金髪野球ギャルめいちゅんて誰?経歴や可愛いすっぴん病気や子育てなど激レアさん

めいちゅん 東京オリンピック2020
めいちゅん公式Twitter

ギャル系野球女子YouTuber・めいちゅん(めぐさん)が話題になってますね!
「5月10日の激レアさんを連れてきた
朝キャバのアフターで草野球に参加していたら…時速240kmの豪速球を獲れるようになった人が登場!!」
の回に出演されます!

ダルビッシュ選手に驚かれたり、古田選手に指導を受けたりされていて、野球女子めぐさんの実力におどろかされます!

スポンサーリンク

ダルビッシュや古田投手からも注目

プロ野球のレジェンド古田敦也さんが、金髪ギャルめいちゅん(めぐさん)にキャッチングをガチ指導!

古田投手とめいちゅん

古田投手とめいちゅん出典:youtube

この回では「NPB史上最高の捕手の技術に震えが止まらない。」と本当に指導を受けてます。
古田さんから直接、
「ミットはなるべく動かさない」とか、
「5センチ曲げただけで力が入るからブレずに済む」

とか、わかる人には本当に為になりそうなアドバイス。
すごい!本当に震えます。
プロ野球選手からも絶賛と、話題になっていたダルビッシュさんの投稿でもめいちゅんが受けた球の速さに驚かれていますね。

ダルビッシュ投手のストレートをいつの日にかビタドメできるように…
200キロマシンでキャッチング練習をする金髪ギャルめいちゅん。

この投稿に対して、ダルビッシュさんがこう投稿を返していました。

キャッチングどんなもんかなと見てみたら、球が自分の3倍ぐらい速くて草

ダルビッシュさんが投稿を返すってそれだけでも感動。
いつかダルビッシュさんの投げる球を受け止める日がくるのでしょうか?
そうなったらすごいな〜!

スポンサーリンク

めいちゅん(めぐさん)プロフィール

めいちゅんさんはシングルマザーで女の子を育ててらっしゃいます。
お嬢さんが現在3歳でめいちゅんさんが22歳ですので、19歳の時のお子さんでしょうか。
若いお母さん! 
夢は調理師になって給食のおばちゃんになることと、娘を立派に育てることですって。
なんてしっかりした考え!そして愛が伝わってきます。

名前:めいちゅん
生年月日:1998年11月20日(2021年5月現在22歳)
出身地:千葉県
身長:154cm
血液型:B型
趣味:野球、ソフトボール、ボーリング、キックボクシング
特技:料理、裁縫

お嬢さんのさえちゃんが幼稚園に上がって、お裁縫が好きなので手提げバッグを作ったり、小物を作るのがすごく楽しみなんですって。
コロナの自粛中には洋服も作ってあげたそうです!

めいちゅんソフトボール歴

学校は千葉県で、中学校はソフトボールをやるために勉強してそこに行ったそうです。

めいちゅんキャッチャー

めいちゅんキャッチャー公式youtubeより

学生時代のソフトボールのポジションは、
小学校はショートとキャッチャーをやっていて、
中学校ではサードとピッチャーとキャッチャー、選抜の時はサード
高校で基本でやってたのが、ピッチャーとキャッチャーとサード

をやっていたそうです!
そんなに色々なポジションができるものなのですか?
びっくりしました!

すごく頑張っていたので、腰を痛めたり、骨折したりもしていたそうです。
ボウリングは高校から、ボウリング場で働きながらプロボウラーを目指していたそうです。
だからボウリング企画もできるのですね!

めいちゅんボウリング

めいちゅんボウリング公式youtubeより


ソフトボールをやりながら、ボウリングも!
そして今は週一でキックボクシングも始められていますね!

体がそんなに動くってそれ自体が才能というか、適性があるからこそのような気がします!

スポンサーリンク

めいちゅんは石原さとみ似?すっぴん、メイク動画も

めいちゅんさん、メイク動画も撮られています。
すっぴんが、本当に、びっくりするほど可愛い〜!!

石原さとみに似ているって言われるそうです

めいちゅんすっぴん

めいちゅんすっぴん公式youtubeより

子供の入園式もあるし、そろそろナチュラルなメイクをしようと思って、カラコンをつけてるかわからないようなのにしようと思ってるそうすが、カラコンてメイクの範疇に入るものなのですね!!
そしてギャル風に作るメイクって、こんなに手間のかかっているものなのかと驚きました!
この日はいつもより派手目のメイクをする日で、まつげ下地を塗ってから、目の周りにハイライト、涙袋がぷっくりして見えるように、下の涙袋にもハイライトを丁寧に入れてます。
メイクは肌荒れしやすいので硬めのファンデーションは合わないそうです。

すごいテクニックです!でもすっぴんが本当に可愛い。
ナチュラルメイク、似合いそうですね!

ギャル完成

ギャル完成公式youtubeより

めいちゅん-ギャルメイク

めいちゅん-ギャルメイク公式youtubeより

「めいちゅん」と言う名前はメイクが濃いから、とつけた名前だそうです。
すごいこだわりがあるのかと思ったら、
「お洋服も自分で選べない、どういう髪型にしたいとかのこだわりがなくて、物欲もない。
今後必要かどうかを考えてしまう。
消費するもので変なものを買って、失敗して無駄にするのは安くても嫌。

とすごくしっかりした考えを持ってて感心しました!

そしてメイクはまぶたの上、まぶたの下にアイシャドウを入れてタレ目を作って行く過程でだんだんギャルに。
やっぱりこちらも可愛いですね!

スポンサーリンク

子育てや病気について


めいちゅんさんは今は自分は携帯を使ってるけど、ご自分の娘さんにはゲームも携帯も買わないつもりだそうです。
もちろん防犯上でキッズ携帯を持たせることは賛成だそうですが、
SNSで人と繋がるのはまだ早いと思うそう。
ネットに繋がっていられる時間は、他人に縛られてる時間。
学校だけじゃなくて家にもできちゃうと、親に相談事をしにくいし、姿勢や目の影響を考えたら携帯を持たせたくない。

自分がもし今の時代に生まれてたら絶対勉強しなかったと思う。
とお話しされていて、やはりママとして真剣にお子さんと向き合っているのが伝わってきます。

パニック障害で辛い時も

めいちゅん

めいちゅん出典:https://full-count.jp/2021/03/29/post1066543/


めいちゅんさんは実は、パニック障害を持っていて、デッドボールや、注射などの痛みを感じるとパニックを起こして気持ち悪くて吐いてしまうことがあるのだそうです。
車の突然扉が閉める音や、お化け屋敷などのびっくりさせるものは本当に苦手なのですって。

何も知らない人から見たらこういう見た目だし、誤解されやすいけれど、もともとメンタルは強くない。
他の方のYouTubeチャンネルで喋るのはまだ苦手で、うっかり変な発言をしてしまったらと思うとなかなか喋れないのだそう。
色々な人がいるってことをわかってもらえたら嬉しい、と丁寧な口調でお話しされていました。

ずっとソフトボールをされていて、それで救われた時もあったのかもしれません。
とてもキラキラと野球をされていて、そんな風には見えませんが、きっと努力を積み重ねて繊細さをカバーする強さも身につけられているんでしょうね。

スポンサーリンク

金髪野球ギャルめいちゅんまとめ

めいちゅんさんは子供の頃からずっとソフトボールを続けてきて、今は野球と、ボウリングとキックボクシングをされている、愛に溢れたお母さんで繊細な女性でした。
学生時代はソフトボールをするために学校に行っていたから、クラスで友達がいなくてぼっちでも辛くなかった。
辛かったり、攻撃的な気持ちになってしまうときにはスポーツして体を動かすいいよとお勧めされています。
元気になる彼女の動画を見ていると、本当に体を動かしたくなります!
これからどんどん活躍の場が広がっていきそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました