鎌田大地の家族について!父や母や兄弟は?大阪の祖母との関係も調査!

スポーツ
スポンサーリンク

鎌田大地さん、現在アイントラハト・フランクフルトで活躍中の日本代表選手。
FIFAワールドカップ2022カタールでも大注目されています。
そんな鎌田大地さんのご家族はどんな方達なのでしょう?
家族構成は?そして愛妻家と言われる奥様やお子さんについても調べてみました。

スポンサーリンク

鎌田大地の家族構成は?


鎌田大地さんのご家族は、ご実家のお父さん、お母さん、長男大地さん、妹さん、弟さんの5人家族です。
そこに大地さんが小学校5年生から飼っている愛犬が加わります。

ご実家で飼われている愛犬は2匹のダックスフント。
犬の名前は、1匹は世界年間最優秀選手「バロンドール」受賞という願いを込めて「バロン」。
もう1匹は「ココ」。
海外暮らしでなかなか会えませんが、年に数回会えることを楽しみにしているそうです。

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

ご家族は仲が良く、鎌田大地さんはご両親に新築一戸建てをプレゼントしています。
二階建てで、7部屋ある一軒家だそうです。
さすが…!
サッカーで一生分稼ぐと公言していただけありますね!

名前:鎌田大地(かまただいち)
生年月日:1996年8月5日
出身地:愛媛県伊予市
在籍チーム:アイントラハト・フランクフルト
ポジション:MF
身長:184cm
体重:76kg

出身地や学歴は?

鎌田大地さんの出身は愛媛県伊予市です。
小学校は伊予市立伊予小学校を卒業されています。
お母さんのご実家が大阪で、中学生の時にガンバ大阪ジュニアユースに通うため、大地さんだけ大阪の祖父母の家に引っ越されています。
中学は岸和田市立北中学に。
高校は京都府の東山高校に進学されています

鎌田大地さんは、代表でも活躍されていますが、日本で代表でサッカーをするのはどちらかというとここまで育ててくれた両親のためという思いがあるのだそうです。
テレビで自分の活躍を見て喜んで欲しいという思いでプレーしている

スポンサーリンク

鎌田大地のお父さんはどんな人?


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

鎌田大地さんのお父さんは、鎌田幹雄(みきお)さん。
昭和44年生まれの53歳です。
お若いですね!
ご出身は鳥取で、大学は大阪体育大学のサッカー部でプレーされていました。
鎌田大地さんがサッカーを始めたのは、お父さんがキッズ・フットボールクラブ(現FCゼブラキッズ)に連れていったのがきっかけです。

現在は兵庫県尼崎市で会社員をされています。
ワールドカップのメンバー発表は、会社の会議室で1人で見て、息子さんの名前が呼ばれた時にはホッとしたそうです。

鎌田大地さんは、中学2年生の時に大阪のガンバ大阪ジュニアユースに通うため、祖父母の家に引っ越されています。
おばあさんは生活態度や身の回りのことなどに厳しい方で、思春期だった大地さんはたびたび衝突。
「もう面倒見きれない」と怒りをあらわにしたおばあさんに、すっ飛んできたお父さんは土下座して謝ってくれたそう。
その時のお父さんへの感謝で、態度を改めてもう一度サッカーに向かうようになります。

また、鎌田大地さんが高校2年生の時には、お父さんが関西に転勤になって2人で暮らしていたことも。

高校は関西の有力選手を集め、強豪校になりつつあった京都の東山高校に進学。
当初は寮生活を送っていたが、高2の時に幹雄さんが関西に転勤となり、兵庫県尼崎市で父子2人暮らしをスタートさせる。
「料理なんてしてこなかったのに、『残りもんでええよー』って言われ、1回だけ弁当を作ったことがあります。でも中身が片方に寄ってしまい、『もう無理して作らんでええわー』と言われました(笑)」
出典:https://bunshun.jp/

男2人で暮らしている姿が目に浮かびますね!
技術よりも人としてのあり方を重要視していたお父さんは、
大地さんが子供の頃、サッカーやチームメイトに接する態度など、厳しく指導してこられました。
サッカー経験者なだけあって、活躍しているいい時だけではなく、辛い時にも
息子さんに寄り添ってきたお父さんなのですね。

スポンサーリンク

鎌田大地のお母さんはどんな人?


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

鎌田大地さんのお母さんは、鎌田貴子さん。
お母さんは、兵庫県西宮で「ジャザサイズ」というダンスプログラムのインストラクター業をされています。

「ジャザサイズ」とは有酸素運動、筋トレ、ピラティス、ヒップポップ、ヨガ、キックボクシングを組み合わせたエクササイズで、スタジオでレッスンが受けられるようです。
なかなかハードそうです。
やはり体育会系!運動神経も良さそうですね。

大地さんが中学生で大阪のお祖母さんのところにいた時には、週3日インストラクターをされ、生姜癖だった妹さんの夏芽さんと弟の大夢くんも育ち盛り。
大地さんのことを遠くで見守るしかない状況だったようです。
ですが、子供の頃はリフティングの相手をしたり、離れてくらす息子さんの愚痴を聞いてあげるなど精神面のサポートをされていました。
子供達がやりたいことはやらせてあげるいいお母さんですね。

スポンサーリンク

鎌田大地の弟は?

鎌田大地さんの5歳年下の弟さんは、鎌田大夢(かまたひろむ)さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌田大夢/Hiromu Kamada(@hiromu1014)がシェアした投稿

昌平高校を卒業後、福島ユナイテッドFCに加入されています。
現在はベガルタ仙台に所属されています。
ポジションはお兄さんと同じMF。
現在21歳。
これからの活躍が期待されています。

鎌田大地の妹は?


出典:https://www.nikkansports.com/
妹さんは鎌田夏芽さん。
妹さんに関しては情報はあまりありませんでした。
写真を見るとお顔がそっくりですね。
運動能力の高い家系のようですから、スポーツに関わることをされているかもしれませんね。

スポンサーリンク

鎌田大地の祖母との関係は?

鎌田大地さんは中学生の時にお世話になっていたお祖母さんとはどんな関係なのでしょう。
大地さんのお祖母さんは、家の手伝いをしたり、栄養バランスのとれた食事をとるなど当たり前のことと考えている厳しい方でした。
大地さんは小学生の頃は、食事洗濯や片付け、サッカーの送迎などはお母さんがやってくれていました。
小学生ならそんなものかなと思いますが、お祖母さんの考える生活のレベルはもっと高かったようです。
大地さんも自分のことは自分でとは考えていたものの、しょっちゅう怒られていたそうです。
お母さんの貴子さんに、「どういう教育してるんや」「親の顔が見たい」とお説教をすることも。

『大地は何を聞いても生返事で、ご飯もちゃんと食べない。野菜は嫌だとか、お弁当におでんが入っていたのが気に入らないとか、ワガママざんまいで我慢できん。もうムリや』
預かって面倒を見る側の祖母は責任がある分、より厳しく振る舞ったのだろう。ただ、大地側にも言い分はあった。
慣れない土地の中学に通い、片道1時間かけてガンバに通い、厳しい競争にさらされる。精神的重圧は想像を絶するものがあった。その愚痴をこぼす場所もなかったのだから、両親としては胸が痛くなった。
出典:https://www.nikkan-gendai.com

大地さんは中学生の時は骨折するなど、サッカーがうまくいかず辛い思いもしていました。
大阪でも勉強もちゃんとしてほしいと、家庭教師もついていたそうです。
サッカーに家庭教師とは、なかなかハードな中学生時代ですね!
本人は嫌だったそうで、家庭教師の先生への態度が悪いとおじいさんに怒られたことも。
その後、怒ったおばあさんにお父さんが謝りにくるなど、失敗を繰り返しながら大地さんも成長していったそうです。
中学の3年間を乗り切って、おばあさんも大地さんを本当に可愛いと思うようになったそうです。
大地選手も「おばあちゃんには本当にお世話になった」と感謝の気持ちを口にされています。

スポンサーリンク

鎌田大地の家族について

鎌田大地さん、ご家族に大切にされて育ったのがわかりました。
お父さんの息子さんに対する思いや、おばあさんとの関係など家族の絆を感じました。
さらなる活躍が楽しみですね!

合わせてこちらも

内田篤人2人娘を溺愛【画像】パパ友・吉田麻也の子供とドイツでの子育て!
内田篤人さんはふたりのお嬢さんを溺愛しているパパとして有名ですね!引退の時にも可愛らしい二人のお嬢さんとピッチに立っていました。仲良しの吉田麻也選手の娘さんとは同級生?サッカー選手の方達が次々とパパになっていて、そのことにも驚き!見てみましょう。
富安健洋は5人家族で両親はどんな人?足の速さは母譲り!子供時代や高校中退の理由は
現在プレミアリーグ・アーセナルFCで活躍する、日本代表の富安健洋(とみやすたけひろ)さん。 FIFAワールドカップ2022年カタール大会で、日本代表選手として活躍中です! 今回は、そんな富安選手のご両親やお姉さんなど、ご家族について見ていき...
浅野拓磨の7人兄弟や両親【画像】はどんな人?パン屋オーナーになった理由は?
浅野拓磨さんが2022年FIFAワールドカップカタール大会で大活躍中です! 現在ドイツのボーフムで活躍中の、日本代表選手。 大家族で有名な浅野さんですが、どんな家族構成なのか? ご両親や兄弟、家庭環境を見ていきたいと思います。 浅野拓磨プロ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました