奥井ゆうかはベビーカー博士ちゃん!平野ノラに紹介したベビーカーは?

ベビーカー 博士ちゃん
出典:https://kakakumag.com/houseware/?id=15839

ベビーカー博士ちゃんの奥井ゆうかさんが6月19日放送の「サンドウィッチマン、芦田愛菜の博士ちゃん」に出演しました。
女の子を出産したばかりの、平野ノラさんにベビーカーを選んであげるというショッピングコーナー。

スポンサーリンク

ベビーカー博士ちゃん奥井ゆうか

博士ちゃん

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/

ベビーカー博士ちゃん 奥井ゆうかさんは、青森県八戸市在住の現在16歳の高校2年生。
4歳の頃からベビーカーにはまり、10年間で300種以上ものカタログや資料を集めたそうです!
それらをまとめて、形から特徴までを全て暗記しているという博士ちゃんです。

そして将来の夢は、ベビーカーの開発かと思いきや、青森の土地を平らにすること!
ベビーカーだけじゃなく、車いすやシニアカーにも優しいようにと!

すごい!!泣きそうに感動しました〜!

スポンサーリンク

博士ちゃんショッピングではサイベックスの「メリオ」を

平野ノラさんロケ

出典:https://ameblo.jp/hiranonora/entry-12680472297.html


今回、博士ちゃんは今年3月に女の子を出産したばかりの、平野ノラさんのお買い物をお手伝いします。
ここ数年で、ベビーカーは驚くべき進化を遂げているそうです。

その中から、平野さんの理想のベビーカーを見つけてあげることは出来るのでしょうか?
番組では平野ノラさんと博士ちゃんが、一緒に色んなベビーカーを見に行きましたね。

平野ノラさんのベビーカーの条件
◉シートが両対面
◉押しやすい
◉片手で持てる重さ 

確かに大事なことですね!
平野ノラさんが最終的にしぼったベビーカーはふたつ。
サイベックスの「メリオ」と、アイキャンディの「Raspberry」。
最終的には、全ての条件を満たしていたサイベックスの「メリオ」を選ばれました。

サイベックスの「メリオ」

サイベックス
◉シートが両対面
◉押しやすい
◉片手で持てる重さ 

ベビーカー サイベックス 2021リニューアル 最新ポイント15倍 正規品 2年保証 送料無料 cybex MELIO CARBON サイベックス メリオ カーボン JP A型ベビーカ- ディープブラック / ソーホーグレー 1ヵ月から【ナチュラルリビング】

価格:69,300円
(2021/6/19 19:47時点)
感想(65件)

アイキャンディの「Raspberry」

シートが両対面で、押しやすいのは変わらなかったのですが、機能が多い分、少し重かったようです。

アイキャンディ

iCandy Raspberryアイキャンディ ラズベリーフード5色 シルバーフレーム

価格:129,800円
(2021/6/19 19:52時点)
感想(0件)

どちらもすごく使いやすそうでした!

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan

スポンサーリンク

ベビーカーの種類は

ベビーカーにはどんな種類があるの?
生活スタイルによって、いろんなタイプがあるのですね。

4輪キャスターで軽量タイプ

軽くて街中でも動かしやすいのがこのタイプ。
4輪キャスターは、常に進行方向に対して、前方の車輪がフリーになっています。
ハンドルの切り替えと車輪が連動して動きます。
赤ちゃんと対面しながらのハンドル操作している時も、押しやすくて走行がスムーズです。
重さは4〜5kgと軽量なので、持ち運びがラク。
電車・バス移動の時に便利。

4輪キャスターで機能充実タイプ

軽量タイプと同じ4輪キャスターですが、機能を充実させている分、重量があります。
重さは6kgくらいなので、ベビーカーを持ち上げることが少なく、車移動が多い人向け。
電車・バス移動の時に便利。
車輪が大きく、赤ちゃんの乗り心地を追及して、クッション性がいい、シートが広いなど大きめ。

3輪タイプ

3輪タイプは、安心感と押しやすさが魅力です。
重たいタイプが多いけれど、その分優れた安定感と押しやすさで人気です。
前輪がキャスターになっています。

2輪キャスターの軽量タイプ

後輪がキャスターになっています。
赤ちゃんとの対面時には前輪はロックされているので、大回りになります。
お手ごろ価格のものも多いです。
重さは4〜5kgと軽量なので、持ち運びがラク。
電車・バス移動の時に便利。

スポンサーリンク

博士ちゃん オススメのベビーカー

色々な種類のベビーカーがありましたね!
環境や生活様式によっても、選ぶものが変わってきそうです。
それにしても、子供の頃からずっとベビーカーが大好きで、行き着いたところが地面を平らにする人という博士ちゃんには感動です。
素敵な大人になってくれることでしょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
博士ちゃん
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました