舞い上がれ!浦一太(いった)役は若林元太!wiki経歴プロフや学生時代も

スポンサーリンク

朝の連続テレビ小説「舞い上がれ!」の、子役時代に話題になっていたいった君!
大人に成長した浦一太(いった)君を演じるのは、若林元太(わかばやしげんた)さんです。
若林元太さんはどんな役者さんでしょう?
今回は、若林元太さんの経歴やプロフィール、学生時代について見ていきます。

スポンサーリンク

浦一太(いった)役は若林元太

五島の子供時代では、舞と仲良くする子供らしい可愛さにまた出てきてほしい!
と思っていました。
幼少期は野原壱太君が演じていましたが、大人になった一太君は誰がやるの?
と話題になっていましたね。
大人になって、たかし君、くるみちゃんと一緒に五島に帰った舞が再会します。
予告でからは、木戸(哀川翔)の船大工の後継ぎに?
という話も出ているようです。

「舞い上がれ!」のオーディションは春に行われているのですね。
どんないった君が見られるのが楽しみです。

スポンサーリンク

若林元太のwiki経歴・プロフィール

若林元太さんは、劇団ユニット「Cozato×」の役者さんです。
所属事務所は「ミシェルエンターテイメント」。
2014年に「Cozato×」の公演にきていた事務所の社長さんにスカウトされています。

名前:若林元太(わかばやしげんた)
生年月日:1994年8月29日
年齢:28歳(2022年11月現在)
血液型:A型
出身地:静岡県

2012年にワタナベエンターテイメントカレッジ10期生として入学されています。
劇団ユニット「Cozato×」はその時の同期と結成しているのですね。
YouTubeの配信もされています。

若林元太のサッカー・子役時代

若林元太さんは、静岡県の出身です。
子どもの頃から、サッカー選手になるのが夢でした。
2002年の日韓ワールドカップの時に、鈴木隆行選手のゴールを観てサッカーを始められています。
高校はサッカーの名門、千葉の暁星国際高校のサッカー部に所属。
高校時代は、親元を離れて寮生活を送っていたそうです。

引退試合では試合の最後に、逆転ゴールを決めて勝利されています。

オーディションで役を勝ち取るのも、その勝負強さは役に立っていそうですね!

若林元太さんは、幼少期に子役をやっていた時期があるそうです。
サッカーをやりたいと思い、「子役を辞めたい」と頼み高校卒業するまではサッカー一筋。
進路を選ぶ時に、サッカー選手を諦めて芸能の道に進むのは自然なことでした。
やはり子どもの頃に身についたことは強いのですね。
その時は軽い気持ちで選んだ芸能の道ですが、
現在では「役者を死ぬまでやりたい」と思っているそうです。

意外な趣味に競馬をあげています。
少額をかけてお友達と楽しんでいるそうです。

スポンサーリンク

若林元太の出演作品

若林元太さんは、2012年から役者さんとして活躍されています。
出演作品を見てみましょう。

「やすらぎの刻〜道〜」

2019年のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの刻〜道〜」の出演者オーディションで役を勝ち取っています。
約5000人の応募の中から選ばれた主人公の親友役です。
やはり勝負強さを持ってる役者さんのようです。

「運命警察」

お誕生日も現場で!

若林元太 舞台「タクフェス」に出演

役者としてお芝居に本気になったのは、2019年の舞台「タクフェス(TAKUMA FESTIVAL JAPAN)」に出演された時だそうです。

舞台 TAKUMA FESTIVAL JAPAN第7弾「流れ星」
舞台 TAKUMA FESTIVAL JAPAN第8弾「くちづけ」
出典:https://vitamin-day.com/4467/

今までやってきたことが甘かった。
芝居に対してもっと本気で取り組まないとダメだ

毎日もっといい芝居をして、きてくれた方を楽しませたいと本気で思ったのだそうです。

スポンサーリンク

劇団ユニット「Cozato×」

2012年に演劇を始めた、ワタナベエンターテイメントの同期とYouTubeでの配信をされています。
あまりお芝居の配信ではなく、エンタメ系に寄った内容ですね。
楽しそうな様子が見られます。

スポンサーリンク

若林元太の経歴

朝の連続テレビ小説「舞い上がれ!」の子役時代に話題になっていたいった君!
成長した浦一太(いった)君を演じるのは、若林元太(わかばやしげんた)さんです。
若林元太さんは高校までサッカーをやっていて、子役の経験もある方でした。
現在は演劇ユニット「Cozato×」でも楽しい配信をされています。
これからどんな活躍をされるのか楽しみに応援します。

合わせてこちらも

【舞い上がれ】幼馴染の久留美役は大野さき!子役のwiki経歴は?うさぎの飼育係
10月3日から始まった朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」が始まりました。 主人公舞ちゃんの小学生の同級生を演じる、望月久留美(もちづきくるみ)役を演じるのは、大野さきさんです。 乃木坂46の山下美月(やましたみづき)さんの幼少期を演じられ...
【舞い上がれ】舞役は浅田芭路(はろ)子役のwiki経歴!CMやドラマデビューは?
「舞い上がれ!」の舞役の子供時代を演じる、浅田芭路(はろ)さんはまだ9歳だというのに、ドラマや映画やCMなどの作品のオファーが次々と来る、売れっ子の子役さん。映画・約束のネバーランドや、クレラップのおかっぱ頭のクルミちゃんも演じています。
【舞い上がれ】梅津たかし(赤楚衛二)子役は齋藤絢永!wiki経歴やドラマCM
朝の連続テレビドラマ「舞い上がれ!」が始まりました。 主人公の舞ちゃんの同級生の幼なじみ、梅津貴司(うめづたかし)の小学生時代の役は、齋藤絢永(さいとうけんと)くんが演じられます。 赤楚衛二さんの幼少期になりますね。 どんな子役さんなのか、...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました