タケノとおはぎのオーダーメイドおはぎ!注文方法や通販・場所はどこ?

おはぎ グルメ食べ物
インスタグラムより

9月22日放送の今夜くらべてみましたの「秋の差し入れ大収穫祭」で梨園の妻・三田寛子さんがオススメする「オーダーメイドおはぎ」はどこのものでしょう?
どうやら、おはぎ専門店の「タケノとおはぎ」さんのもののようです。
色々な番組でも取り上げられている、目に美しく、お土産にもぴったりのおはぎのお店。
オーダーメイドの方法や、通販は?
お店の場所はどこでしょう?

スポンサーリンク

オーガニック材料を使用のタケノとおはぎは

「タケノとおはぎ」のおはぎは全てオーガニックの材料を使用。
添加物も使用せず、和菓子が苦手な方でも美味しく食べられると評判。
子供からお年寄りまで食べられる、体に優しい和菓子なのですね。

その美しさは食べるのがもったいないほど。
毎日色合いのバランスを考えて、日替わりで7種類のおはぎを決めているそうです。
パッケージの、梱包用の曲げわっぱも人気。
3個、5個、7個の3サイズが用意されています。
曲げわっぱに入れてほしい時は、奇数個で注文するのがおすすめだそうです!

店名の「タケノ」はオーナーの小川寛貴さんのおばあ様のお名前だそうです。
店舗は「桜新町店」と、「学芸大学店」の2店舗があります。

タケノとおはぎ通信販売は?

タケノとおはぎのおはぎは、生菓子で、添加物も不使用なため、日持ちがせず通信販売は行なっていないそうです。

スポンサーリンク

タケノとおはぎのオーダーメイドおはぎ 注文方法は?

夢のように綺麗。
おはぎの概念が変わりますね〜。

「春まど」は、1日2箱限定のタケノとおはぎのオーダーメイドおはぎ。
おはぎを作るのは店主の小川さんお一人なので、注文が重なると予約が受けられないこともあるのだそうです。

注文方法
・Instagramの@harumado.jpのダイレクトメッセージで。
・取引日の1か月前から受付しています。
・その後、オーダーメイドの内容の打ち合わせ。
・打ち合わせの後で見積もりを出してくれます。
・世田谷の桜新町店にておはぎの受け渡し。

価格の目安
・おはぎ約9個が入る桐箱
5,000~6,000円
・おはぎ約16個の桐箱
8,000~9,000円
※オーダーメイドのため価格は内容により変動します。

スポンサーリンク

タケノとおはぎ店舗はどこ?

「タケノとおはぎ」は、都内に2店舗あります。
2016年に桜新町店のオープン後、人気店となり、2018年には東京・学芸大学に2号店をオープンしています。

タケノとおはぎ 桜新町店

住所:東京都世田谷区桜新町1-21-11
Tel:03-6413-1227
営業時間:12:00~18:00(売切次第、終了)
店休日:月曜・火曜
※新型コロナウイルス感染対策のため、時間は変更になる場合がございます。
ご確認の上お出かけください。
facebook.com

タケノとおはぎ 学芸大学店

住所:東京都目黒区中町1-36-6-101
Tel:03-5725-1533
営業時間:12:00~18:00(売切次第、終了)
店休日:月・火曜
※新型コロナウイルス感染対策のため、時間は変更になる場合がございます。
ご確認の上お出かけください。

スポンサーリンク

タケノとおはぎのオーダーメイドおはぎ まとめ

世にも美しい、「タケノとおはぎ」の素敵な和菓子はオーダーメイドで注文ができます。
オーダーメイドおはぎは、インスタグラムのDMから注文ができるのですね。
でも一日2件限定なので、前もって計画しておきましょう。
まず、桜新町か、学芸大前のお店に行って直接購入してみたいです。

ドライフルーツの羊羹はどこで買える?通販や口コミは?今夜くらべてみました田辺が紹介
元とらやの職人さんが独立した店の「ドライフルーツの羊羹」が10月6日の「今夜くらべてみました」でぼる塾の田辺さんに紹介されました。 ものすごく美味しそうで、すぐにでも買いに走りたいと思いました。 このお店はどこにあるの? 通販や口コミ...
竹屋製菓の黒豆ゼリー通販・口コミは?田辺さんが紹介!今夜くらべてみました
10月6日の今夜くらべてみましたで、竹屋製菓さんの黒豆ゼリーが紹介されました。 数ある名品の中から、田辺さんが第一位に選んだ究極の和スイーツ! どこで買えるのでしょう? ファンの方の口コミも! 竹屋製菓の黒豆ゼリー口コミ 岩手...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました