yurinasia(ユリナジア)経歴・家族や年齢は?ダンス動画や教室はどこ?

CMやミュージックビデオの振付師として活躍しながら、福岡の公民館でダンススクールを運営するyurinasia(ユリナジア)さん。インスタフォロワーは6,2万人を突破!
優里さんのMV「ピーターパン」にも出演してていました。
2021年8月8日(日)の「関ジャム 完全燃SHOW」に出演されます!
yurinasia(ゆりなじあ)さんはなぜ福岡でダンススクールを?
レッスンは受けられるの?
ご家族はいるのでしょうか?
みて行きたいと思います!

スポンサーリンク

yurinasia(ユリナジア)のwikiプロフィール

yurinasia(ユリナジア)さんは、福岡県生まれのダンサー。
年齢は1992年生まれの、現在28歳です。
yurinasiaさんは、歌手の優里さんの「ピーターパン」のMVに出ていた方です。
ダンスがメチャメチャかっこよく、あのダンサーは誰?と話題になっていました。

名前:yurinasia(ユリナジア)
生年月日:1992年11月24日
出身地:福岡県水巻町
学歴:大学中退
職業:ダンス講師
ダンススクール「jABBKLAB」 (ジャブクラブ)主催

音楽好きのご両親のもとで3歳の頃からピアノを習い、家ではマイケルジャクソンの曲に合わせて踊ったりするけれど、性格はおとなしい女の子だったそうです。

ダンスを始めたきっかけ

yuri

インスタグラムより


テレビ番組で楽しそうにダンススクールに通う子どもたちを見て、15歳からダンスを始められます。
地元の家の近くの公民館で教えてくれていた先生は、コンテンポラリーの先生で、ヒップホップの曲にに合わせて、自分で考えた振り付けを自由に踊るというレッスンをされていたそうです。
yurinasiaさんは、ダンスにのめり込み、習い始めて数ヶ月で先生からインストラクターも任されるようになったそう。

yurinasiaさんが現在福岡で運営しているダンススクールの「jABBKLAB」は、この時に始めたスクールなのだそうです。
きっとこの時の先生が、踊りの本質を教えてくれる方だったのですね。
いい先生に習えたことで、今のyurinasiaさんがあるのかも。
それにしても数ヶ月でインストラクターとは、やはり飛び抜けたものがあったのでしょうね〜!

モチベーションはダンスバトル

教室で教え始めたyurinasiaさんですが、ダンサーとしては一匹オオカミのように1人でダンスバトルに出場し、経験を積んでいきます。
そのころの同世代のライバルたちは、有名なスクールに通っていたり、小さい頃から習っていて、基礎に基づいたダンスを踊っている子たちが多く、感覚で踊っていたyurinasiaさんはショックを受けたそうです。

ですが、型にはまらずのびのびと自分を表現していたyurinasiaさんは、初めてのコンテストで準優勝。

自分はこれでいいと自信を深め、その後次々とダンスバトルで実績をあげていきます。

ダンスを自分で踊り、同時に楽しさを伝えるうちに、ダンスを将来の仕事として考えるようになり、高校は、生徒の個性を伸ばすことに特化した、単位制の高校に進学。
そこでのプレゼンテーションの授業は、ダンサーとしての自分にとってとても役に立ったと話されています。

高校生ですでに自分がどうなりたいか、ビジョンがはっきりしていたからこそ役立つ授業だったのでしょうね。
ダンスを始めてから、性格もとても積極的なものに変わったというyurinasiaさんには、自分の将来の道がひらけていたのでしょうね!

スポンサーリンク

yurinasiaさんの結婚や家族

夫婦

インスタグラムより

yurinasiaさんの福岡のダンススクールの「jABBKLAB」は、だんなさんの「ayumugugu」さんと一緒に運営しています。
お2人はダンスイベントで出会われて、22歳の時にご結婚されています。
「ayumugugu」さんはブレイクダンサー。
ご夫婦で踊るときは「botanic」のユニット名で。
ダンス大会にも出られています。

botanic_JAPAN DANCE DELIGHT VOL.23 FINAL_2016.8.27

yurinasiaさんのお子さんは2人
三人

インスタグラムより

2人のお子さん、長女の花ちゃんと長男の糀ちゃんがいらっしゃいます。
子育てをしながら、レッスン動画のアップを続けるのは大変ですが、家族もダンスも同じように大切に思っているそう。
yurinasiaさんはショートヘアやメイク、古着などを組み合わせたファッションが素敵ですが、スタイリングや、生徒さんのメイクもされています。
お子さんの服もリメイクされていたり、とてもステキです。


スポンサーリンク

yurinasiaさんのダンス動画

ダンススクール「jABBKLAB」の生徒と、レッスン後に撮ったプロモーション動画をSNSにアップしていくことで色々な人に知られるようになったyurinasiaさんですが、動画を撮影されているのは旦那さんだそうです。
踊るだけでなく、動画や画像の撮影をするのも大好きという旦那さん。
ステキな2人ですね。

TENDREの楽曲「SIGN」

2019年4月にリリースされたTENDREさんの楽曲「SIGN」のMVに出演されます。
インスタでTENDREさんの曲を使っていたら、本人がコメントをくれたのがきっかけで出演。
このMV出演で、一気に大きな仕事が入ってくるようになったのだそうです。

「ポカリ NEO合唱ボクらの夏」篇

ポカリのダンスCMの振り付け。
現役高校生汐谷友希さんが踊っています。

「でも君が見えた」篇

2021年ポカリのCMでは演技指導で関わっているのだそうです。
セットの校舎もすごいし、話題になりましたね〜!

スポンサーリンク

福岡のダンススクールjABBKLAB(ジャブクラブ)

yurinasiaさんが、だんなさんの「ayumugugu」さんと一緒に福岡で運営する「jABBKLAB」。
レッスンが受けられます。
オンラインレッスンも受けられるのですね。
遠くて行けない人には嬉しいですね!

dance spot jABBKLAB(ジャブクラブ)のレッスン

初心者の方から、経験者の方まで。
見学体験無料!気軽にお問い合わせくださいとあります。

yurinasiaさんのレッスン
【金曜】
19:30〜20:30
20:30〜21:30
(インストラクター別にレッスンがあります。
ご確認ください。)
場所:福岡県遠賀郡水巻町3丁目10−1
総合運動公園管理棟2F トレーニング室
MAIL:jabbklab.jabbklab.jabbklab@gmail.com
HP:https://jabbklab.themedia.jp/pages/2571838/HOME

オンラインでダンスレッスンが受けられる!

2020年の5月から、オンラインレッスンが受けられるようになっています。
だんなさんのayumuguguさんとyurinasiaさんによる配信。
内容は、お家でできるダンスレッスンの配信と特別企画だそうです。
yurinasiaさんはじめ、色々なダンサーさんのレッスンが受けられるようです。

レッスンを受けたくても遠くに住んでいて、ダンスをやっている方には嬉しいですね!
オンラインでもいろんなことが学べそうです。

スポンサーリンク

yurinasia(ユリナジア)家族や年齢、経歴など まとめ

ダンサーで振付師のyurinasia(ユリナジア)さんについて。
SNSで人気が出て、地元の福岡に住んでいて、お子さんは2人。
旦那さんと一緒にダンススクールjABBKLAB (ジャブクラブ)を運営しています。
お二人のお子さんをさ立てながら、東京の仕事が増えても地元福岡でダンススクールを続けるyurinasia(ユリナジア)さんがとてもステキでした!
これからの活動も応援したいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダンス
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました