荒木千枝は5000種類食べた日本一のチョコレートマニア!おすすめは?ローソン来店

チョコレート グルメ食べ物

11月5日放送の「ウワサのお客さま」に日本一のチョコレートマニア・荒木千枝(あらきちえ)さんが登場します。
コンビニから高級ブランドまで、5000種類のチョコレートを食べた女性です。
LOWSON(ローソン)に現れて、大量にチョコレートを買っていくという。
一体どんな経緯でチョコレートマニアに?
荒木千枝さんのチョコにまつわる経歴や仕事、おすすめチョコを見ていきます。

スポンサーリンク

チョコマニア荒木千枝さんの仕事の経歴

荒木千枝さんは2016年の5月から、1年間に1000個のチョコレートを食べているチョコレートマニアです。
今年で目標だった約5000個を達成!
す、すごい!体の中がチョコレートになりそう。
職業は出版社勤務で、デジタルマーケティングのお仕事をされています。
チョコレートに関するコラムや、執筆活動などもされています。

なぜチョコレート生活を?

出版社のマーケティングで忙しく、仕事だけで1日が終わってしまう日々を過ごしていた荒木さん。
お仕事の先輩方との食事会で、どうすれば自分の価値を高められるかを相談したとき、
「何かを年間1000」やれば変わるよと言われ、

・続けられるもの
・本業と無関係のジャンル
・好きな食べ物で

という理由でチョコレートを選んだのだそうです。
世界中にあるので、旅行でも楽しめる!
帰りにコンビニでチョコを買って早速始めたというのがいいですね。

一年に1000ということは1日に3つ食べるのですね。
自分にとって、続けられるものを選んだら誰もができるかもしれませんね!
チョコレート業界のトレンドを追いかけることが、本業にも結びついて役に立っているのだそうです。

スポンサーリンク

チョコレート検定に合格!

チョコマニア

出典:https://chie1129.hatenablog.com/

荒木千枝さんはチョコレート検定の上級、「チョコレートプロフェッショナル」に合格されています。
そんな検定があるんだ!
とびっくりしました。

チョコレート検定
初級:チョコレートスペシャリスト
受験料 5,800円
中級:チョコレートエキスパート
受験料 6,800円
上級:チョコレートプロフェッショナル
受験料 7,800円

生産現場から、最終商品にいたる幅広い知識、チョコレートの世界を広げるというところから出題されるようです。
初級中級は公式テキストから、上級は専門書からも出題されるのだそうです。
試験には、テイスティングもあり食べ比べて味の特徴を答えるなど、なかなか難しそう?

チョコレートが大好きで、極めたい方がいたらチャレンジするのもいいかも!

スポンサーリンク

チョコマニアのおすすめチョコレートは?

荒木千枝さんがオススメするチョコレート。
おいしそうなものばかりですが、買いやすいものをピックアップ。
LOWSON(ローソン)のUchi Caféシリーズです。

LOWSON・生ガトーショコラ

LOWSON(ローソン)のUchi Café
生ガトーショコラ 220円
発売20日で500万個売れたそうです!!
生ガトーショコラの生は、ガトーショコラに入っている北海道産の生クリームのことだそうです。
製造はコスモフーズ川島工場さん。

LOWSON・ビスキュイショコラキャラメル

LOWSONのUchi CaféとGODIVAのコラボ商品。
キャラメルずきにはたまらない、ビスキュイショコラキャラメルと、エクレールショコラキャラメル。
食べたいおいしそう!
GODIVAシリーズの中でも、上位にくるそうですよ!

ラグノオささき・ポロショコラ・抹茶

ホワイトチョコベースのケーキに抹茶を練りこんだケーキ。
抹茶のほろ苦さとホワイトチョコの甘さがマッチ。

どれもすぐに買いに走りたいほどおいしそう!

スポンサーリンク

5000種類食べたチョコマニアの荒木千枝のおすすめチョコや経歴

会社員で、チョコレートマニアの荒木さん。
5000種類食べた荒木さんのオススメするチョコレート、間違いないですね。
チョコを買いに行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました