寺田昌之のプロフィールや結婚は?まろmaro-jは食べログ1位のラーメンマニア

肉 エンタメ
公式Twitter

まろ・maro-jのハンドルネームで食べログレビュー数日本1を誇り、月の食費2000万円男としてメディアにも度々登場している寺田昌之maro(まろ)さん。
アウトデラックスにも登場して、驚愕の食生活が明らかに!
今までラーメンを2万6000杯も食べているのに、太らない方法を知っているとか?
男性エステティシャンを経て、美容業界のカリスマ経営者としてさまざまな事業を展開されている、まろさん。
一体どんな方なの?
気になったのでみていきましょう!

スポンサーリンク

寺田昌之wikiプロフィール

ぱっと見、すごく若々しくて、40代には見えません!

本名:寺田昌之
ニックネーム:まろ
出身地;福岡県糟屋郡
生年月日:1976年7月9日
年齢:45歳(2021年8月現在)
身長:188cm
体重:68〜73kg
職業:美容商社経営

寺田昌之さんは男性エステティシャン・ボディメイクトレーナーとして、世界的に有名な実業家です。
まだ男性エステティシャンがいない時代に、メディカルエステを1から勉強し、日本代表として世界大会に出場するなど、業界の先駆者的存在。

それまでは注射で使用するのが常識だった、ヒアルロン酸の化粧品を商品化して大ヒットさせたり、バストが大きくなるメカニズムを突き止め、バストアップ専門のエステサロンを開業するなど、業界を切り開いていった方なのです。

その後、新しいものを求めて世界中を周り、タイのハーブ農園の運営権を買取り、さまざまな商品や事業に展開させています。
寺田昌之さんがハーブ園を経営することで、現地に雇用が生まれ、犯罪が激減したそうです。
タイの軍隊から感謝状が送られています。

すごい方なのですね!
タイのハーブ園を買い取ったのは今から何年も前のこと。
今やハーブは様々な分野でポピュラーになっていますが、時代を読み取る力、ビジネスセンスがすごい方です。
メディカルエステという分野でも、世界最大の医学会、A4M(米国アンチエイジング医学会)ジャパンの編集長に任命されているなど、美容業界の実績は素晴らしいものですね。

若くしてここまでの実績を残すとは、大変な思いもしてきていると思いますが、若々しくてそんな気配は全く見えないですね。

スポンサーリンク

各業界の著名人と交友が

カトちゃん

インスタグラムより

美容業界でここまでの実績のある方であれば、格闘家やスポーツ選手、美食業界や、芸能界にたくさんの交友があるのも納得ですね。
寺田さんにお世話になっている方たちがたくさんいるのでしょう。
美容から医療、食品の分野まで網羅されています。

寺田さんは、さすが美容業界のカリスマだけあって、これだけの経歴を持ちながら、まだ40代でとても若々しいですね。
プライベートでは、結婚されているの?と思って調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。
お仕事の多忙さや、外食の頻度を見ると独身かと思われます。

スポンサーリンク

寺田昌之は食べログ1位のラーメンマニア

寺田昌之さんは、食べログ年間レビュー数日本一の美食家としても知られています。
年間2500軒以上の外食って。
どういうことでしょうか?1日6食食べても追いつきません。
ラーメンは、これまで2万6000杯を食べているといいますが、そんなこと可能?
体調がおかしくなってしまいそうですが…。

なぜラーメン食を?

1日に20杯…。
ラーメンのためにトレーニングもされていて、格闘技のようですね。

寺田さんは、1日5杯のラーメンを食べ続け、夜は必ずコース料理という生活を続けているそうです。
その生活をするようになったのは、「人はなぜ太るのか」を知るためだったといいます。
実際に数ヶ月で体重20kg増やし、もっとも太ると言われるラーメンを食べ続けて、原因を突き止めていったそうです!

太る理由を知れば痩せるメカニズムもわかるはずと、自分の体で人体実験を自分でされているのだそう。

この発想がすごいですね!
とことんまで突き詰めて実行する、これが業界トップを走る所以でしょうか。
塩分を摂りすぎると、運動しても代謝が落ちるので、ラーメンは食べてもスープは飲み干さないそうです。
他にも、

・寝る前4時間は胃を空ける
・こまめに運動(筋トレ)する
・食物繊維の多いワカメを取る
・天然ハーブで吸収を抑える自社のサプリメントを取る

など体型のキープをするなど、実験の成果を挙げられています。

実際にご自分で証明されるほどの説得力はないですね〜!
でもこれをずっと続ける意志の強さと内臓の強さが必要ですね。
医療にも造詣が深い方なので、健康面からもサポートできるのでしょうね。
実際、ダイエットのサポートもされています。

スポンサーリンク

寺田昌之のインスタ

肉

インスタグラムより


寺田昌之さんのインスタには、数々のお食事の写真が並びます。
とても高級そうなお料理。
美しいお肉の写真も多いですね〜!
月の食費が2000万というのもうなずけます。
この食事数、普通の人間の何倍でしょうね〜。
ラーメン

インスタグラムより

そしてもう1つのインスタには、ラーメンの専門アカウントが!
ずらりと並ぶラーメンに凄みを感じますね!

各業界の方との写真も。
たくさんの方に慕われる方なのですね。
その知識や経験値はいかに…。

スポンサーリンク

寺田昌之のプロフィールやラーメンまとめ

寺田昌之(まろ)さんについてみてきました。
寺田昌之さんは、美容、エステ業界の先駆者で、あらゆる業界に精通している美食家でした。
maro-jのハンドルネームで食べログレビュー数は日本1。
月の食費2000万円!
ラーメンを2万6000杯も食べているのも、自分の体で実験をしているから。
というすごい方でした。
これkらの活動からも目が離せませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました