【声優】奇跡の両声類・声帯が男性?出身・方言・年齢やいじめのwiki経歴!

奇跡ph エンタメ
公式Twitter

声真似エンターテイメントで声優の奇跡さんが、6月25日の金スマに出演されます!
女性なのに、野太い男性の声から、可愛い女の子の声まで一体何人で演じてるの?
と思うくらい色々な声が出せる方!
本当に奇跡のような声の持ち主。
どんな方がこの声を出しているんでしょう?
みて行きましょう!

スポンサーリンク

声優 奇跡さんのプロフィール

声優

公式Twitter


奇跡さんは、現在24歳の独身女性です!
2021年の1月からTikTokに鬼滅の刃などの声マネを配信するようになって、わずか数ヶ月でテレビ出演やフォロワー数の激増!
声優・専門学校声優科の講師として、ご自身もRPGパフォーマンスグループに所属されています。

名前:奇跡
生年月日:1997年2月21日
年齢:24歳(2021年6月時点)
身長:163cm
出身地:フィリピン・大阪府
職業:YouTuber・声優・専門学校声優科講師
所属:RPG事務所

RPGで講師をしながら、声真似エンターテイメントとしても活動中の奇跡さん。
声優を目指す人だけではなく、人と会話するのが苦手な人にも、喋ることが楽しくなるように、新しい自分を発見したいという方も受けてほしい授業だそうです。
確かに、声質やしゃべり方で、すごく人の印象って変わりますよね。

スポンサーリンク

奇跡さんは、フィリピン出身、大阪在住、岡山弁

奇跡さんのお母さんはフィリピン人で、生まれはフィリピンだそうです。
8年間フィリピンで育って、その後日本の福岡へ。

それから、愛媛、東京に行って、現在は大阪で落ち着いているのだそう。
お父さんは岡山の出身なので、奇跡さんの普段話されている言葉の方言は岡山弁です。
ですが、今まで住んでいた場所の言葉も混ざって、今は自分が話しやすいような言葉で話しているのだそうです。

最初の頃は頑張ってキャラを作って、方言も出さずに標準語で話していたそうです。
うっかり方言が出てしまったときに、失敗した姿でも自分を好きになってくれる人に聞いてもらいたいと思い、もう最初から自分の話やすい方言で話そう!
と思い、方言を使っているのだそうです。

岡山弁、素敵ですよね!!
岡山弁を話すエンターテイナーは、とても素敵に見えます。
みなさん、どんどん地元の言葉を話して欲しいと思います。

スポンサーリンク

どうして男の人の声が出せるの?

奇跡ph02

公式Twitter


奇跡さんのもともとの声は、女性の声なんですって。
その声が色っぽい声だったからなのか、女の子にいじめられたのだそうです。
そんな頃に、男性から、女性までの両方の声が出せる人の存在を知って、自分も低い声を出せるようになろうと思いました。
低い声を身につける過程で、少年ぽい声や、男性らしい声、色っぽい声、そして最後の方に高い女の子の声を習得されていきます。

声の低さは、声帯の長さで決まるんだそうです。
普段は見えないけれど女の人にも、喉仏はあるのだそう!
高い声の時は見えないけど、低く、太い声を出そうとすると、女の子でも喉仏が出てくる!

びっくり!

奇跡さんの喉仏も、人並み程度の同じ場所にあるそうで、
声真似をするときに、音だけじゃ声を変えきれないので、発生や、発音、かすれてる場所、息しているところ、鼻から抜けるところなどを気をつけているのだそうです。

このお顔から、こんなにいろんな種類の声が出るのが信じられません!
吹き替え?と思ってしまうほど。

いろんなところで工夫をして、声を出しているのですね!
驚くのは、男の人の声が、もう、男性の声帯としか思えない!
カッコいい男性の声も。
少年の声も、渋い男の人の声も!
すごい技術です!!

スポンサーリンク

壮絶ないじめを体験して

奇跡さんは、過去にいじめを受けていたことを、学校の担任の先生に相談したことがあって、そのときに 

人には受け入れられないものがあって、お前が持って生まれたものは、人に受け入れられにくいものなんだ

と言われたことがあるそうです。
つまり、いじめられてもしょうがないというようなことを言われて、すごく悔しくかったけど、納得してしまった。

そんなことを学校の先生が言うなんて信じられません!
絶対に生徒に向かっていってはいけないことです。
先生を信用して話したのに、ひどいです。

TikTokを初めてから誹謗中傷や、アンチコメントが来るようになってしまったんだそうです。
今、人気がある人には、アンチコメントが来るのは当然だと思っている人がいる。
でもそんな感じ方は、心が麻痺してしまっていると思う。
何があってもいじめはダメ、人気があってもアンチコメントはいけないことなんだと知らせたい。
声を通したコミュニケーションの中で、人の気持ちを考えることを身につけて欲しい!
と言う思いで講師をしているのだそうです。

自分のつらかった経験を、プラスになるようにお仕事をされて、世の中の役に立っている。
素晴らしいですね。
なかなかできないことです。

スポンサーリンク

アニメで1人8役の演じ分け!?

奇跡さんは1人8役で、夏休みアニメーションで声優をされています!
これはぜひ見なくては!!

他にもラジオのパーソナリティーを務めるなど、お仕事がどんどん広がっているようです。
この声の技術を考えれば納得ですね!

スポンサーリンク

声優「奇跡」の両声類・男女の声帯 まとめ

声真似エンターテイメントで声優の奇跡さんは、男性の声も女性の声も、子供の声も自由自在に演じ分けられる、すごい技術を持った女性の声優さんでした!
学生時代のつらかったことを乗り越えて、自分の強みを生かして生きている奇跡さんがカッコいいです。
いろんな種類の声の仕事を見せてくれるのを、楽しみにしています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました