寺田心が中学生!声変わりしてイケメンに?身長や子役は背が伸びない説についても

テレビの話題

ドラマやCM、バラエティで人気子役の寺田心くんが、もう中学生に!
主演映画、「妖怪大作戦ガーディアンズ」のPRイベントでは、堂々と成長した姿を見せてくれました。
顔つきも大人っぽくなっていて、まだ8歳くらいと思っていたのでとても驚きました。
甲高かった声もだいぶ低くなっていますね。
現在いくつなのか、声変わりや現在の身長、そして子役は身長が伸びないという話について調べて見ました。

スポンサーリンク

中学生の寺田心くんwikiプロフィール

寺田心

出典:https://www.cinematoday.jp/

2021年の4月に中学校に進学して中学生になっています。
頭の中のイメージは7歳くらいの寺田心くんで止まってしまっている。
13歳にして芸歴10年の寺田心くん。

生年月日:2008年6月10日
13歳(2021年8月現在)
星座:ふたご座
出身地:愛知県
事務所:ジョビイキッズプロダクション

CM

寺田心くんは3歳で子役としてデビューしています。
ドラマ「とんび」や、映画「トワイライト ささらさや」
大河ドラマ「おんな城主 直虎」などに出演。
CMやバラエティ番組などにも多数出演。
天才子役と言われる。
映画「ばあばは、だいじょうぶ」で、
ミラノ国際映画祭2018の外国語映画 最優秀主演男優賞を受賞しています。

スポンサーリンク

寺田心声変わりでイケメンに?

監督と神木くん

出典:https://www.cinematoday.jp/

先日、寺田心くんは「妖怪大戦争ガーディアンズ」の
PRイベントで、主演のバトンを
神木隆之介さんから受け取りました。
ベテラン子役らしく、立派な受け答え!
この時三池崇史監督からも、
「寺田心は大人を本気にさせる子役」
と絶賛されていました。

そんな寺田心くん、最近では
「たくさん話した日の次の日は
声がガラガラになる」
と話されて、
神木隆之介さんに喉のケアについて
相談していました。
永遠に子供のまま?
と思わせるような寺田心くんが
大人になっていくのは
とても喜ばしいことです。
顔つきもぐっと大人っぽくなっていましたね。
神木隆之介さんは、声変わりの当時も何もしなかったとのことでしたが。
寺田心くんの声は、これからどんどん低くなっていくのでしょうか?

そうすると、寺田心くんの身長が気になりますね。
寺田心くんの身長は現在どのくらいでしょうか?

三人

出典:https://www.cinematoday.jp/

日本人の13歳男子の平均身長は、160.2cmです。
13歳から、14歳までの1年間で、平均8.7cm伸びるのだそうです。
寺田心くんの身長は現在成長期で、公表はされていませんでした。
神木隆之介さんの身長が167cmということですから
横に並ぶと140cmくらいでしょうか?

クラスで一番背が小さいと悩んでいた頃もあったようなので、小柄な方なのかもしれませんね。

男子は声変わりが始まって2、3年で身長が止まる

一般的に男子の身長は、思春期の体の変化が始まってから、2〜3年で止まるそうです。
思春期が始まってから、成人するまでの男子の身長の伸びは平均で約30cm。
声変わりは、思春期の終わりごろに起こることで、これからヒゲが生えてきたりすればその後数年で身長の伸びが止まるそうです。
ただ、個人差があり、どこからどこまでが思春期とは確定できないようですし、男の子は伸びる時は一気に伸びますからこれからどうなるかは、わからないですね。

声変わりは人によりけりで、声が急に変わる人もいれば、来たこと自体を自覚せず、周囲に言われて気付くということもあるそうです。

スポンサーリンク

子役は背が伸びない説とは

2019年、ぐんぐん背が伸びている鈴木福くんと!

2019

出典:https://ameblo.jp/suzuki–fuku/entry-12461332321.html

以前、俳優の高橋一生さんがテレビで、子役あるあるとしてお話ししていたのですが、

「子役は背が伸びない」
という法則があるのだとか。

高橋さんの分析によると、
「子役でいたい」
「大人になりたくない」
という思いでいると、自分で自分の成長を止めてしまうのではないか
という話でした。
自分の無意識が自分の成長を止めてしまう?
脳からの指令で体は動き出すと言いますから、一理あるかもしれません。
子役の時は、背が高いよりも背が低く、
小さくて子供らしい方が仕事があるからなど
理由はたくさんあるようです。
子役の時の可愛らしさと、成長してから求められるものはだいぶ違いそうですね。
確かに子役の時に売れっ子だったけれど成長期には、仕事がなくなったという話はよく聞きます。

また、もと子役だった女優さんが、ご自分の子供には子役はやらせない
ときっぱりおしゃっていたのですが、その理由は

「子役は台本を覚えるのに脳に養分が行ってしまって、身長が伸びないから」

というものでした。
確かに、もと子役の面々を思い浮かべると
安達祐実さんや加藤清史郎さんなど、小さい方を思い出してしまいます。
身長が伸びている人もたくさんいると思いますが、子役時代に活躍された方で印象に残っている方が、小さい方が多いのかもしれません。

ただどれも医学的に検証されたものではなく、子役の経歴を持つ方の印象にすぎないようです。
子役をされていても、大きく成長して大人の俳優さんになっている方もたくさんいます。
子役は小さいという目で見ると、そう見えてきてしまいますね〜。

子ども時代は度々炎上も

寺田心くんがまだ小さかった、7歳くらいの頃は年齢のわりにあまりに礼儀正しく、子どもらしくない発言などで批判の的になることもありました。
これからどうなることかと思うこともありましたが、立派に成長しているようです。
これから成長期ですから、ググッと背を伸ばしてくれる日がくるでしょう!

スポンサーリンク

寺田心が中学生!声変わりしてイケメンにまとめ

天才子役の寺田心くんが中学生になって、声変わりもしつつイケメンに成長している!
子役だった子が成長している姿を見るのは、親戚のように嬉しいですね。
声変わりについては、お仕事をする上で悩みがあるようですので、相談に乗ってくれる先輩がいるといいですね!
名子役の寺田心くんが、成長して俳優になる日を楽しみにしています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました