三島食品大ヒットゆかりペンはどこで買える?口コミや通販は?三島豊社長が商品化!

ゆかり入れ替え グルメ食べ物
出典:https://withnews.jp/

ロングセラー商品の赤ジソのふりかけ、ゆかりでお馴染みの三島食品。
社長の三島豊さんが、9月29日のカンブリア宮殿に出演されます。

2代目のトップ三島豊社長は、面白いことを追求していく、イノベーションを根付かせた経営者。
変化に対応できる「変な会社」を目指しているという三島社長は、「ゆかりペン」を大ヒットさせています。
人気の「ゆかりペン」とは?
通販で手に入りますか?
調べてみました。

スポンサーリンク

ゆかりペンは三島豊社長が商品化!

社長

出典:https://www.sankeibiz.jp/

いつもお弁当に入れていた、「ご飯のお供」の赤ジソのふりかけ「ゆかり」。
平成26年に発売して、大ヒットした「ゆかりペン」を商品化させたのも三島豊会長なのです。
「ゆかりペン」とは、赤ジソのふりかけをペン型の容器にしたもの。
「ゆかり ペンスタイル」とも呼ばれています。

平成26年秋の発売後、SNSで拡散され大人気になりました。

ペン先から、ゆかりの粉が出てきます。
中身は袋タイプの商品から詰め替えられます。
長さ14cm、直径1.5cmのその形は本当にペンみたい!

はじめ三島社長は、ゆかりを調味料用の小瓶に入れて持ち歩いていました。
ですが小瓶はかさばるので、資材担当の方に携帯しやすい容器はないかと聞いてみたところ
見つかったのがペン型の容器でした。
かさばらなくて、持ち運びやすく使い勝手が良かったので、すぐにゆかりペンの商品化を役員会で提案。
ところが、商品化には手作業が必要という理由で、社員から商品化に反対されてしまいました。

スポンサーリンク

反対されても決断

ある日三島会長が、広島の夜の街に出かけて、飲み屋の女の子たち相手にゆかりペンからゆかりを出したところ、女の子たちに大人気。
「かわいい」「自分も欲しい」
という好反応に絶対に売れると確信して、トップダウンで商品化を決断したのだそうです!

社長の英断ですね!
やはり、反対されても強引に決断しなくてはいけない時が必要なのですね!

ゆかりペンは発売後すぐに人気が出て、翌年にはネット販売も開始。
1カ月の販売数量は100本から1000本へ、その後6000本と販売数を増やし、袋入りのゆかりの販売数も上がっていったのだそうです。

スポンサーリンク

ゆかりペン・あかりペン・かおりペンの3種は通販で買える

細いペン型の容器、持ち運びしやすくていいですね!
現在、ペンタイプのふりかけは、3種類あり、いずれも楽天などの通販で購入できます。

◉ゆかり:赤ジソふりかけ
◉あかり:まだらこを唐辛子などでピリ辛に味付けしたふりかけ
◉かおり:青じそふりかけ

三島食品の公式サイトからも販売されています。

ゆかりペンの口コミや評判

ほんと、持ち歩きにも便利だし、お弁当にぴったりです!
お子さんがいる方なら、絶対便利だ。

ゆかりペンには、仲間のあかりペンも!!
セットで欲しい。
人にプレゼントしたい。

三島社長はゆかりペンは、コミュニケーションツールとおしゃっています。
まさにその通りですね!

スポンサーリンク

三島食品大ヒットゆかりペン

三島食品大ヒットゆかりペンは通販サイトや、三島食品の公式通販サイトで販売しています。
持ち歩くのが楽しくて、3種類揃えそうな勢い!
友達にもプレゼントしたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました