伊藤壮吾のwikiプロフ!ガチ鉄道オタのピアノや兄弟は?タモリ倶楽部

伊藤壮吾top テレビの話題
公式Twitterより

伊藤壮吾さんが6月9日の夜のブランチに出演されますね!
タモリ倶楽部でたびたび登場する、鉄道にめちゃめちゃ詳しい男の子!
SUPER★DRAGONのメンバーで鉄道タレントの方。
ピアノも上手くてダンスも踊れるとか!
どんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤壮吾さんwikiプロフィール

アイドル

出典:https://lineblog.me/superdragon


鉄道ダイヤ情報に連載を持っている!
タモリ倶楽部の鉄道部に入っている!それも正会員(ゴールド)にも昇格!
2歳の頃から鉄オタという、素晴らしい鉄オタキャリアで知られます。

伊藤壮吾 いとう そうご
生年月日:2003年2月17日(2021年現在18歳)
出身:千葉県
特技・趣味:ピアノ、カメラ、鉄道

鉄道のことを話している時の伊藤壮吾さん、淀みなくしゃべる姿が大変素敵です。
小学5年生の時に竹下通りでスカウトされ、EBiDANに所属されます。
2015年9月にSUPER★DRAGONのメンバーとしてデビューされました。

スパドラメンバー

出典:https://lineblog.me/superdragon


2017年、「林先生の初耳学」にイケメン鉄オタ中学生として出演され、その後タモリ倶楽部の鉄道部の正会員(ゴールド)になってまわりの大人を圧倒。
本物の人ってすぐにわかりますね〜!
スポンサーリンク

伊藤壮吾さんの鉄オタキャリアがすごい!

伊藤壮吾さんは、2歳の頃、何なら生まれた瞬間から電車が好き。
メインは乗り鉄、撮り鉄、時刻表鉄なのだそうです。

伊藤壮吾

公式twitterより


伊藤壮吾さんが鉄道好きになったのは、お父さんの出張が多く、小さい頃からお母さんと一緒に見送りに行く時に新幹線や他の鉄道を見ていたことから。
いつも鉄道が近くにあったから。

子供の頃に鉄道が好きな子はたくさんいますが、ずっと好きでい続けてここまでになっている人はなかなかいないのでは?
しかも踊れるイケメン。
奇跡の鉄オタと言えますね。

①特に好きなのが通勤電車

常磐線

出典:https://lineblog.me/superdragon


緩行線と急行線をうまく振り分けて組んでる巧みなダイヤ、通勤時間帯の工夫が凝らされる。
通勤快速などの種別も好き。
混雑具合がすごくて、限界突破している感じ、
警備員が人を押し込んで何とか扉を占めて出て行く、全員を目的地に送り込むという魂のあり方が素晴らしいと思うのだそう。
スポンサーリンク

②好きな路線は東京メトロ東西線

東西線のラッシュ時の凄さを駅ごとに紹介してくれますが、なぜそこまで知っているの?
朝のラッシュの壮絶な現場で、鉄道が生きていると感じるのだそう。
鉄道が必要とされている感じが好きという、東西線推しなのだそうです。

鉄道会社で働いているの?
と思うほどすらすらとお話ししてくれて聞き入ってしまいます。
好きなポイントを話してくれる時の嬉しそうな顔が

③時刻表が大好き

18歳になった時から、乗車駅、列車番号、種別、行き先、編成、降車駅と、乗った列車のダイヤをノートに記録していて、レアポイントを探すのに、東京時刻表は時刻表は役立つ。
JR時刻表は退屈な時(テスト中)の妄想もできて、とても役に立つ優れものだそうです!

時刻表

出典:公式twitterより

本当にあまりにも話が上手で、声のトーンも低くて聞きやすく、すぐに鉄道関係のお仕事ができそう。
あ、もうしているのですね。
僕、勉強嫌いなんですという言葉に、学生さんだったのを思い出すほどのしっかりした口調。
いや、素晴らしい知識量と熱量。
感服します。

交通新聞社さんから東京時刻表頂きました!
ありがとうございます
「時代の転換点」になった改正の時刻表、一生大切にします
出典:インスタグラムより

時刻表をここまで大切に思うって、素晴らしいことだなあと感心しました。
この気持ち、見習いたいと思います。
通勤時にはお世話になっていますものね。
ほんと、ありがたいです。

スポンサーリンク

ひとりタモリ電車クラブ

伊藤相互さんのyoutube、鉄オタじゃなくてもずっと聞いていられるすごい魅力があります。
声もどんどん低くなってカッコイイです!
ひとりタモリ電車クラブと言われた
東京メトロ半蔵門線の新型車両の潜入取材の興奮ぶりに愛を感じますね。

「伊藤壮吾の鉄道チャンネル」

5歳から習っているピアノも

ピアノ

公式Twitterより


5歳の時からピアノを習っている伊藤壮吾さん。
品川駅で発車メロディーを弾気に入っています。
姿を見られた人はラッキーですね!
こんな楽しいことをしてくれるところもいいですね。
そして5歳からやっているという、ピアノの音色はさすがです。
美しい発車メロディーに聴き入ってしまいます。

インタビューで
「これからは自分で作曲にも挑戦してみたいです。」
と答えられていましたね。

ラップでもピアノ曲でも!ぜひ色々やってほしいです。

スポンサーリンク

兄弟は?

伊藤壮吾さんに兄弟はいるのかな?
と思ったら、ご自身のブログで、

Q私は弟が2人いてけんかとか大変なんだけど、壮吾くんは兄弟いる?
お母さんもすんごく気になってる

という質問に

A妹が1名
喧嘩はしないね

と答えられていますね。
こんなお兄さんいいですね〜!
電車の乗り継ぎを細かく教えてくれそう。
それにしてもどんどん大人になっていきますね!

スポンサーリンク

伊藤壮吾さんについて まとめ

聞けば聞くほど、普通の人とは一線を越す鉄道愛に感動。
まるで研究者のような、その姿勢がステキです。
しかも歌って踊れて、ピアノも弾けるアイドルでもある。
このギャップ。
これからどんな大人になっていくのか、とても楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました