小玉百夏【野球女子】元スタント!本格アクション女優のwiki経歴は?

野球女子 東京オリンピック2020
公式Twitter

野球女子で注目されている、小玉百夏(こだま もか) さんが、ジャンクスポーツの女子野球チームでピッチャーとして出演されました!
すごい強肩でびっくり!元イチロー選手とも共演されたとか。
小玉百夏さんは女優さんなのですね!
こんなに野球がうまいなんて、何者なの?

スポンサーリンク

小玉百夏プロフィール

名前:小玉百夏 こだま もか
出身地:群馬県玉村町
生年月日::1993年7月11日
年齢:27歳
身長:156cm
体重:44kg
特技:野球、ソフトボール、殺陣、バク転、乗馬、中国武術など
趣味:食べ歩き、フットサル、ゴルフ
資格:スキューバダイビング免許
所属:ワオ・エージェンシー

小玉百夏(こだまもか)さんは
16歳の時にJAEに所属され、2017年より現在のワオ・エージェンシーに所属。
2018年のNHK連続テレビ小説「半分、青い」で
カリスマ販売員役で出演されていました。

2018NHKBSプレミアム「アイアングランマ2」
2017TBS 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」
2017テレビ朝日「庶務行員 多加賀主水が許さない」
2012年のNHK連続テレビ小説梅ちゃん先生や、
仮面ライダーシリーズなど、多数の作品に出演されています。
舞台にもたくさん出演していらっしゃいます!

スポンサーリンク

小玉百夏さんはアクション女優!

小玉百夏さんは小学生の時に
映画「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーの
アクションに憧れ、中学卒業と同時に上京されます。
16歳からJapan Action Enterpriseに所属され
主にスタントマンとして活動していました。

次第に「顔を出して仕事がしたい」と思うようになり、女優へと転身されました。

ノースタントでのアクションの仕事が可能とありますね!
そこまで言えるって相当なのでは?

仮面ライダーシリーズには、オールライダー、ウィザード、スーパー戦隊のシリーズなどたくさんの映画にも出られていますね!さすがアクション女優!
時代劇のために殺陣のアクション稽古や、中国武術も本格的に習われています。
武術家から、スタントアクションのある役まで演じられる女優さんなのですね!

スポンサーリンク

小玉百夏さんは野球女子!

小玉さんの野球好きは、2つ上の兄、冬馬さんの影響だそうです。
小学校2年生から6年生まで野球を続け、中学生時代はソフトボール部に所属されていました。
ポジションは捕手だったそうです。

やはり兄弟で、兄の影響は大きいですね。
そばにいてなんでも真似するから、上達も早いんですよね。

アクション女優時代、しばらくは野球から離れていたそうですが、野球関連のuoCMに出場したことで野球熱が再燃。
トレーニングを積み、2018年10月には、日本女子プロ野球リーグの女王決定戦の始球式も務めています。

スポンサーリンク

イチローとCM共演も

2019年には「ユンケル黄帝液プレミアム」のテレビCMで、元大リーグ・マリナーズのイチロー選手と共演!
イチロー選手は世界で一番会いたかった人で、何度もキャッチボールができて嬉しかったそう。
この時のCMは書類、面接、キャッチボールなどのオーディションで男女7人が選ばれたそうです。

イチロー選手は誰に対しても神対応で、感激されたそうです!
それは野球に燃えますね〜!
ツイッターには本格的な投球動画もたくさん投稿されていますね!

投げっぷりが美しいです!

スポンサーリンク

映画「ファーストミッション」で主役!

殺陣や中国拳法などの、アクションのトレーニングも定期的にされていますね!
その甲斐あって、アクションコメディ映画のヒロインの役をオーディションで射止めています!

現在野球女子として、知名度が上がっていますが、女優さんとしての活躍もされています!
中学を卒業して、アクション女優になるために上京するってすごい気持ちが強い方ですね!
ずっと努力して技術を磨いてきたたまものですね。

スポンサーリンク

野球女子小玉百夏さんはアクション女優 まとめ

野球女子で注目される小玉百夏さんは、スタント無しでアクションができる、本格アクション女優でした!
映画と舞台とミュージックビデオなど、活躍めざましいようす!

素晴らしい演技を見せてくれることでしょう!
これから楽しみな女優さんですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京オリンピック2020
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました