大森陽生は宇宙博士ちゃん!幼稚園で天文検定合格!地球から人類脱出とは?

宇宙 博士ちゃん
スポンサーリンク

2021年11月6日放送の、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに、「宇宙博士ちゃん」の大森陽生くんが登場します!
「近い将来、地球から人類が脱出することになる!」と訴える博士ちゃん。
大森陽生くんのプロフィールと、授業内容について見ていきましょう。

スポンサーリンク

大森陽生は宇宙博士ちゃん

宇宙博士

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/


大森陽生くんは、2014年生まれの現在7歳。
宇宙が大好きで、なんと幼稚園の時に中学生レベルの天文宇宙検定3級に合格した博士ちゃんです。
幼稚園の時ということは、中学生の読む言葉や漢字が分かったということ?

それは大げさでなく、天才的ですね〜!

スポンサーリンク

幼稚園で天文宇宙検定3級に合格!

今後どんどん人気が高まると言われている、天文宇宙検定。
宇宙や天文について楽しく学び、考えることを通じて何かしらの行動を起こして欲しいと作られたものです。
小学生からお年寄りまで受けられる検定で、第9回2019年試験での受験者の最年少は4歳、最年長は86歳だったそう。
博士ちゃんが検定試験を受けたのは、
幼稚園児ってて、ひらがなを覚えだした頃では…。
3級難しそうですよ!

天文宇宙検定のレベル
4級:星博士ジュニア
小学生で学習するレベル
天体観測や宇宙についての基礎知識を得たい方にオススメ
3級:星空博士
中学生で学習するレベル
星座や暦などの教養を身につけたい方にオススメ
2級:銀河博士
高校生で学習するレベル。
天文学の歴史や時事問題を学びたい方に
1級:理工系大学で学ぶレベル
天文関連時事問題や天文関連の教養力を試したい方に
出典:https://shikakutimes.jp/spotlight/747

1.2級には時事問題も出てくるので、宇宙関連のニュースはチェックですね!
宇宙に興味があったらぜひ受けてみたいですね。

スポンサーリンク

地球から人類脱出とは?

番組内では大森陽生くんから、人類の未来を左右する重大な発表があります。
「近い将来、地球から人類が脱出することになる!」と訴える博士ちゃん。
2050年、人類は地球に住めなくなり、火星に移住するというもの。
火星の地下には氷の層があることを、2019年にNASAの探査機が発見しています。
地下数メートルに北海道4個分の広さで埋まっていたそうです。
その氷が溶けると、地球の表面が水に覆われるのだそう。
そして地球外の星で初めて酸素を作り出すことに成功したとか。

人間が地球から離れたら、地球がまた浄化されるかもしれないと言われているそうです。

スポンサーリンク

大森陽生は宇宙博士ちゃん

幼稚園で、中学生が受ける天文検定に合格してしまった宇宙博士ちゃん。
将来人類は宇宙に出ていくことになるのでしょうか?
地球の未来とともに、気になりますね!

荒木遥太朗【しりとり博士】小学校や両親は?4000語の分析や研究で表彰も!
2021年11月6日放送の、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに、「しりとり博士ちゃん」の荒木遥太朗(あらきはるたろう)くんが登場します! 絶対にしりとりに負けない必勝法を編み出したという、博士ちゃん。 荒木遥太朗くんのプロフィー...
松野悠晴は秘境駅博士ちゃん!静岡や北海道の湖上駅や脱出不可能な駅とは?
2021年11月6日放送の、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに、「秘境駅博士ちゃん」の松野悠晴(まつのゆうせい)くんが登場します! 小学生にして北海道や静岡など、200箇所の秘境駅を研究しているという博士ちゃん。 松野悠晴くんの...
甲野藤秀文は日本百名山を制覇した博士ちゃん!小中学校や両親・山頂グルメも紹介!
2021年10月30日放送の、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに、「日本100名山博士ちゃん」の甲野藤秀文くんが登場します! 小学校一年生の時から登山を初めて、すでに日本百名山を制覇したという博士ちゃん。 甲野藤秀文くんのプロフ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
博士ちゃん
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました