22年待ちコロッケの旭屋・場所や通販・届いた人の感想は?ザワつく!金曜日

あまりの美味しさに何年も何十年も待ち続ける高級コロッケが話題です。
色々なメディアに出られていますが、今度は10月1日の「噂のお客様」に登場!
現在22年待ちだという神戸ビーフのコロッケとは?
お店や通販の方法は?
何年も待って食べた方は本当にいるの?

スポンサーリンク

22年待ちの神戸ビーフのコロッケ

旭屋本店

出典:https://www.asahiya-beef.com/fs/kobegyu/PC-1800


22年待ちの神戸ビーフのコロッケは、兵庫県の神戸ビーフのお店「旭屋」さん。
大正15年創業の、品質に絶対の自信を持っておられる老舗。
「最高級、A5等級の神戸牛だけを厳選」とありますよ!

なんでも旭屋さんの店主が自分で、セリに出向いて最高の牛を選んでこられるとか。
扱う神戸牛は神戸肉流通推進協議会が発行している、血統書付きのもの。
牛を育てる方もどう育てれば美味しい牛肉になるのか、研究されているのだそうです。

22年待ちだという噂のコロッケ、「神戸ビーフコロッケ極み」。
2021年の10月の時点で、予約の待ち時間は、22年待ちだったのが24年待ちに伸びていました。

2016年時点で13〜14年待ちとなり、「さすがにこれ以上お待たせできない」と考え、販売を中止しておりました。
しかしその後にお届けした方々から、「長く待ってもいいから、価格をあげてでも販売を再開して欲しい」という声を多くいただき、この度コロッケの販売を再開する再開することとなりました。
出典:https://www.asahiya-beef.com/fs/kobegyu/PC-1800

「神戸ビーフコロッケ極み」に使われている原材料は、A5等級の3歳雌牛のみ。
そしてここ数年で和牛の海外輸出が始まって品薄になっているため、価格も上げざるを得ないということです。

2021年10月時点、現在の配送状況

神戸コロッケ

出典:https://www.asahiya-beef.com/fs/kobegyu/PC-1800


2021年10月現在、「神戸牛極みコロッケ」配送状況は

現在、2013年の6月上旬のご注文分を出荷中でございます。

梅雨や猛暑の影響でジャガイモの収穫量が少なく、予定の発想より一年ほど遅れているとのことです。
丁寧な現在のご報告に、信頼の置けるお店だなあと感じますね〜!
2013年に注文した方は、時を超えてついに届いたコロッケをどうやって食べるのでしょうね。
その時の流れに感動しますね。。

スポンサーリンク

「神戸ビーフコロッケ極み」の旭屋さんの場所

「神戸ビーフコロッケ極み」ももちろんですが、ステーキや焼肉セットなど、ギフトの和牛そのものがすごい。
こんな高級肉、食べたことありません。
そうそう口に入らない高級感。

「旭屋」さんの場所は、本店の兵庫県高砂市と、神戸にあります。

ミート&デリカ 旭屋 本店

神戸牛の他に、コロッケやサラダに使う産直野菜も置いています。
野菜もすごく美味しく、とても人気だそうです。

店名:ミート&デリカ 旭屋(本店)
住所:兵庫県高砂市伊保港町1-8-13
営業時間:AM9:30~PM19:00
定休日:日曜日、年始

神戸北野 旭屋精肉店

本店に次いで、神戸「北野工房のまち」にある旭屋精肉店。
神戸牛の雌牛だけを厳選された高級肉が並びます。
こちらのお店でしか買えない、コロッケなども取り扱いがあります。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-17-1
営業時間:AM10:00~PM18:00
定休日:月曜日、年末年始

通販サイトはこちら

【約24年待ち】神戸ビーフコロッケ「極み」5個入 【代金引換・ご自宅お届け限定】冷凍発送限定
神戸牛を通販で全国にお届けする神戸牛専門店【名産神戸肉旭屋】の「【約24年待ち】神戸ビーフコロッケ「極み」5個入 【代金引換・ご自宅お届け限定】冷凍発送限定 」ページ です。大正15年創業の老舗。目利き店主が牛1頭丸ごと買付け!焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・コロッケなどで、肉質の良い最高 級の神戸牛をご提供いたします。
スポンサーリンク

極みコロッケ待ってる人、届いた人の感想は?

2040年、何をしているでしょうねえ

届いた方がいますね!
おめでとうございます!

貴重なコロッケをくれる方がいるなんて、優しいですね。

届く方のお知らせを見ると感動します。
本当に届くのですね!

注文した頃の自分が何をしていたか、おもい出せるでしょうか。

やはり感動的に美味しそうですね。
だんだんと待ち時間が長くなっていることに、もはや映画になりそうなドラマチックさを感じます。

スポンサーリンク

24年待ちの極みコロッケまとめ

20年以上待つという、すごいコロッケが本当にあるのですね。
ついに届いた方達の喜びが伝わってきます。
旭屋さんのコロッケは、「神戸牛極みコロッケ」以外のコロッケや、神戸牛も本当に美味しそう。
直接お店に行くと、「極みコロッケ」以外のコロッケやお惣菜、もちろん神戸牛が購入できます。
他のものもとっても美味しそうですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました