGAさんについていこうと決めたといいます。

TAIGAさんを追ってサンミュージックに入ったのにも納得しますね。
すごい兄貴分な方なのですね。

きっとTAIGAさん、本当にいい人なんだろうなあと泣けてしまいます。
若い頃はやんちゃな時代もあったそうですが、なんか、お父さんみたいです。

スポンサーリンク

TAIGAさんウーバーイーツでバイトも

現在も、TAIGAさんはアルバイトでUber Eatsの配達員をされています。
夏の間はバイトのやりすぎで、日焼けして真っ黒なのだそうです。
そんなTAIGAさんは、待機時間を利用して、「ウーバーイーツ待機中ラジオ」を配信されたことでも話題になりました。
なんでも、ウーバーイーツの待機時間が長くて、その時間が勿体無いから始めたのだそう。
アメトークでは、40歳すぎてもバイトやめられない芸人としても出演されていましたね。
多くの後輩からも慕われて、着々と売れ始めているのでは?

それにしてもいろいろな方に慕われていることで、人柄がわかりますね〜。

スポンサーリンク

ぺこぱの師匠・TAIGAさん まとめ

TAIGAさんは前の事務所がなくなってから、ぺこぱをサンミュージックに入れるように手配するなど、後輩思いの兄貴分です。
今多くの芸人さんから、いじられキャラとして扱われていてそれも微笑ましいです。
ぺこぱが「師匠」と呼び、多くの芸人さんに慕われる、TAIGAさんの魅力が広まる日が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました