新村理々愛RiRia・天才フルート奏者の年齢やwiki経歴は?マツコ会議

ririatop マツコ会議
公式Twitter

現在ハリウッド女優をされている新村理々愛(にいむら りりあ)RiRiaさんが、6月19日にマツコ会議に出演されます。
RiRiaさんは、現在はハリウッドで活躍されていますが、なぜハリウッド俳優に?
賞を総なめにして、天才フルート奏者と言われていた新村理々愛さんの経歴を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

新村理々愛さんは天才フルート奏者!

フルート奏者

公式Twitter

新村 理々愛 にいむら りりあ
生年月日:1994年10月11日
出身:東京都
東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校
九段中等教育学校

新村 理々愛さんは、現在26歳ですね。
3歳からリコーダーを、7歳からフルートを習い始められました。
小学3年生で日本クラシック音楽コンクールコンクール・フルート部門グランプリを受賞され、天才フルート少女と呼ばれ、小学4年生でオーケストラと初共演以来、東京交響楽団をはじめ内外のオーケストラとの共演を重ねます。
サー・ジェームズ・ゴールウェイの薦めにより2012年4月から、東京芸大付属音楽高を休学して、ロサンジェルスのThe Colburn Schoolに留学しています。

指揮者の佐渡裕さんは、兵庫県立芸術文化センターで、芸術監督の佐渡裕が当時こんなことを。

「あの若さで信じられないレベルやね。彼女のことはみんなもっと驚いた方がいいと思う」。
指揮台に座って真横で聴いていた佐渡は、あまりの超絶技巧に、最後はごろんと倒れ込んだ。

出典:https://fujikko92.exblog.jp

著名な指揮者も認めるフルートの技術。
そこまでの才能がある方なら、今ハリウッドで活躍できるのも納得です。

スポンサーリンク

浅田真央選手のオリンピックの演奏も!

天才少女

出典:https://fujikko92.exblog.jp/16322823/

14歳の時には女子フィギュアスケート浅田真央(あさだまお)選手の2010年バンクーバー五輪使用の曲、ショートプログラム「仮面舞踏会」に、新村さんの演奏が用いられています。

当時、テレビ朝日「題名のない音楽会21」に出演されたり、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団との競演をされるなど、すでにフルート奏者として活躍されていました。

なんというか、本当に天才音楽少女なのですね!
中学生の時には一流のオーケストラと共演されています。

2011年には、フランスで開催されたマクサンス・ラリュー国際フルートコンクールで史上最年少で優勝されます。
そして2012年に、単身アメリカ・ロスアンゼルスに渡り、留学。
そして2016年からは俳優としての活動を開始されます。

天才少女時代、やはりストレスがあったのでしょうか?
すごい変わりっぷりですね。
個性的でかっこいいです。

スポンサーリンク

ハリウッドに渡った訳はマイケルジャクソン

皮のジャケット

出典:https://fujikko92.exblog.jp/16322823/


新村 理々愛さんは、ハリウッドに渡ったきっかけは、14歳の時に初めてテレビで見たマイケルジャクソンのパフォーマンス。
観客の感動する姿を見て、自分も人に影響を与えられるパフォーマーになりたいと、音楽以外にもダンスや歌など表現方法が広がっていったのだそうです。

演奏していて「幸せ!」と思う瞬間は、「聴いている方が、目を輝かせて身を乗り出している姿を演奏中に舞台から観たり、カーテンコールの時」とおっしゃっています。

子供の頃からフルートを演奏していた新村 理々愛さんは、何か人と違う方法でクラシック音楽を広めたいという気持ちがあったそうです。
フルートだけでなく、体や声も使って自分を表現したい気持ちがあったといい、留学中は現地の学校では演劇やダンスを専攻され、ジム通いや、ドラムレッスンも。
留学中に、レディーガガのダンスをしながら、ガガ風の衣装で、フルートを吹く動画もあげていたそうです。
その動画をレディーガガ本人が褒めてくれたことなども、話されています。

新村理々愛さんは、子供の頃からクラシックはもうやりきり、次に進む道がハリウッドだったのですね!

スポンサーリンク

ハリウッドで活躍!

ハリウッド女優としてテイラー・スウィフトやブリトニー・スピアーズと共演され、活躍されている新村理々愛さん。


子供の頃から数々の賞を受賞していた、天才フルート奏者の新村理々愛さん。
ハリウッドに渡っていったのは、マイケルジャクソンのような、観客を熱狂させるパフォーマーになりたかったから。
その実行力が見事ですね。
そしてその音楽的な天才ぶりは、きっとハリウッドでも生かされているはずですね。
これからの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコ会議
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました