【2023年開運財布まとめ】金運が上がる色・最高の使い始め日やNG色は?

季節のイベント
スポンサーリンク

2023年に向けて、今年こそは古くなったお財布を処分して新しいものを手に入れようと思っています。
これからお財布を買いに行くにあたり、2023年はどんな色が運気が上がるのか?
何日から使い始めるのがふさわしいのか?
そして今まで、大切に使っていたお財布はどうやって処分すればいいのか?
来年に向けて大事な財布の買い替えですので、調べてまとめてみました!

スポンサーリンク

2023年の開運・財布の形

お財布の中にお札をたくさん入れたい人は、やはり長財布がいいみたいです。
お札を折り曲げるのは、折り曲げられたお札が苦しいからNG。
キャッシュレスに移行されている方は、カードタイプのお財布などもたくさんの種類がありますね。
使い分けてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

2023年の春財布・最高の使い始めの日は?

お財布を使い始めるのに「最高にふさわしい日」があるのですね!
2023年の使い始め1~4月に使い始める財布を春財布とよびます。
せっかくの新しいお財布、新しいことを始めるのにふさわしい日に使い始めたいですよね!
その日はいつなのか見ていきましょう

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「一粒の種が万倍の実りを得る」といわれていますね。
この日に始めたことが万倍になって帰ってくるという日!
宝くじを買ったり、事業を始めたり、お店を始めるのにふさわしいと言われる日です。
当然お財布の使い始めにも良いですね。

マリコ
マリコ

わりと頻繁にあるのですね〜!
知りませんでした!
何か始めるときはこの日を目安にしたいですね

2023年春(1〜3)の一粒万倍日
・1月6日(金)・1月9日(月)・1月18日(水)・1月30日(月)
・2月2日(木)・2月5日(日)・2月12日(日)・2月24日(金)
・3月2日(木)・3月16日(木)・3月21日(火)・3月28日(火)
スポンサーリンク

2023年最強の日・天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

天赦日は日本の暦の上で最高の吉日と言われる日です!!

お財布の使い始めなど金運に関わることや仕事始め、結婚などにもふさわしい日。
やりたかったことやあきらめてしまったことを始める、欲しかったものを買うのにも良い日なのだそうです。

全ての神様が天に昇り、点が万物の罪を赦す人され、この日に始めたことは全て成功すると言われています。
天赦日は、年に5〜6回ほどあり、特に一粒万倍日と重なる日は、最強・最高の開運他人言われています。
出典:https://www.ikedakohgei.jp/media/goodluckyday/

神様が応援してくれる日なのですね。
何を始めるか予定を決めておいたほうがよさそうです。
2023年の天赦日は、6回です。
うっかり逃したくない日ですね〜!

みわ
みわ
なんとそんな日があるのですね!
この日は覚えておかなくては!
2023年の天赦日
・1月6日(金)
・3月21日(火・祝)
・6月5日(月)
・8月4日(火)・18日(金)
・10月17日(火)

お財布の購入、使い始めにもふさわしい日。
入っていてほしい金額を入れておくと収入がアップする効果があると言われています。

2023年の一粒万倍日と天赦日が重なる日

2023年の一粒万倍日と、天赦日が重なるという日がありますね!
最初の重なる日は、1月6日(金)です。

最強の日ですのでお財布の使いはじめはもちろん、何か始めることをここに設定しておくとよさそうです。

2023年の一粒万倍日と天赦日が重なる日
・1月6日(金)
・3月21日(火・祝)
・8月4日(月)

最強の開運日に向けて、お財布を買っておいて中になるべくたくさんお金を入れておくと、仲間を連れてきてくれるそうです!
寝かせておくと運気が育ちます。
幸運の日が重なる日に使い始めたいですね。

スポンサーリンク

2023年の開運・財布の色

いろんな風水師さんが色のことをお話しされています。
定番の金運が上がる不動の色はやはり金色ゴールドですね!

開運・財布の色①金色

金色・ゴールドはお金の色。
定番の金運アップのお財布ですね。

開運・財布の色①緑色

堅実にお金を稼いでいきたい方の定番カラーがグリーン。
癒し効果、コツコツと積み重ねていく方にピッタリ。

開運・財布の色②オレンジ色

2023年のラッキーカラー。
オレンジ色はパワーを呼び込み、エネルギーを集める色。
お金のめぐりが良くなる色だそうです。

開運・財布の色③白色

白色は、お金でトラブルがあった方、なかなかお金が貯まらない人は浄化するのに良いとされる色。
一度金運をリセットして、流れを変えたい方に。

開運・財布の色④黒色

黒は、意志の力を強め、決断力を促してくれる色。
無駄遣いしてしまう方には、財布の紐を引き締める力をくれるかも。
経営者など、大きなお金を動かす方にも人気の色。

スポンサーリンク

2023年の開運・NGの財布の色は?

お財布の色は基本的には好きな色のものを使っていいようです。
ですが、やはり赤い色のお財布は赤字の色なので、NGのようです。
中のお札が燃えるという意味があるとか…。
赤いお財布でカワイイので、気にしない方はトライしてみてもいいのでは。

お財布はお金を集める仕事をしているので、レシートを入れておくのはやはりNG.
入れっぱなしにしておくのは、お金がここから出て行ったという証明なのだそうです。
なのでレシートはすぐに整理しましょう。

スポンサーリンク

2023年の開運日や財布の色は?

2023年の開運日、一粒万倍日と天赦日が重なる日は最強の日。
新しいお財布を購入したら、使い始めの日まで寝かせておこうと思います。
運が拓けていくと良いですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
季節のイベント
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました