矢島亨(とおる)サラリーマン雀士の彼女と美容や筋トレ!大学や仕事は何?アウトDX

矢島亨さん アウトデラックス
出典:https://mj-news.net/column/

サラリーマンでプロ雀士の矢島亨(やじまとおる)さんが、11月4日のアウトデラックスに出演されますね。
趣味がアンチエイジングで、対決の時や解説の時にも美容のことを考えてしまう麻雀のプロって?
経歴や彼女、仕事についてみてみましょう。

スポンサーリンク

サラリーマン麻雀士・矢島亨wikiプロフィール

サラリーマンとして働きながら、麻雀プロとして活躍されている矢島亨さん。
矢島さんがプロの雀士になったのは、29歳の時。
少し遅めと感じますが、その後順調に昇級され、2020年に日本プロ麻雀協会の最高峰タイトル「雀王決定戦」で優勝されています。

【歓喜の涙】新雀王・矢島亨誕生の瞬間【麻雀】

高打点でのアガリを積極的に狙う、攻撃型の雀士だそうです!
麻雀研究会「やじ研」を主催されていて、麻雀教室の講師経験もあるのですね。
さすが解説や、お話も上手ですね〜。

名前:矢島亨(やじまとおる)
生年月日:1979年1月15日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
職業:麻雀プロ・会社員
出身校:東京バイオテクノロジー専門学校
趣味・特技:筋トレ、アンチエイジング
所属団体:日本プロ麻雀協会

矢島亨さんは、10歳の時にお兄さんに教えてもらって麻雀をはじめました。
ゲームやマンガを通して麻雀を勉強していったそうです。
中学生になると、お父さんやお兄さん、お兄さんの友達というメンツで家族麻雀に参加するように。
そうして腕を上げて行ったそうです。
スポーツと同じですね。やはり子供の頃の兄弟の影響は大きいですね〜。
末っ子だったせいか、わりと甘やかされて育ち、子供の頃はファミコンばっかりしていたそうです。
自由にゲームをしながら麻雀を楽しんでいたのですね〜!

スポンサーリンク

矢島亨の麻雀と美容と筋トレ

矢島亨さんは、趣味がアンチエイジングというくらい、見た目に気を使われています。
やはりプロ麻雀士として顔出しもあるからでしょうか。

以前、所属している日本プロ麻雀協会で若手のプロ雀士を集めてする企画があって、矢島さんもそこに呼ばれたそうです。
ほかの人は30歳そこそこなのに、矢島さんの実年齢を知らない会長はその若手雀士の中に矢島さんを呼んでくれました。
ほかの方とは7~8歳くらい年齢が違ったそうで、年齢を知られない方が呼ばれる機会が多くなるかと、その後はしばらく実年齢は隠していたそうです。

ですがその後、自分の見た目が「年のわりには若くてキレイ」ということに気がつき、実年齢を公表した方が話題になると、今度は逆に実年齢と見た目のギャップを全面に出すようになったそう。
確かに、言われなければ42歳には見えません!
やはりどう見えるかは気を使っていて、仕事で写真を取るときにはメイク直しをされるとか。

確かにプロ雀士と言われたら、見た目に気を使っているとメディアに呼ばれやすいのかもしれませんね!
さすが頭を使うのが仕事のプロ雀士!
なかなかの戦略家ですね。

スポンサーリンク

矢島亨の美容方法

矢島さんは、高い化粧品は使わないそうです。
保湿と紫外線を避けることには気を使っていて、以前はスキンケアに何万円も費やしていたけど、食べ物に気をつけて内側からケアした方がずっと効果があると気づいてからなるべく生野菜を食べているそう。
そしてやはり筋トレをされています。


ひんぱんに更新される筋トレのtwitter!
負けた日にも筋トレを。その積み重ねが若さと体力を作りますね!

美容を研究し尽くして、最終的にたどり着いたところを語る美魔女のよう。
やはり美貌は食事と運動なのは、男性も女性も一緒なのですね。

スポンサーリンク

矢島亨の彼女や仕事や大学は?

矢島亨さんは、高校卒業後ぷらぷらしていた時期があって、23歳で専門学校に入られています。
初めての彼女は、その時の同級生。
絶対に自分から行く方で、現在は彼女はいないそうです。

矢島さんは若い頃は、見た目にも気を使わずメガネをかけていて人見知りでした。
麻雀を始めて、周りから褒められるようになって自信が出てきて、見た目にも気を使うようになったそうです。

麻雀を始めたことで外見まで変わる!
やはり自分にとって得意なことで道は開けるのですね〜!

それでも矢島さんは堅実な方で、現在もサラリーマンを続けています。
仕事はルート営業。
融通がきいて、早くあがれて大会があるときなどは、有給も好きな時に取れるそう。
その代わりお給料は平均より低いそうです。

でも会社の方は矢島さんの本を買ってくれたそうです!
優しい同僚ですね。
麻雀の収入と、会社の収入で返金よりちょっと上くらいなんだとか。
現在の目標はMリーグで、入れたらサラリーマンを辞めるそうです。

なんだか見た目だけでなく、とっても若々しい矢島さんです。
やはり好きなことで成功しているから、充実しているのでしょうね。

スポンサーリンク

矢島亨はサラリーマンプロ雀士!

サラリーマンでプロの麻雀士でいることって、すごく忙しく大変なんじゃないかと思いましたが、軽やかな方でした!
確かに若く見える矢島さんは、麻雀ではとても強い実力者!
そのギャップもいいですね!

吉野七宝実(しほみ)魚の干物カレンダーの発売はいつ?どこで買える?アウトDX
グラビアアイドル、吉野七宝実(よしのしほみ)さんが、アウトデラックスに出場されます! 美しくも怪しい、魚の干物カレンダーを製作中! この干物カレンダー、とっても欲しいんですけど、どこで売っているの? 調べてみました。 干物グ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました