曽田陵介は島根県松江市出身の俳優!本名読み方や大学ミスターコンについて

トリマー テレビの話題
公式Twitterより

曽田陵介(そた りょうすけ)さんが人気です!
夜のブランチや、ゼロイチレギュラーなどバラエティにも出演されています。

俳優としてもドラマや舞台に活躍されている曽田さんですが、大学生の時にTikTokで有名になった方だとか。
出身地や学生時代はどんな方だったのか、俳優としての作品について見て行きたいと思います。

スポンサーリンク

曽田陵介プロフィール

オーディション番組、「私が女優になる日」の10人のオーディションの相手役もされていますね!

生年月日:1997年10月24日(年齢23歳)
出生地:島根県 松江市
身長:170cm
事務所:アローズエンタテインメント
本名:曽田 陵介

スポンサーリンク

曽田陵介は島根県松江市出身の俳優

さんま御殿

公式Twitterより


曽田陵介さんは、島根出身とのことですが、島根のどこかなーと思ってたら松江市出身の方でした。
地元のトーク番組「生たまごBang」にも「松江市出身俳優」として出られています。

先日、「踊る!さんま御殿!!」の中国地方バトルの回に出演されていた時に、
「島根には忍者がいる」
「コンビニができたとき、すごい行列でフェス状態だった」
など地元の興味深いお話をされていました。

山に囲まれた場所だったので、考え事をする時に、山に星を見に行っていたともお話しされています。

いい環境で育ったのですね〜!
活躍している姿がのびのびとしています。

曽田陵介さん本名について

「曽田」という苗字は「そた」と読むのですね!
電話では聞き取ってもらえないことが多いのだとか。
お店の予約を取ろうとすると、サタかスタと聞かれるんですって。

そう言われると、確かに「そた」さんに会ったことがないかも。

島根ではポピュラーな苗字だそうですが、まだ東京で会ったことがないそうです。
そして曽田さんの名前の「陵介」ですが、本名は「崚介」という字を書くのですね。
読み方はそのまま、漢字を変えています。
一文字違いですが、いろいろ意味があるのでしょうね。

スポンサーリンク

曽田陵介は広島工業大学出身

サッカー

公式Twitterより

曽田陵介は広島工業大学で、理系で電気化学の勉強をされていました。
スカウトされるまでは就職を考えていたようです。

小学校2年生くらいから大学1年生くらいまで12年くらいサッカーをされていて、大学では趣味のビーチサッカーで県優勝の経験もあるそうです。
広島の大学でやっていたビーチサッカーでは、広島県で優勝されています。
沖縄での全国大会では6位か4位くらいで、元日本代表のラモスさん(ラモス瑠偉)が観に来てくれたのが嬉しかったそうです。

大変な目立ちたがり屋で、大学3年の時にTikTokを始め、現在の事務所にスカウトされます。
広島工業大学2年の時には、広島最大級規模のミス&ミスターコンテストに出られて、準グランプリを取られているのですね!

今と全然雰囲気が違いますね!
男っぽさが強めです。
こんな風にもなれるのですね。


準グランプリの副賞としてネイルをしてもらえるのですね〜。
男性にもきれいな指先をという趣旨でしょうか。
目立ちたがりというのは納得ですね!
素直に活動していることが、いまの活躍に繋がっているのですね!
ご両親はとても厳しい方で、スカウトされて、はじめは反対されていたようですがやりたい気持ちを理解してくれて、応援してくれるようになったそうです。
いいご両親ですね!

スポンサーリンク

俳優としての活動

現在は曽田さんは今では俳優として進む決意をしたそうです。

デビュー作「シャーロック」

レッスンを受けるようになって、初めてドラマ「シャーロック」に出た時に、現場でその厳しさと演じることの楽しさを感じ、俳優をやりたいと思うようになったそうです。

「いとしのニーナ」

そして「いとしのニーナ」で岡田健史さんと共演。
岡田健史さん演じる主人公の厚志の友達の直輝役でした。
同世代の俳優さんたちとの共演で、刺激になったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

舞台、弱虫ペダル

そして舞台、弱虫ペダルでは主人公・小野田坂道役です!
今までもいろいろな方が演じて来ている作品ですね。
もう舞台で主演!すごいスピードですね!

あざとくて何が悪いの?

夜のブランチの「東京韓流デート」など、ショートドラマにもよく出演されていますね。
こうしてどんどん出番が増えていくのですね!
すごい仕事量ではないでしょうか?

「彼女はキレイだった」に出演

そして連ドラにも出演されますね。
毎週出演するのでしょうか?
楽しみですね!

スポンサーリンク

曽田陵介は島根県松江市出身の俳優!まとめ

曽田陵介は島根県松江市出身の俳優さんで、広島工業大学在学中にTikTokでデビューした方でした。
まだデビューして間もないのに、舞台やドラマやバラエティーと仕事が目白押し!
これからも曽田さんを見る機会がたくさんありそうですね!
楽しみに応援しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました