ドライフルーツの羊羹はどこで買える?通販や口コミは?今夜くらべてみました田辺が紹介

ドライフルーツの羊羹 グルメ食べ物
出典:https://itot.jp/interview/4676

元とらやの職人さんが独立した店の「ドライフルーツの羊羹」が10月6日の「今夜くらべてみました」でぼる塾の田辺さんに紹介されました。
ものすごく美味しそうで、すぐにでも買いに走りたいと思いました。
このお店はどこにあるの?
通販や口コミは?

スポンサーリンク

「ドライフルーツの羊羹」のお店は「wagashi asobi」

ドライ

出典:twitter


稲葉 基大さんと、浅野 理生さんのお二人のお店、「wagashi asobi」。
大田区上池台のアトリエで、美しいお菓子を作られています。
元とらやの職人であるお二人が、「ドライフルーツの羊羹」と「ハーブのらくがん」の2品のみを取り扱うお店です。
お二人は、ニューヨークやパリで開かれるお茶会に呼ばれることもあるそうです。

「ドライフルーツの羊羹」こだわりの原材料

原材料

出典:https://wagashi-asobi.com/item/item_a.html

ドライフルーツの羊羹は、「パンに合う和菓子」として考案されたのだそうです。
ドライフルーツや木の実が、切り口から抽象画のようにのぞいたらきれいだろうと想像しながら作られました。

北海道産小豆100%のきめの細かいこし餡を使用。
交流のある生産農家さんの作る、沖縄県西表島の黒糖やトルコ産のイチジク。
素材の品質ににこだわった材料を使用されています。

お菓子は、「wagashi asobi」の職人さんがお二人で作られています。
電話でご予約してからの来店になるそうです。

スポンサーリンク

wagashi asobi の店舗の場所

店舗

出典:https://otakushoren.com/gourmet/105434


住所:〒145-0064 東京都大田区上池台1-16-2
電話:03-3748-3539
アクセス:東急池上線「長原」駅 徒歩1分
改札を出て右、花屋「花きさ」さんと「薬のセイジョー」さんの間の路地を進んだ左側。
営業時間 10:00~17:00
定休日:日曜不定休

お休みの予定は、お店のHPやtwitterでご確認ください。

スポンサーリンク

「ドライフルーツの羊羹」のwagashiasobiの口コミや評判は?

バゲットと、クリームチーズとドライフルーツを合わせて食べるのは、ファンの方の間では有名なのですね!

お酒に合わせて食べたいですねえ。。

スポンサーリンク

「ドライフルーツの羊羹」通販は?

ホームページで確認したところ、通販サイト等での販売はされていないようです。
地方発送も現在はストップしているよう。
予約をして、お店に伺いたいですね。

wagashi asobiの商品「ドライフルーツの羊羹」「ハーブのらくがん」の紹介です。
類似品・模倣品・悪質な転売等に御注意くださいませ。
wagashi asobiの商品は楽天・AMAZON・YAHOO等での販売はしておりません。
出典:https://wagashi-asobi.com/item/index.html

時々、伊勢丹や、東急などの百貨店の催事の際に、出店することがあるようです。
以前は銀座松屋やDEAN&DELUCAで取り扱いがありましたが、現在は「wagashi asobi」の店舗のみのようです。

スポンサーリンク

「ドライフルーツの羊羹」まとめ

パンに合う和菓子のために考案された「ドライフルーツの羊羹」!
現在は通販などでは購入できないようです。
予約して店舗に行ける日を楽しみにします。

竹屋製菓の黒豆ゼリー通販・口コミは?田辺さんが紹介!今夜くらべてみました
10月6日の今夜くらべてみましたで、竹屋製菓さんの黒豆ゼリーが紹介されました。 数ある名品の中から、田辺さんが第一位に選んだ究極の和スイーツ! どこで買えるのでしょう? ファンの方の口コミも! 竹屋製菓の黒豆ゼリー口コミ 岩手...
タケノとおはぎのオーダーメイドおはぎ!注文方法や通販・場所はどこ?
9月22日放送の今夜くらべてみましたの「秋の差し入れ大収穫祭」で梨園の妻・三田寛子さんがオススメする「オーダーメイドおはぎ」はどこのものでしょう? どうやら、おはぎ専門店の「タケノとおはぎ」さんのもののようです。 色々な番組でも取り上げ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました