画像|和田瀬里奈(せりな )は韓国人?空手王者のwiki経歴や高校家族兄弟は?

スポンサーリンク

格闘家の朝倉未来さん主催のブレイキングダウン6で和田瀬里奈(せりな)さんが注目を浴びています。
極真空手の猛者同士の美女対決で5-0で勝利。驚きました。
鋭い蹴りから想像がつかない、インスタ写真のかわいらしさも。
せりなさんがどんな人なのか見ていきます。

スポンサーリンク

和田瀬里奈のwiki経歴

オーディション

インスタグラムより

和田せりなさんは、大阪出身の現在20歳。
朝倉未来さんに出会ったのは、通っていた専門学校を退学になって2日目だったそうです。
ディズニーランドに行こうと、東京に出て表参道に立ち寄り、明治神宮に願掛けをしに行かれています。
そこでYouTubeの撮影中だった朝倉さんに出会われました。
せりなさんの方から声をかけたら、朝倉さんから「ブレイキングダウン 来なよ」と言われたそうです。
そこからのBreakingDown6オーディション、対戦、勝利と一気に運命が動いてますね。
明治神宮の御利益でしょうか?
せりなさんは、占いは信じるタイプのようです。

名前:和田瀬里奈(せりな)
生年月日:2002年3月23日
年齢:20歳
身長:158cm
血液型:0型
出身校:箕面学園高校
家族:5人
兄弟:兄2人
好きな食べ物:梅干し
嫌いな食べ物:ピーマン
スポンサーリンク

和田瀬里奈(せりな)の家族や兄弟

タユタ

インスタグラムより

和田瀬里奈(せりな)さんはYouTubeの中で、2022年12月には大阪から東京に引っ越し、格闘家として頑張りたいとお話しされています。
せりなさんが東京に引っ越してくるにあたり、「ご両親に報告する」YouTubeが撮影されています。

ご両親は大阪でもできるでしょと引き留めたいご様子。
当然ですよね。
お父さんも助けられることがあれば助けるからと、優しい言葉。
格闘技の練習相手になって、顔を殴られたこともあるようですね。
ひとり娘を大切にしているご両親の様子が伝わってきます。
愛犬「タユタ」のお世話の心配もされる、優しいお父さんだとわかります。
この動画の中で、せりなさんは格闘技を3年ぶりに始めたともおしゃっているので、高校を卒業してからは格闘技を中断していたのかもしれません。

せりな さんは、5人家族で、お兄さんがお2人いるそうです。
お兄さんも空手をやっていたそうですが、途中からサッカーの方に行ってしまったそう。
「兄2人に報告する」でもYouTubeを撮影するそうです。
そちらも楽しみですね。

スポンサーリンク

和田瀬里奈の空手チャンピオンの経歴

ジュニア試合の写真

出典:https://hishinkai.com/archives/2944

和田瀬里奈さんが空手を始めたのは、幼稚園の時。
大阪の空手道場、飛心会に入門され、ジュニアの大会から何度も入賞しています。
和田さんの書ききれないほどの入賞歴を抜粋しました。

・2011年 極真空手 大阪城杯冬の陣
「小4女子の部」 3位入賞
・2012年 魚本流 第24回全日本少年少女空手憲法選手権大会
「小5女子の部」 3位
・2017年 カラテドリームフェスティバル全国大会
「高校女子軽量級」 優勝
・2019年 統一世界武道空手道連盟 第11回統一全日本空手道選手権大会
選抜クラス「高校女子55kg未満の部」
優勝&優秀選手賞 2連覇達成!
・2019年 第9回世界闘英館 空手道選手権大会
チャンピオンクラス「高校女子55kg未満の部」
優勝 3連覇達成!
・2020年 統心會 全九州空手道選手権大会
「高校女子上級の部」準優勝&技能賞
出典:https://hishinkai.com/archives/2944

ヨーロッパ大会

インスタグラムより

和田瀬里奈は空手チャンピオンで毎年市長に報告

和田瀬里奈(せりな)さんは、日本国内だけでなく、海外の大会にも参加されています。
2017年、箕面学園高校1年生の時に、「KWF第31回ヨーロッパ極真空手道選手権大会」の14~15歳女子50キロ級で優勝し、その報告をしに、豊中市長を表敬訪問されています。

2018年にも12回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会で優勝して豊中市を表敬訪問。
2019年には、同大会の第32回大会に優勝されて、箕面(みのお)市を表敬訪問。
色々な大会で優勝しまくっているので、喜びの報告もたくさんされているのですね!

20190328表敬訪問

出典:https://hishinkai.com/archives/category/homon

スポンサーリンク

和田瀬里奈は韓国人?インスタがかわいい!

和田瀬里奈さんは、韓国系の俳優さんが好きで、好みのタイプは吉沢亮だとか。
すらっとしたスタイルに、すっきりした目鼻立ちが可愛らしく、ご本人も韓国の女優さんみたいな瀬里奈さん。
インスタグラムにも韓国語のハッシュタグが使われています。
お化粧が好きということなので、韓国メイクや洋服など韓国のものを使われているのかもしれませんね。

せりなさんのお誕生日に、お友達からのバースデーケーキのプレートにはハングルの文字が書かれているので韓国語がわかるのでしょう。
お勉強されているか、韓国系の方なのかもしれませんね。

誕生日

インスタグラムより

スポンサーリンク

格闘家・和田瀬里奈の空手チャンピオンの経歴

ブレイキングダウン6で勝者となった、和田瀬里奈さんの空手の経歴を中心に見ていきました。
極真空手チャンピオンの国内外での優勝歴がたくさんあって、強いのも納得しました。
2022年12月には大阪から、東京に移り、格闘家として頑張りたいと意欲を見せています。
大阪のご両親は、そんなせりなさんを心配する優しい方達でした。
これからの和田瀬里奈さんの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました