小柳ゆきはどんな歌手で今どうしてる?色白美人な現在に驚き!アウトDX

テレビの話題
小柳ゆき公式twitter

小柳ゆきさんが5月27日のアウトデラックスに出演されます。
小柳ゆきさん懐かしい!
ガングロ?が全盛だった頃の歌がうまい歌手の人!
細い体にすごく響く声量に圧倒されたものです。

その後、あまり名前を聞かなくなっていましたが、小柳ゆきさんはどんな歌手で、どうしていたのでしょう?
なぜ今まで出てこなかったの?
調べてみました。

スポンサーリンク

小柳ゆきさんが色白美人!現在は独立して活動

出身地:埼玉県大宮市
生年月日:1982年1月生まれ
身長:154cm
体重:40kg
血液型:B型。

小柳ゆきさんは、17歳の時に「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」でデビュー。
ヒットを飛ばして華やかに活動されていましたが、だいぶ長いことメディアで見かけなかった。
2018年に事務所から独立し、ご自分でレーベルを立ち上げられていますね。
デビュー20周年で、4年ぶりに出されたニューシングル「Prelude」では、デビューする前から育ててもらった中崎英也さんが作曲をしていたり、コンスタントにライブ活動をされていたりと、落ち着いた活動をされているようです。
歌唱力の素晴らしさは、プロの音楽家の方達が認めるところでしょう。

きっと表に出ていない間も、人間的に成長するいろいろな出来事があったのでしょうね。
結婚はまだだそうですから、これからいい出会いもあるのでは。
ところで、小柳ゆきさんはデビュー当時の色黒のイメージだったもので、大人になった現在はすっかり色白美人になっていることに驚きました!
久しぶりに見ると驚きますね。
すっかり綺麗な大人の女性で、あの頃はまだ子供だったんだなと感じます。

スポンサーリンク

高校生で歌手デビュー

小柳ゆきさんのデビューは1999年。
17歳、高校生の時だったのですね!
小学校5年生から歌を練習し、渡辺美里さんに憧れて歌手を目指します。
最初は歌謡曲を歌っていましたが、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなどの洋楽を、好んで歌うようになっていきます。
12歳の時に、「コロムビア歌謡曲新人歌手オーディション」に出場し、全国決勝大会まで勝ち残り、その実績が評価され音楽事務所からデビューの誘いを受けます。
ですが当時は学校の部活動の剣道に打ち込んでいたため、一度はデビューの誘いを断ります。
しかし1997年、再びデビューの誘いを受けた小柳ゆきさんは、今度はその誘いを受け入れ、歌手デビューに向けて踏み出します。

地元埼玉の高校に通いながら、約1年間に渡ってボーカルレッスンとデモテープ作りを積み重ね、1999年9月にオーディションを経て、「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」でデビュー。

サブスク

サブスク公式twitter

デビュー曲をバラード曲にするというのは、歌唱力が問われるので普通はしないそうです。
やはり類い稀なボーカリストなのですね。

同時期にデビューした、宇多田ヒカルさん、倉木麻衣さんがメディアで華やかに取り上げられる中、小柳ゆきさんの曲も徐々に売上を伸ばし、デビュー曲で45週連続チャートインするというロングヒットを記録。

デビューの翌年には高校を卒業して、カヴァーアルバム「Koyanagi the Covers PRODUCT1」とオリジナルアルバム「EXPANSION」でオリコン週間アルバムチャートの1位を獲得します。
「NHK紅白歌合戦」には3年連続で出場しました。

音楽業界がすごく華やかだった時代というイメージですね〜!
このくらいまでは記憶にあるのですが、その後ぱったりと姿を見かけなくなります。
2005年1月にはロンドンに渡英されているんですね。
ボーカリストとして幅を広げたいという願いがあったんでしょうか。

スポンサーリンク

メディアから姿を消した時代

デビューの頃

デビューの頃出典:公式ブログ

2003年ごろから人気が低迷したのには、高校生でデビューして、天狗になって干されたせいと言われていますね。
17歳で社会人経験のないまま、デビューしていきなりのトップ歌手になってしまい、どうしていいかわからなかったとも。

子供のうちに突然注目を浴びる世界で大人たちの中に入って、振る舞い方や心構えは誰かが教えてくれるものなんでしょうか?
子供のうちに売れてしまい、わがままな振る舞いがあったとも言われますが、周りの大人の責任だと思ってしまいますね。

「大人に見られたくて、化粧をわざと濃くして、武装していた」と高校生の頃の思い出として話されてますね。
今でもパフォーマンスを発揮しやすくするため、歌うときは濃いメイクをされるそうです。

これから素晴らしい音楽の才能を生かして、自由に活動して欲しいですね!

スポンサーリンク

まとめ小柳ゆきさん

小柳ゆきボーカル

小柳ゆきボーカル公式twitter


17歳で華々しくデビューされて、音楽の実力はあるのに、あまりメディアで見る機会がなくなっていた小柳ゆきさんですが、着々と音楽活動は続けられていました。
現在はすっかり綺麗で大人の、色白美人になられていますね!
そして昔の画像も見返すとそれほど黒いわけではなかったような。
所属事務所から独立されて、これから自由にやりたい音楽活動ができるのではないでしょうか。
これからの活動を、楽しみに応援したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました