松野悠晴は秘境駅博士ちゃん!静岡や北海道の湖上駅や脱出不可能な駅とは?

秘境 博士ちゃん
公式twitter
スポンサーリンク

2021年11月6日放送の、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに、「秘境駅博士ちゃん」の松野悠晴(まつのゆうせい)くんが登場します!
小学生にして北海道や静岡など、200箇所の秘境駅を研究しているという博士ちゃん。
松野悠晴くんのプロフィールと、秘境駅についての授業内容について見ていきましょう。

スポンサーリンク

秘境駅博士ちゃん・松野悠晴くんのプロフィール

今、特集した雑誌も発売されていて、注目を集めている秘境駅!
松野悠晴くんは、小学生にして、日本全国200か所も研究しているという博士ちゃんです。
10歳で秘境駅に惹かれるという点で、すごい感性を持っていますね!

博士秘境

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/

名前:松野悠晴
年齢:2011年生まれ 10歳
学年:小学校4年生か5年生
出身地:不明

番組では博士ちゃんが魅せられた、実際に今も稼働している秘境駅を紹介してくれます!
なぜこんな所に駅が?謎だらけで怪しいという駅ばかり!

スポンサーリンク

北海道の小幌駅

北海道の小幌駅は、北海道発の脱出不可能な駅。
列車は上りと下りを合わせて1日6本。
駅の周りには何もなく、その駅にアクセスする道が一本もない。
一度降りたら、次の電車が来るまで脱出できなくなるような駅があります。

利用する人がいない駅は徐々に廃止になってしまうようです。

スポンサーリンク

静岡の奥大井湖上駅

静岡駅から3時間の、奥大井湖上駅(おくおおいこじょうえき) は、日本唯一の湖に浮かぶ秘境駅 です。

駅のある半島が、湖に浮かぶ小さな島のようです。
橋の上に駅があり、湖にかかる橋の上を歩くことができます!
湖が真下に見える景色は絶景です!

湖の湖の上を歩くような映像に、高所恐怖症の人はドキドキするかも。
美しい湖を下に眺める、神秘的な景色は日本じゃないみたいです。

他にもこんな秘境駅が爆笑授業で紹介されます。

スポンサーリンク

千葉の京成電鉄「東成田駅

千葉県にある、人口13万人の都市にあるのに廃墟みたいな駅は京成電鉄「東成田駅」。
今では廃墟のようになってしまった京成電鉄「東成田駅」は、1991年3月まで「成田空港駅」として使われていた駅です。
1991年までは、成田空港を使う方は「東成田駅」で降りていました。

今は空港の職員の方のみが使用しているそうです。

スポンサーリンク

北海道 宗谷本線 糠南駅

なぜか年に一度だけ人が押し寄せる駅、北海道の宗谷本線 糠南駅は見渡す限り牧草地と山。
ホームにある物置の中が待合室になっています。
列車は一日6本、1日の乗客は平均ひとり。

12月24日だけ、ファンの方によるクリスマスパーティーが開催され、人が押し寄せる駅です。
ファンが秘境駅を残したい一心で開いているパーティーだそうです。
ファンの方達に支えられているのですね。

スポンサーリンク

秘境駅博士ちゃんが紹介する秘境駅

秘境にある駅ですが、利用する人が少なくなって廃線になってしまうのは残念ですね。
オンエアで紹介される駅を随時更新していきます。

荒木遥太朗【しりとり博士】小学校や両親は?4000語の分析や研究で表彰も!
2021年11月6日放送の、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに、「しりとり博士ちゃん」の荒木遥太朗(あらきはるたろう)くんが登場します! 絶対にしりとりに負けない必勝法を編み出したという、博士ちゃん。 荒木遥太朗くんのプロフィールと...
大森陽生は宇宙博士ちゃん!幼稚園で天文検定合格!地球から人類脱出とは?
2021年11月6日放送の、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに、「宇宙博士ちゃん」の大森陽生くんが登場します! 「近い将来、地球から人類が脱出することになる!」と訴える博士ちゃん。 大森陽生くんのプロフィールと、授業内容について見て...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
博士ちゃん
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました